• 締切済み
  • 困ってます

教育大学の大学院について

今教育大学で数学を専攻しており,最近大学院に行こうと思っています。そのままそこの大学院にいけばいいのですが,どうしてもwinterスポーツをもう少しやりたくて,北海道教育大学か宮城教育大学をかんがえています.それぞれの教育大学の周辺の情報(住みごごち)など知っている方は何でもいいので教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#5336
noname#5336

ちょっと待った。 大学で数学を研究されているとのこと。で、以下の点が全く整理されていないので、補足要求をします。 1.なぜ現在在籍中の大学院に行かないのか。 2.そもそも、maximamu2さんのやっていること、そして大学院でやりたい研究は何なのか。数学教授法なのか、それとも別のことなのか。 3.なぜ北海道教育大学か宮城教育大学なのか。そこにめぼしい指導教授はいるのか。 4.教育大学は教員養成のための大学。数学を専攻しているのであれば、なぜた大学の理学研究科数学専攻の道を選ばないのか。 5.大学院進学後はどういった道を選ぶのか(大学院の就職実績が悪いと、ドツボにハマる)。 どう考えても、ご質問の文面中からは、真剣に大学院に行くというスタンスが見当たりません。「大学生活が楽しいからあと2年」とお考えのように取れます。 もし、「現在考え中です」というお答えでしたら、大学院は潔く諦めた方が宜しいかと存じます。そのようなモラトリアム気分で大学院に行かれても、何の役にも立つことはないと考えられるからです。