• ベストアンサー

WIMAXとNTTの比較アドバイス下さい

こんにちは!アドバイスいただきたくて、投稿しました。 1年ほど単身赴任しています。 今、WIMAXを使用していますが、快適です。すなわち、写真の投稿が問題なくでき、 YouTubeも問題なく見れるからです。 一方、NTTの回線の契約も、予約しています。 ただ、電話は、携帯電話があるので、電話の方は問題ありません。 このような状況下で、NTTを契約する必要があるのでしょうか? ご存じの方、アドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • annys2000
回答No.2

なにかの契約で固定回線の電話番号を求められることもあるので、 予算に余裕があれば固定電話を入れるのも手です。 またフリーダイアルには携帯からの発信には対応していないところも多いです

momotarosansan
質問者

お礼

そのような付随的な場合については、全く考えておりませんでした。 ご回答、参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• itaitatk
回答No.1

今後光回線などを導入する予定がないのであれば必要ないと思います。 特に単身赴任中ということであるのでいらないと思います。

momotarosansan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1年後には、東京とかの方に転勤になります。 その際には、その地に長くすむことになるので、光回線を導入する予定です。 このような感じです。 もし、お時間がありましたら、また、アドバイスをいただけたらと思います。 その他の方も、是非、アドバイス下さい<(_ _)>