ニキビ悩みの中学生女子が選ぶプロアクティブとアクネロジー、どっちが合ってる?

このQ&Aのポイント
  • 中学生女子がニキビに悩んでいます。絶頂期の思春期に甘いものの摂取が多く、家族や学校の先生からも注意されています。乾燥肌もあり、ニキビがひどくなる冬にはマフラーで顔を隠しています。CMで見たプロアクティブとアクネロジーが気になっているのですが、どちらが合っているか迷っています。
  • ニキビ悩みの中学2年生の女子です。小学校5年生からニキビに悩まされています。思春期の絶頂に悩んでいる私は、甘いものが大好きですが、家族や学校の先生からも注意されます。周りの目も気になっています。冬になると乾燥肌になり、ニキビがひどくなることもあり、マフラーで顔を隠して歩くこともあります。プロアクティブとアクネロジーのどちらが合っているのか、アドバイスをお願いします。
  • 中学2年生の女子がニキビ悩みについて相談しています。思春期の絶頂にあり、甘いものへの欲求が強いです。家族や学校の先生からも注意を受けており、周囲の目を気にしています。乾燥肌であり、冬になるとニキビがひどくなるため、マフラーで顔を隠すこともあります。プロアクティブとアクネロジーのどちらを選べば良いか迷っているので、助言を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ニキビがぁぁぁ(ΦДΦ)

こんにちは★ 私は中学2年の女子です。 私は、ニキビに小学校5年生くらいから悩まされてるんです・・・ それで今、絶頂に悩んでます(/_;)思春期だし・・・。 私は、甘いものには、目がないです! だからか、 家族や学校の先生にも注意されます 周りの目とかめっちゃ気になるしー・・・ 私は冬になると乾燥肌なので敏感です。 なのでそんな時期には・・・ニキビ半端ないんです↓↓ だからマフラーで顔隠して歩きます。 そんなときにCMで目にしたのが 「プロアクティブ」と「アクネロジー」だったんです! だけど私にはどっちが合ってるんでしょうか? ↓私の特徴↓ ・中2 ・甘いもの好き ・野菜も好き ・バスケ部 ・乾燥肌 ・ほっぺのニキビがヒドイ こんな感じです。 どなたか回答願えますか? ちなみに男性の方・・・ やっぱりニキビがある女子は嫌いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151450
noname#151450
回答No.1

こんにちは。おっちゃんです。自分も若い頃はニキビで悩んんでました。知り合いに、あまりにも酷いので病院に行って治療した子がいました。一度病院に行かれてはどうですか?

関連するQ&A

  • ニキビのできにくいボディーローション

    かつて胸元や背中のニキビがひどく、皮膚科に通ってもなかなか改善が見られなかったので、近江兄弟社のアクネローションを使ったところ劇的によくなり、今ではほぼニキビのない状態(あってもごく小さいもの)になりました。 しかし硫黄のせいか分かりませんが、肌が乾燥しかゆくなってしまいました。 肌の乾燥に効果があり、且つニキビのある肌にも優しいボディーローションを探しているのですが、何が自分にとって良いのか分かりません。 私は脂性肌で昔保湿効果のある化粧水などを使い、顔の思春期ニキビをひどくしたこともあったので、下手に○○油や○○オイルとついたものは、「もしかしたら胸元や背中のニキビもまた復活してしまうのではないか…?」と思い、怖くて使えません。 保湿してニキビを治すジェルレインはちょっと高いので…。 あと、プロアクティブの背中用やオルビスのボデーローションはニキビのひどい頃には全く効かず、プロアクティブの方はかえってニキビがひどくなったような感じがしたのでそれ以来全く使っていません。(顔用はすごく効いて今でも使っています。)

  • 私は敏感肌で脂性でニキビが多いのですがプロアクティブはニキビが本当に良くなりますか??

    私は敏感肌で脂性でニキビが多いのですがプロアクティブはニキビが本当に良くなりますか??

  • ニキビが中々治りません(汗

    22歳社会人の男性です。 ほっぺとTゾーン(眉間のとこですね)にニキビがあり、ニキビを治す為に最近、 ・アクネバリア薬用プロテクトウォッシュ(洗顔薬) ・アクネバリア薬用プロテクトローション 上記の医薬部外品を購入したのですが、使用前よりニキビが 酷くなっているような気がします(汗 前より、ニキビが赤みを増したといいますか…。肌も乾燥しているような気がします。また、PAIR A錠も飲んでいます。…が、同様に消える気配がありません…。 もしかしてこれらの物が自分の肌と合っていないんでしょうか?それとも使い続けた方が良いでしょうか?肌は結構デリケートな方だと思っています・・。 ちなみに私はタバコをそれなりの本数は吸います。タバコは止めた方がいいですよね。あと業務形態上、夜勤があり、生活も不規則ですが、睡眠はしっかり取っています。 皆様のアドバイスを宜しくお願いします!

  • ニキビについて

    中学3年生女です。 私は思春期になってから敏感肌というのもあり、ニキビが酷く、合う化粧水や乳液も分かりません。 触るとツルツルしているのに、見た目は炎症を起こしているようなニキビ跡や、角栓が詰まったような黒い小さい点、あとニキビかは分かりませんが赤身がかなりあり目立ちます。 それぞれ合う方法があれば教えて欲しいです。あと、やってはいけないことも教えてください。

  • ニキビで困っています><

    私は、中1からニキビに悩んでいて、プロアクティブをしてみたんですけど、ヒリヒリするのでやめてしまいました。 もしや潤いが足りないのでは?!、と思い ロートの極潤ヒアルロンサン ライトタイプの化粧水を使ってみました。でも、にきびは減りませんでした。乳液もして保湿をしましたが、20分ほどでありえないほどベタつきました。 piuのさっぱりウォーターも使ってみましたが、元々入っている白い粉?みたいなのが目立って使いにくいです。アクネジェリーはあまり効果が見られませんでした・・・ 私は、おでこはテカらず、鼻はすごくテカります。でも口元は粉がふいたりと、乾燥するのにも関わらず、一番ニキビのできる確率が高いです>< ほっぺには半年以上前にできたにきびが赤く(表面はつるつる)のこっています。 口元にできてしまったニキビは必ず化膿して後に残ってしまいます! 食べ物は、チョコ類はあまり食べず、揚げ物もめったに食べません。 今はできているニキビとニキビ跡で顔はいっぱいです>< もう何をどうすればいいのか・・・ 悩みまくりです。今は中2でニキビができ始めてからもうすぐ2年がたちますが、でき始めの頃と比べると激変です!! 通学は電車なのですが、満員電車などで人と顔が近くなると毛穴やニキビが沢山あるので恥ずかしいです・・・ 本当に助けてください>< お願いします。

  • オイリー肌から乾燥肌に

    18歳大学一年生の女です。 私はもともと結構なオイリー肌で、中学生の頃からニキビに悩まされています。 一時期は良くなったのですが、またニキビが再発して、このごろはフェイスラインと頬を中心に、顔全体にニキビができています。 それでこの間の冬から、お化粧はしていませんでしたが、オイルクレンジングでマッサージをしはじめました。 が、し初めて何日後、たしかに角栓はとれたのですが、急に乾燥肌になってしまいました。 それで、オイルクレンジングでのマッサージはやめて、普通の洗顔だけに戻しましたが、乾燥肌とニキビは一向によくなりません。 今年の春から大学生になり、お化粧をするようになり、クレンジングはオイルフリーのものにしましたが、やはりよくなりません。 そこで、基礎化粧を変えてみようかと思っています。 今まではプロアクティブを使っていましたが、ドクターシーラボの乾燥肌用にしようかと思っています。 しかしそれには、アクネ殺菌効果が入っていませんよね? 乾燥ニキビは保湿をすればなおるという話を聞いた事があるので、試そうと思っているのですが、ニキビと乾燥が治る可能性はありますか? ちなみに、ドクターシーラボのアクネ用は、乾燥してしまって合いませんでした。 後、今まではプロアクティブを使用していました。

  • プロアクティブで肌が荒れたのですがどうすれば?

    中学3年生女子です。 中2過ぎたあたりからおでこににきびが出るようになってしまい、洗顔やヨーグルト美容液、ニキビ用の薬などを使ってみましたが少し良くなってもまた戻ってしまうことの繰り返しで…。 ほっぺやあご、鼻にはほとんど出ないし炎症もそんなにひどくないので軽度のニキビだとは思うのですが、やはり治したいです。 そこでプロアクティブのお試しキットをこの前頼んだのですが、3日目におでこからほっぺにかけて真っ赤に熱を帯びてしまいまして…。 触った感じもざらざらしていて、洗顔してもしみて痛いです。 こんなことは今までなかったのでプロアクティブが肌に合わないのかな? と思ったのですが自分は別に敏感肌ではないのです。 さらに「刺激が強いので最初は荒れるけど使い続ければ肌に慣れてちゃんと効くようになる」という意見もネットでみました。 どうすればいいのでしょうか…。 このまま我慢して使い続けるべきか、すっぱりやめて違う方法を探すべきか、ご教授願います。 長文、乱文どうもすみませんでした。 どなたかお優しい方いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。

  • ニキビ。

    22歳の男子です。 16歳の時からニキビがおでこにプツプツと出来始めたのでプロアクティブを使い治してきました。 しかし、使い続けて2・3年でみるみるニキビが出来てきました。 僕はオイリー肌だと思っていたのですが、皮膚科でかなりの乾燥肌だと言われました。 乾燥が原因で水分が無くなり油分だけが出てオイリー肌だと勘違いしていました。 今はプロアクティブをやめ、ドクターシーラボのクレンジングと洗顔、肌ラボの極潤の化粧水、ドクターシーラボの乳液をつけています。 しかしニキビは増えます。 一日水を2リットルとビタミンも飲んでいるのですが効果はわかりません。 アスカ?を今気になっていますがどうでしょうか? 一日の食生活や睡眠時間、これ食べるべき、飲むべき!などのなんでもいいので情報お願いします(>_<) あと洗顔や化粧水、食べ物などでこれはよくないなどの情報もください(>_<) とにかくやる気とお金と時間はあるのでつるつるなキレイな肌になりたいです(T ^ T) お願いします!!!

  • ニキビが急に…

    初めまして。 去年の夏からアメリカで生活を始めたんですが、急にニキビが増えてしまいました。 日本にいたときからもできやすい体質だったのですが、ここまで酷くなったのは初めてで、とても悩んでます。 ニキビを見るのも嫌で、外出も避けてしまってます。 プロアクティブやアクネフリーというアメリカの化粧品を試したり、野菜とフルーツを中心にしているのですが、なかなか治らずできる一方です。 アメリカはすごく乾燥してると聞いたのですが、ニキビと保湿は大きく関係してるのでしょうか? 考えてみると、日本にいたときも夏より冬のほうがニキビができやすかった気がします。 本当に治したいのでお願いします。

  • 男性のニキビ+乾燥肌のケアを教えて下さい。

    男性のニキビ+乾燥肌のケアを教えて下さい。 18歳の従兄弟の悩みなのですが、よろしくお願いします。 今までニキビで悩んでいたため、プロアクティブをラインで使っていたのですが、頬などが粉を吹くくらいの乾燥肌になっています。 ニキビと乾燥、両方に効果がある男性用のケアがあったら教えて下さい。