• 締切済み

ネットショップで今季正規品が安いのはなぜ?

最近、アパレルショップ(20代対象のきれいめカジュアル系)で試着をしたコートを買うか迷っている間に完売となってしまい、検索していたところ、店頭より数千円程安い価格で売られているのをネットショップ(楽天)で見つけ購入しました。 商品が手元に届き、商品もタグもどうやら本物らしいのですが、2011AWの今季商品が送料無料で店頭価格より安い理由はどういった事からなのか疑問に思いました。 ちなみに同じ商品をゾゾタウンで検索したところ、店頭価格と同価格でした。 この筋にお詳しい方、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

 同じ商品でネットショップでの購入が安い理由ですが、「店舗を準備しなくてもいい」というのが大きいです。  普通の町中の販売店で商品を販売する場合、「販売店にかかる経費+在庫を置いておく場所」の経費がかかりますが、ネットショップは注文を受け付けるためのネット環境と在庫を置いておく場所さえあれば家でもできます。  前にテレビでネットショップのことを取り上げた番組があったのですが、その説明では「お店を経営しようと思ったら店舗として使う場所の確保や電気代などの必要経費が必要だが、ネットショップは家のパソコンで注文を受け付け、在庫を置いている倉庫からお客さんの家へ宅配で出荷するだけ」との説明でした。

関連するQ&A

  • ネットショップの送料無料について

    素朴な疑問なのですが、ネットショップで送料無料の場合、 単品でしたら、商品価格に送料分が加算されていることが 多いと考えて良いのでしょうか。

  • 携帯ショップの販売について疑問。

    昨日、機種変をしようとvodafoneショップへ。何日か前からその店で目をつけていた機種(1年ほど前のもの)を欲しいと申し出ると、全色完売とのこと。あきらめて帰ったのですが、ふと疑問が・・・。完売してるなら、なぜ店頭ディスプレイしているのでしょうか?価格まで書いて・・・。新規なら売れるということでしょうか?わざわざショップに戻ってそれだけを聞く気もせず、誰かご存知の方、ぜひ教えてください!お願いします。

  • オンラインショップの送料が商品より高くなる

    こんにちは。 今オンラインショップの立ち上げをしようとしているのですが、 商品の価格が安いのに重量がある為、送料の方が高くなってしまいます。 例えば、10kgの商品で価格が350円などです。 それと、送料は一律で行いたいと考えていますが、 数量によっては変動をしてしまいます。 というかせざるを得ません。 商品価格の調整はある程度可能だと思うのですが、 どうゆう形で送料の設定をしたらいいと思いますか? ご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • ビデオカメラをネットショップで購入の場合の保証

    ビデオカメラの購入を検討しています。 これまで家電は大手の電気屋で購入してきました。ネットショップで探すと安いのはわかっていたのですが・・・。 けれど,今回改めて目的の商品を価格comなどで検索すると,街にある電気屋の店頭価格と安く提供しているネットショップの価格に大きな差がありました。そのため,ネットショップからの購入を考えるようになりました。 しかし,ここで不安があります。商品が壊れた場合の保証はどうなっているのでしょうか。壊れた場合はどこへ申請するのですか。また,最近は店で購入の場合は保証期間の延長などができますが,ネットショップの場合もそういった対応は可能なのでしょうか(お店によるとは思いますが)。 これまで,ネットショップで家電の購入の経験のある方のお話をお聞かせいただけましたら嬉しいです。 もし私の情報に不足がありましたら,追記させていただきますので,不足内容をお教えいただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ネットショップ側での対応

    当方小規模アンティークネットショップを運営しています。 ご注文頂いたお客様より商品にダメージ(小さな傷)があるので 返品か交換ということで返品をお受けすることになりました。 その際返送料はお客様負担で商品到着しだい銀行振込みでご返金するとご連絡。 HP上にも記入しています。 その後、消費者センターに相談してから何らかのアクションを と考えているとメールが来ました。 メールはとても丁寧なメールでした。 私見ではアンティークの解釈の違いで私は良好と思い、 最初のメールのやり取りも良好と書いたが、 こちら側の不手際と思われいるのかも知れません。 HP上商品価格は送料込み複数ご注文でしたので 合計金額から送料分引いてのお支払い金額でした。 返金は商品価格(送料込み)でご連絡しました。 私は返金も送料込みの金額でお返しするので、 返送の手間だけで問題ないと思ったのですが、 お客様の立場では納得ゆきませんか。 このような場合はどの様にしたら理想でしょうか。 ご意見お願いします。

  • ネットでオリジナル商品を売っているのですが値段に悩みます。

    ネットでオリジナル商品を売っているのですが値段に悩みます。 わたしのショップで扱っているのはオリジナル商品だけで直販のネットでしか買うことができません。 価格は高めで、送料もプラスするとけっこうな金額になってしまうのですが、それでもうちのショップしか買えないので、ほしい人はそれでも勝ってくれます。 商品のカテゴリーとしてはよくあるジャンルで、競合他社には中国の大量生産ものも多いのですが、それらとは値段を1ランク高くしています。 ただ、最近購入者の声で「値段が高い」という声をいくつか聞いたので、価格について見直そうかと思っています。ただ、あまりにも安くするとファンのお客さんから失望されてしまうので、難しいところです。 商品の価格を下げるか、送料を安くするか、送料無料となる条件水準を下げるか、いろいろと方法はありますが、一番お得感があっって効果的なのは何になるのでしょうか? (現在ネット販売のみなので、実質は商品価格+送料という金額で考える方が多いです)

  • ティファニーの正規商品なんでしょうか?

    結婚記念日に、ティファニーのネックレルでもと考えて探していたのですが、 ティファニーの公式サイト・ショップ以外に、 http://www.thifani.***/ と言う、中国っぽいサイトを見つけました。 価格は1/3程度ですし、商品写真は公式サイトと同じものと思われます。 「弊社の商品は本物です。新品です。」 とは書かれていますが、どこにも”ティファニーの商品”とは書かれていません。 どなたか、ここのサイトで買われた人とか、評判とかを聞かれた方、情報を下さい。 また、ここで買った商品だと、ティファニーショップでメンテナンスはしてもらえないんでしょうか? ティファニー公式サイト http://www.tiffany.co.jp/

  • アパレルショップ店員さんが着ている服

    アパレルショップの店員さんは、自らがそのお店の服の動くモデルとなるため、そのお店のお洋服を着ていますよね。 宣伝でもありますから、そのシーズンの新商品だったり、少なくともそのときに店頭に並んでいるものと同じものを着ていると思うのですが、あれは個人個人で買って着ているのでしょうか? だとすると、毎シーズン買うたびに手持ちのアイテムが増えていくと思うのですが、前年のアイテムなど店頭で着る機会がなくなってしまった服とかはどうしているのでしょう? あと、例えば店員さんに「その服どこにありますか?」と訊いたときに「もう売り切れてしまったんですよ~、すみません」というようなことはあるのでしょうか? ふと気になったので、ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。

  • セゾンカードのポイントについて

    セゾンカードのポイントが900ポイント溜まりました。 今ほしい靴(ミネトンカ、モカシン)があります。楽天、アマゾン、Yahoo!ショッピング、ゾゾタウン、マガシーク等で購入可能な商品です。 本物か見極めるのが難しいのでゾゾタウンのブランドショップから買えば安心かと思ってます。 UCギフト券にしても良いですが、券が届くまでに時間がかかりそう…… どのように買い物すればお得に使えそうでしょうか?

  • ネットショップの集客方法で悩んでいます

    ネットショップの集客方法で悩んでいます 皆様よろしくお願いいたします 現在ネットショップを運営していますがアクセスが少なく運営が困難になっています 商品はオフィス用品です いろいろと試してはいるのですが一向にアクセスが増えません SEO対策の専門業者に依頼しましたが、検索順位が多少上がっただけで、それほどアクセスアップはしませんでした インターネット広告も一時期だしていましたが、費用を考えるとマイナスとなってしまいました やはり大手と比べられてしまうと品数や在庫では劣ってしまいます 販売価格は大手よりも低い価格帯で出している商品が多いと思います ブログやツイッター、フェイスブックはネットショップと連動させ毎日書き込んでいますが、効果はあまり感じられません どうすれば集客ができるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします

専門家に質問してみよう