utwoのプロフィール

@utwo utwo
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/12/08
  • 「武装神姫バトルロンド」に代わるようなネットゲーム

    コナミの運営するオンライン育成シミュレーションゲーム「武装神姫バトルロンド」が、先日サービスを終了しました。 私は同作がサービスを開始した当初からのプレイヤーで、これまで遊んできたオンラインゲームの中では最も熱心に打ち込んできましたが、サービス終了以来、どうにも充実しない日々を過ごしています。 後継作(?)の「武装神姫バトルコミュニケーション」というモバイルゲームも始まってはいますが、実際に遊んでみた人達の感想は皆「何か違う」といった感じですし、私の携帯電話はスマートフォンで非対応のため、遊べる環境にありません。 また、PSP用ゲーム「武装神姫バトルマスターズ」はオフラインかつアクションゲームなので、バトルロンドの代替とは成り得ませんでした。 そこでお尋ねしたいのですが、以下の条件をできるだけ満たせるようなオンラインゲームをご存知でしたら、紹介していただけないでしょうか。  ・PC用オンラインゲームである(モバイルゲームではない)  ・女性キャラクターを育成するシミュレーションゲームである(MMORPGなどは不可)  ・有料/無料は問わない(アイテム課金も可)  ・他プレイヤーとの協力が必須ではなく、自分のペースで遊ぶことができる 比較的シンプルな希望ではあると思うのですが、4gamer.netなどでこまめに調べてみても、意外に合致するものが見付かりません。 実際のところ、携帯電話をフィーチャーフォンから切り替えるまで遊んでいた「萌えCanちぇんじ!」がPC上で遊ぶことが出来るならば、かなり希望に沿う形にはなると思われます(スマートフォン版は不可)。 また、ハンゲームの「えれも~ど」にはかなり期待していたのですが、結局正式サービスには至らず、残念に思っています。