- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:給与UPしてました。)
給与UP!派遣社員の給与改定に関する疑問
このQ&Aのポイント
- 入社10ヶ月目の私。給与改定で年棒が15万上がり、上限が20万UPとの情報も。評価されたのかな?
- 派遣元の社員の発言や評価面接の通達不履行に戸惑いつつも、給与明細からは期待されている様子が伺える。
- 中小企業だからこんなものなのか。一連の出来事に疑問を抱きつつも、少なくとも私は良くされていると感じる。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
noname#164823
回答No.1
おー、それは良かったですね。 派遣元の方が皆、各社員の実情を知っている訳ではないと 思います。 「見ている人は、見ている」という事ですよ。 どうなったかな、と気になっていました。 これからも「謙虚に、真摯に」お仕事を続けて下さい。 その姿勢が評価されたのです。 「口は災いの元」,「壁に耳あり障子に目あり」なので、 充分お気をつけ下さい。 応援しています!
お礼
inu-cyan 様 「見ている人は、見ている」→恐らく、前の部署で私を今の仕事に抜擢してくれた上司が必ず見てくれているとは思っておりました。今後も見守ってくれていると思います。 「謙虚に、真摯に」→実は、最近少し失いそうになってきてました。どうせこんな安い給料だから...という感じで。 「口は災いの元」,「壁に耳あり障子に目あり」→これも、同僚と派遣元を悪く言う場面が多少なりともありました。気を付けたいです。 派遣元では、今まで通り謙虚さを貫き、評価シートや月次報告書でこれだけ社員の仕事に手を広げているという伝えるべきことを伝えていきたいです。 派遣先では、今後のために、実力をつけることに集中して、改善点などは提案し、しっかり定時に帰るということを継続したいです。