• 締切済み

「武装神姫バトルロンド」に代わるようなネットゲーム

コナミの運営するオンライン育成シミュレーションゲーム「武装神姫バトルロンド」が、先日サービスを終了しました。 私は同作がサービスを開始した当初からのプレイヤーで、これまで遊んできたオンラインゲームの中では最も熱心に打ち込んできましたが、サービス終了以来、どうにも充実しない日々を過ごしています。 後継作(?)の「武装神姫バトルコミュニケーション」というモバイルゲームも始まってはいますが、実際に遊んでみた人達の感想は皆「何か違う」といった感じですし、私の携帯電話はスマートフォンで非対応のため、遊べる環境にありません。 また、PSP用ゲーム「武装神姫バトルマスターズ」はオフラインかつアクションゲームなので、バトルロンドの代替とは成り得ませんでした。 そこでお尋ねしたいのですが、以下の条件をできるだけ満たせるようなオンラインゲームをご存知でしたら、紹介していただけないでしょうか。  ・PC用オンラインゲームである(モバイルゲームではない)  ・女性キャラクターを育成するシミュレーションゲームである(MMORPGなどは不可)  ・有料/無料は問わない(アイテム課金も可)  ・他プレイヤーとの協力が必須ではなく、自分のペースで遊ぶことができる 比較的シンプルな希望ではあると思うのですが、4gamer.netなどでこまめに調べてみても、意外に合致するものが見付かりません。 実際のところ、携帯電話をフィーチャーフォンから切り替えるまで遊んでいた「萌えCanちぇんじ!」がPC上で遊ぶことが出来るならば、かなり希望に沿う形にはなると思われます(スマートフォン版は不可)。 また、ハンゲームの「えれも~ど」にはかなり期待していたのですが、結局正式サービスには至らず、残念に思っています。

みんなの回答

  • utwo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

「わグルま!」などはいかがでしょう? http://yahoo-mbga.jp/game/12003570/detail(ヤバゲー) http://social.hangame.co.jp/easygame/index.nhn?appId=O_ALS (ハンゲーム)

noname#156725
noname#156725
回答No.3

http://www.shinki-net.konami.jp/battlerondo/manual/ 武装神姫バトルロンド これですよね…でも、これに代わるオンラインゲームが現在国内で、 稼動してないので?似てるものは、どれなのかと考えあぐねてます。 これと比べると失礼に当たると思いますが…バトルロンドの説明を 呼んでて?これがどうしても頭に過ぎります。 http://nanoha.bngi-channel.jp/ 魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY- 申し訳、有りません。

Ren-Ks
質問者

補足

ご紹介いただいた「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE」は、対戦アクションかつPSP用なので、求める方向性としてはかなり異なりますね。 「なのは」自体は嫌いではありませんが……。

noname#156725
noname#156725
回答No.2

もしかすると…ジャンルは、異なりますが? http://getamped2.hangame.co.jp/ ゲットアンプド2 - ハンゲーム や http://toywars.hangame.co.jp/ トイ・ウォーズ - ハンゲーム に近いですか… 特にトイ・ウォーズ等は、フィギアで戦う…と成ってます。

Ren-Ks
質問者

補足

申し訳ありませんが、これらは育成シミュレーションではなく、TPS(三人称シューティングゲーム)ですね。 武装神姫バトルロンドがどんなゲームであったのか、ちゃんと調べていただければ、こうした間違いは無くなると思います。

noname#156725
noname#156725
回答No.1

ハッキリ言って分かりません。 MMO.RPG は、不可としているが?育成ゲームとの違いが普通に考えて 分かりません…もう少し違いを明確にして下さい。 それと…MMO.RPG に付いて何か?誤解されている感じが文面から読み取 れるのですが…MMO.RPG をどの様に理解されていますか? 参考までに… 航空機シューティング MMO.RPG http://aceonline.hangame.co.jp/ エースオンライン - ハンゲーム ロボット・シューティング・バトル MMO.RPG http://cosmicbreak.hangame.co.jp/ コズミックブレイク - ハンゲーム ロボット格闘 MMO.RPG http://rfonline.gamechu.jp/member/index.asp?lpopage= RF ONLINE Z 宇宙艦隊戦 MMO.RPG http://allods.gamechu.jp/ ALLODS ONLINE(アロッズオンライン) アクション MMO.RPG http://c9.gamechu.jp/lp?lpout=&method=post&unvisible=false C9 同じく http://tera.hangame.co.jp/ TERA こんなのも…MMO.RPG の分類に入ります。

Ren-Ks
質問者

補足

MMO=多人数同時参加型、RPG=自身がキャラクターを演じるゲーム、と解釈しています。 その点で言えば、武装神姫バトルロンドはMMOではなくMOでしたし、ゲームの肝となるキャラクターは自分自身ではなくパートナーでしたから、RPGでもありません。 競馬ゲームに例えるならば、私は騎手や競走馬の立場ではなく、あくまで馬主を演じたいのです(競馬ゲームを遊びたいというのとはまた違います)。 ちなみに、挙げていただいたゲームは、全て普通にMMORPGとして把握しており、別段変わったゲームだとは思いません。

関連するQ&A

  • 武装神姫 DLした素体が使えない・・・

    閲覧いただきありがとうございます。 『武装神姫 バトルマスターズ Mk.2』の素体、及び武器をPlaystation@Storeでダウンロードし、インストールしました。 ここまでは特にエラーも発生していないのですが、この素体、及び武器をゲーム内で購入することができません。(購入リストに出てきません) どうすれば購入可能になるのでしょうか? 関係があるかはわかりませんが、私が使用しているのはUMD版です。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 無料オンラインゲーム

    無料オンラインゲームを探しています。 ソロ向きで3Dでペットなどいればなお嬉しいです。 育成系やかっこいいバトルもんやら おすすめの無料オンラインゲームがあったら教えてください。

  • こんなゲームを探しています。

    こんなゲームを探しています。 歴史シミュレーション的な感じのゲームで、プレーヤーの職業を選べて育成していくようなゲームを探しているのですが、ありませんか? 一応、信長の野望や三國無双や三国士などをやってきましたがほかのゲームもないかな~と思い、質問させてもらっています。 それか探しているゲームに近いものでもおしえていて頂けると幸いです。 説明が下手くそで申し訳ありませんが 宜しくお願い致します。

  • 皆さんのゲームへの意見

    最近スマートフォンを買ったのですが皆さんはどーいったジャンルのゲームをしますか? (1)年齢: (2)端末: (3)ゲームのジャンル: 参考にしたいのでぜひ教えてください。 ちなみに私は (1)22歳 (2)Galaxy s (3)育成やシュミレーション

  • おススメや名作ゲームを教えてください。

    こんばんは おススメや名作ゲームを教えてほしいのですが、何かありますか? とりあえず、「聖剣伝説」「マリオ」「ロックマン」「モンスターファーム」をやろうかなと思っています。 ・PS2,PS,スーファミ、ファミコンのどれかでお願いします。 ・一人でやるので、格ゲーはだめです。シューティングもだめです。 ・FF,DQまたはそれに準ずるもの(テイルズとか)はやり直す気がしません。 ・恋愛シュミレーションはだめ ・育成シュミレーションは好きだけどパワプロはだめ ・オンラインゲームはだめ あと、以下はできればで結構です。 ・難易度の高いゲーム ・ある程度、ストーリー性のあるもの

  • オンラインゲームのゲームシステムで、

    オンラインゲームのゲームシステムで、 インスタントダンジョン・ギルド専用ダンジョン・ソロorPT専用ダンジョンなどがある オンラインゲームのタイトルを教えてくれませんか>< 例)最近ではSoul of the Ultimate Nation(SUN)のバトルゾーンみたいな感じのものです 運営が終了してなければ古いオンラインゲームでもいいです。

  • オンラインゲームを・・・・!

    今、行っているのがミックスマスターというゲームですが、そろそろ他のゲームをやり始めたいと思っています。 そこで皆さんから教えて欲しいです。 2Dで出来る、低スペックオンラインゲーム。育成も可能で、ミックスマスターのように、配合等できる。 いろいろ、生産が行えたり作ることが出来る。チャット等もでき、プレイヤー同士で戦うことも可能。 このような感じのものを探しています。 できるだけ、これに近いのが良いです。 ポケモンの様な、ターン制は好ましくないです^^; わがままですが、是非お願いしますm(_ _)m。

  • ゲームデザインゲームはどうなるの

    家族がPCでゲームデザインゲームで遊んでいます flash player が使われているそうですが 同playerが間もなくサービス終了らしいのですがそのあとはどうなるのでしょう ぐぐってみてもよくわかりません

  • こんなオンラインゲームありますか?

    次の様なオンラインゲームはあるでしょうか? ・ベースは恋愛シミュレーション ・自分(プレーヤー)が登場人物の一人になって物語に参加するかんじ ・RPG的要素は不要(冒険も戦いも不要) ・できれば学園ものがよいが異世界などでもよい ・Hシーンはなくてもよい あまりゲームに詳しくないもので。 よろしくお願いします。

  • 武装神姫について

    武装神姫を初めて購入したのですが、ちょっと分からないことがあります。 アーンヴァルMk.2テンペスタという武装神姫を購入し、説明書を見ながら色々組み換えて遊んでいたのですが「リリアーヌ」「ココレット」というファンネル的?な武器をパッケージの写真のように宙に浮かせるパーツがありません。 もともとそんなものは無いのか、他の武装神姫に付属しているのでしょうか?