• ベストアンサー

縮小専用の解凍  XP

縮小専用をダウンロードして(4かくいレンジのアイコン)Lhasaで解凍しようとすると「未知の形式」 のメッセージが出ます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

ダウンロードに失敗しているんでしょう。 ダウンロードをやり直してみて下さい。

19ireba37
質問者

お礼

ダウンロードの時「レジストの書き込み」がブロックされていました

その他の回答 (3)

noname#146898
noname#146898
回答No.4

縮小専用。のダウンロード http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se153674.html 最新版は「ShukuSen150.exe」という名称で自己解凍形式の圧縮ファイルですので、ダブルクリックするだけで解凍作業が行われます。 >(4かくいレンジのアイコン)Lhasaで解凍 必要ありません。 ダウンロードしたファイルをダブルクリックなどで実行してください。

• asciiz
回答No.3

「縮小専用。」は、画像の縦横の大きさを小さくして、データ量を削減するものです。 変換後のデータは、jpegになります。 Lhasaは、zipやLZHなどの、「圧縮されたアーカイブファイル」から、元のファイルを取り出すツールです。 ---- 「縮小専用。」で縮小した物は、画像データそのものですので、ブラウザや画像ビューワで直接表示します。 また、物理的に縦横サイズを縮めてしまっているので、オリジナルの画像は再現できません。 ですから、縮小専用は、元のファイルはそのままに、「Resized」フォルダ等を作り、加工(縮小)した画像を保存するのです。(オプションにより、加工前の画像を削除することも可能ですが。)

• saekikkt
回答No.2

縮小専用って下記からDLされた? http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se153674.html 此処から自己解凍方式(exe)なのでlhasaは、いらないですが? どこからDLされた?