• ベストアンサー

UQ-WiMAX + PS3、使えるんでしょうか?

PS3を購入(今更ながら。。。)しました。 現在、ネットワークには繋いでません。 と言うのも、昨年、UQ-WiMAX を契約し、個人で使用しているノートPCの通信は快適なので、『自宅に固定回線は要らないな・・・』と思い、解約したので。。。ですが、PS3を購入し、オンラインで遊ぶとしたら固定回線を設けないとだめか? もしかして、UQ-WiMAX で通信可能か? と考え調べてみましたが、答えを見つけらず、こちらで質問してみました。 ヒマがあったら、ご教授願えると幸いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EF_510
回答No.2

PCとのつなぎかたによりけりです。 無線LAN接続しているならPS3を無線でつなげばすぐにつながります。 USBで接続しているならちょっと考えないといけないかもしれません。 ただ、No.1の方が仰るとおりで「つながる」だけ。オンラインゲームが快適かどうかは別問題ですので、その辺は注意が必要です。

RightCurved
質問者

お礼

EF_510様 回答有難うございます。 無線LAN。。。UQ-WiMAX って、無線ですよね…? ひとまず、室内にはネットワーク接続用の機器はゼロ。 UQ-WiMAX の端末を、USBでPCに差してます。。。 だとすると繋がるは繋がる、って事か… まぁ…疑問、と言うか、知らない事や言葉が多いので、 ISPと契約し、固定回線を設ける方がシンプルですよね…。 もうちょっと考えてみます。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• 4610-564
回答No.1

ラグを許さないようなゲームだと厳しいかな ホストにキックされる オンラインの動画などをダウンロードしてみる分なら使える。

RightCurved
質問者

お礼

4610-564様 回答有難うございます。 "ラグ(?)"を許さない(?)ゲーム…? ホストに "キック(?)"…? 最早別世界の言葉でございます。。。(^_^; 有難うございました。