• ベストアンサー

お礼率が100パーセントにならない

私が質問して回答された方々全てにお礼コメントを書いているのですが、お礼率が何故か100パーセントに成りません。 マイページのお礼率の所をクリックすると、お礼漏れはありませんと表示されます。 これって、一体どういうことなのでしょうか?

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>マイページのお礼率の所をクリックすると、お礼漏れはありませんと表示されます。 これって、一体どういうことなのでしょうか? 回答とお礼率の表示に、営業時間・タイムラグ(運営の処理スピードや業務量キャパから)があり、正しい表示には数時間or1~2日後に反映されると思います。 特に削除や補足や複数回答、締め切られてない質問の有無、一挙に多数の回答を頂き、全部にお礼したつもりが抜け落ちてるケース等が絡むと起る可能性があります。 対策としては、質問履歴で個別にチェックされ、お礼が出来ずに締め切ったケースが無いかどうか・・・ 運営に質問して当該原因となる質問/回答を調べてもらい,質問が締め切っていてもお礼は可能であり遅れてでも改めてお礼をする。

質問者

お礼

分かりました。やってみます。回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• ithi
回答No.5

e233like さん、こんにちは。 気にしないでください。全員の方にお礼を書いているんですが、ときどき私のも99%のままになります。運営さんの手が回らないんでしょう。

質問者

お礼

気にしないでみます。回答ありがとうございます。

• black2005
回答No.4

この質問に回答が付くだけで刻々とお礼率は下がっていく そういうこと

質問者

お礼

そうですね。回答ありがとうございます。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

なんだっけ、ブロックされてる人に回答されて、 お礼ができないとか、運営に調整してもらったとか そういうイレギュラー対応のバグかな。 運営に聞くとか。

質問者

お礼

分かりました。回答ありがとうございます。

• go_hidego
回答No.2

このような言い方をして申し訳ないのですが、質問者様のお礼って コピペしたように「回答ありがとうございました」ですよね。 普通は回答のどの部分が参考になったとかを書いた上でお礼の言葉を添える ものです。 一応全部のお礼を見てみましたが抜けていることはなかったですよ。 タイムラグやサイトのコンピューターの誤作動という事もあるでしょう。 貴方の気持ちの中で100%であればそれでいいじゃないですか

質問者

お礼

馬鹿の一つ覚え的な御礼で済みません。回答ありがとうございます。