• 締切済み

古いパスポートを日本からイギリスへ郵送する

表題の通りですが、ビザ申請のために過去のパスポート提出を求められているため 家族に古いパスポートを日本からイギリスへ郵送する様頼もうと考えています。 期限切れ(及びEXPIREDの穴空き済)のパスポートを海外に送ることはできるのでしょうか。 またその際CN22の記入の必要はあるのでしょうか。CN22は手紙なら書く必要がなかった と思うのですが…。

みんなの回答

回答No.1

VOID印されたパスポートは個人のものです。 効力のない期限切れのパスポートをどうしようと個人の勝手です。 海外在住の身内は日本での手続きに必要な時は有効なパスポートでも普通に郵便で送ってきますよ。