• ベストアンサー

重くなってしまったPCから写真を引き出す

WindowsXPを使っています。 今年8月ごろ、TUBEFIREを息子が使おうとして、IEレベルを上げました。 (その直後にTUBEFIREは訴えられちゃいましたけど・・・) XPなのに、どうやらIE9をダウンロードしたようで、その日から そのパソコンの動作が重くなりました。 もう1台PCがあったので、今それを使っているのですが 重くなってしまったパソコンに入っている写真が必要になりました。 (700枚くらいになると思います。) 根本的にパソコンを直す方法、または その重いPCから700枚にわたる写真を移動させる方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.3

IE9を削除することもできないほど、 写真をUSBにコピーすることもできないほど、 使えないほど動きが遅い。  ということでしょうか。 起動時にF8を押しながらセーフモードで立ち上げます。まずはIE9の削除。 写真のコピーもできるでしょう。 そういう修復作業ができないほどダメージが有る場合、HDを取り出して、別のPCにつないでデータ救出するのが一番楽なんですが。。。。。

jallove
質問者

お礼

F8のセーフモードというものを知りませんでした。 ありがとうございます。 とりあえずやってみて、出来なければHDという方法もやってみます!

その他の回答 (2)

回答No.2

よくXPにIE9をインストールできましたね? 普通はXPが拒否しますけどね? ひょっとしてビスタとか64ビットなどをインストールしたのかな? とりあえず参考URLを見てからIE8にロールバックして下さい。 簡単に10分もあればできますよ。 復帰してから写真を移動してくださいね。 それからその写真はどこへ移動するのですか? DドライブからEドライブへですか? それならそのままコピーして移動すればいいんでしょう? それとも他のPCに移動ですか? それならフラッシュメモリや外付けハードディスクにコピーすればいいですよ。 窮地に追い込まれ焦っているみたいですが、冷静に行動してくださいね! では健闘を祈る!

参考URL:
http://news.mynavi.jp/articles/2010/09/22/ie9-backs-to-ie8/index.html
jallove
質問者

お礼

ありがとうございます!!! このページは見つけることが出来なくて困ってました! 今日帰ったらやってみたいと思います。

• RosaCanina
回答No.1

> 根本的にパソコンを直す方法 リカバリーを行って、そのパソコンの購入時の状態に戻します。 もちろん、購入後に自分でインストールしたアプリや、自分で保存したファイルや、 お気に入りやメールデータは全て消えてしまいますので、 事前に、外付け HDD 等へバックアップコピーをしておきましょう。 > その重いPCから700枚にわたる写真を移動させる方法 USB 接続式の外付け HDD 等をパソコンに繋いで、 そこへコピーしましょう。

jallove
質問者

お礼

早速の解答ありがとうございます。 HDDだとかUSBだとかゆーのは会社に詳しい人がいるので分かると思います。 リカバリーもじきに試してみたいと思います。