• 締切済み

ノートパソコンの購入について

yuukiyuukiの回答

回答No.5

ノートパソコンはデスクトップに比べて携帯性がいいのですが 拡張性やコストパフォーマンスが悪いです。 またハードディスクが一つしかないので ハードディスクが潰れるとどうしようもなくなります。 また電池は携帯と同じく数百回ぐらいしか充電できません。 2,3年もたてばACアダプター無しに起動できません。 大学生ということで 購入するときはWordやExcelが入ったOffice付のノートパソコンがいいと思います。 SSDという速いハードディスクみたいなものと、メモリ4Gあれば快適な動作が期待できますが 10万円近くするでしょう。

MWAas
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分自身 全く知識の無い状態で なるほどと思えることが たくさんありました。 10万円近くするパソコンは ちょっと手が届かないかな とは思いましたが wordやExcelの付いた パソコンを選ぼうと思います ありがとうございました。