マフラーを横にずらす方法はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 初期型ステップワゴンに乗っています。自分で車いじりをしていて、リアバンパーを社外製品に交換しました。しかし、バンパーの開いているところに純正のマフラーが右上に位置してしまっています。マフラーをバンパーの中央に持ってくる方法はありますか?
  • マフラーをバンパーの開いているところの中央に持ってくる方法を教えてください。
  • 初期型ステップワゴンのリアバンパーを社外製品に交換した際に、純正のマフラーがバンパーの右上に位置してしまっています。マフラーをバンパーの中央に持ってくる方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

マフラーを横にずらす方法はありますか?

皆様のお知恵を拝借させて下さい。 初期型ステップワゴンに乗っています。 自分で車いじりをしていて、リアバンパーを社外製品に交換しました。 ところが、そのバンパーはどうやらマフラーの2本出しに対応しているらしく、マフラー部分が大きく開いています。 大きく開いたバンパー部分からのぞく小さな純正品マフラーは、見た目もみすぼらしいのでマフラーカッターを付けようかと思っています。 ただ、大きく開いているだけならそれに見合う2本出しのマフラーカッターなどを付ければ見栄えもよくなるのではないかと思いますが、純正のマフラーが、バンパーの開いているところのかなり右上の方に来てしまっています。 下に下げるだけならマフラーリングというものを交換すればできることはわかったのですが、左の方にずらす方法がわかりません。 マフラーをバンパーの開いているところの中央になんとかもってきたいのですが、何かよい方法はないでしょうか。

noname#227760

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vtec7
回答No.2

数センチなら吊りゴムがかかっているステーやパイプに熱をかけて変形や加工したほうが早いです。 リフトで上げて、あっという間に終わります。 均等に力がかかるよう中間パイプから徐々に加工したり。 火力の強いバーナーが必要です。 車屋に依頼したほうが早いと思います。 現物を見てみないとなんとも言えませんが参考なまでに。

質問者

お礼

vtec7様 回答ありがとうございます。 そんな方法があるのですね。 近所の板金屋さんに相談してみます。

その他の回答 (2)

• fxq11011
回答No.3

どうせ片側のみに接続するのなら、マフラーカッター2個くっつけるだけで実際の排気は別のところでも・・・・、もともと見てくれだけのものでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#211894
noname#211894
回答No.1

http://www.geocities.jp/jun_m_kinki/307diy37.html コレができたら拍手喝采 http://www.hks-power.co.jp/products/exhaust/bumper/bumper.html ステンレス板か、アルミ板を適当にくりぬいて形を作って、両面テープなどで貼り付けておきましょう。 リベットのようなのを貼り付けて置けば、更にかっこうよくなります。 本当にリベット打ちすると、後で売れなくなるので止めておきましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと難しそうですねぇ。