• ベストアンサー

pc接続についてお教え願います。

こんにちは。 各メーカーのプラズマテレビでpc接続可能と仕様に書かれていますが、MACで接続したい場合何が必要になるのでしょうか?私の持っているのはPOWERBOOKG4・550(2代目)とPOWERBOOKG4・17(1.33G)です。接続したいプラズマテレビはSANYO 42インチプラズマPDP-42V1です。  ちなみに、D端子とDVIとは別のものなのでしょうか? すいませんが宜しくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.4

>普通にみれるぐらいなのか、なんとかかたちになっているぐらいなのか、はたまたハイビジョン放送までとはいかないけれど奇麗! 通常のマック用のモニタの画質より少し落とした程度(解像度によっては同等)。です。 DVD鑑賞だったらまず問題は無いですよ。 ただ、PowerbookからDVDの映像だったらSビデオ出力で接続した方がきれいな場合もあります。 VGA出力だとかえってシャープにうつりすぎることがありますので。 この辺は好みです。

applefan
質問者

お礼

何度もありがとうございました。 質問のが悪く何度も質問させて頂きまして申し訳ございませんでした。また何度もご丁寧にご回答頂きまして誠にありがとうございました。また何かありました際には、何卒、宜しくお願い致します。

その他の回答 (3)

• asuca
回答No.3

>RGBやミニD―Sub15Pin また、VGAで接続した場合の画質の点では、 これはどれも同じことなんですが。 D-sub15pinはVGAでの表示もできる出力端子であるアナログーRGBなんです。 画質についてですが結構いいですよ。 デモをみたときはかなりきれいでした。 ただプレゼンテーションを行うのに適したものであってこれを普段のモニタ代わりに使おうとはもちろん思いませんが。

applefan
質問者

お礼

何度もご回答して頂きまして、誠にありがとうございます!どうしてもDVDに焼いてプレイヤーで鑑賞するのでなく、macから直接観たいものがおおいものですから。asuka様のおっしゃる、結構いいはどんなかんじでしょう?普通にみれるぐらいなのか、なんとかかたちになっているぐらいなのか、はたまたハイビジョン放送までとはいかないけれど奇麗!の内だとどれにあたりますか?本当に何度もすいませんが、宜しく」お願いします!

• asuca
回答No.2

RGB(パソコン)入力:ミニD―Sub15Pin 1系統がついていますのでこちらに接続して使うことができますよ。 G4 17インチの場合は付属のDIV-VGAアダプタを使って接続できます。

参考URL:
http://www.sanyo.co.jp/koho/hypertext4/0208news-j/0807-1.html
applefan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 RGBやミニD―Sub15Pin また、VGAで接続した場合の画質の点では、どのような違いがありますでしょうか。ご想像の範囲でも結構ですのでできればお教え願えませんでしょうか。たとえば、パソコンのソフト上でDVD再生を行った場合、DVD再生機に比べると極端に画質が落ちるなど、ございましたらご教示願います。

• koreedah
回答No.1

D端子とDVIとは別物です。 お尋ねの機種だと、アナログRGB端子があるようなので、そこに繋ぐことになりますね。 下記のようなアダプタを買えば繋がるはずです。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/macwire/0205/08/n_mcdva.html
applefan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 17インチはVGAに対応しているとあります。プラズマにもVGA対応とありますが、こちらは使えないのでしょうか。また画質についてはどのようになるのでしょうか。