• ベストアンサー

ダーズンローズって??

結婚の時、花婿)から花嫁への愛のしるし として12本のばらのブーケを贈る。12本のばらにはそれぞれ、感謝・誠実・幸福 ・信頼・希望・愛情・情熱・真実・尊敬・栄光・努力・永遠という言葉がつけられている。花嫁はYESの答えの代わりにブーケの中から一輪のばらを抜いて花婿の衿のボタン穴に挿します。 これがダーズンローズだと思うのですが、具体的に12本のバラは、その種類など決まっているのでしょうか? わかる方お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • necson158
  • ベストアンサー率39% (132/332)
回答No.2

#1です。 友達の場合、12種類のバラではなくて、2~3種類でした。なんでも12種類の言葉はそのバラ1本1本に名前の様についているものではなく、その中の一番の気持ちを夫に伝えるものだからだそうです。 先程バラの種類は2~3種類といましたが、本数として1本だけのぞいて2~3種類。その1本が夫に伝えたい言葉のバラです。 なんか分かりにくいかも知れませんが。すみません。文才がないもので。分からないときはまた書込みしてください。 では

chihiro0304
質問者

お礼

またご回答いただき、本当にありがとうございます(^-^) いえいえ、すごくよくわかりました。おかげさまでやっとどういうものなのかがつかめてきました。知れば知るほどロマンティックですね……。 本当にどうもありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • necson158
  • ベストアンサー率39% (132/332)
回答No.1

ダーズンローズウェディングをした友達から教えてもらったのですが、基本的にバラの種類はお式をあげる人の好みで作ってくれるそうです。 ちなみにダーズンローズという種類のバラもありました。 http://www.mizutani.com.np/dazn.htm に写真が載っています。

chihiro0304
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! バラの種類は特に決まっていないのですね。では12の言葉というのも、どのバラがどの言葉かというのは式を挙げる人が自分で決めるのでしょうか?また12本は全部別の種類のバラを使うものなのでしょうか? もしまたわかりましたら教えていただければと思います。 ダーズンローズという種類があるとは知りませんでした。淡い色でとても綺麗ですね。 どうもありがとうございました(^-^)

関連するQ&A

  • 品詞について

    こんばんは。中学3年生の受験生です。 品詞について質問があります。 万葉の歌人が春をア{うたう}のは、イ[やがて]過ぎ去る短い季節の実感からではあるまいか。 永遠にそばにいてくれる異性を、私たちはいつまでも激しく恋うるだろうか。命のみじかさを実感すればこそ、「恋しいひと」と呼びかけるのかもしれない。人間は勝手なものだ。やがて離れていくもの、たちまち去っていくもの、そういうものに心惹ひ かれ、情熱を注ぐ。 ウ{若さ}も、美も、うつろいやすいものだからこそ、エ{深く}それにこだわる。 そう考えてみると、「愛」というどこか甘ったるい言葉が、一転して、切ない祈りの営みのように重く感じられてくるのだ。 {重い}真実の「重い」と同じ品詞に属するものをア~エから選ぶ。 私は「ウ」だと思ったんですが答えは「エ」でした。 どうしてなのでしょうか。

  • 英訳お願いします

    □ 真実 □ 正直 □ 健康 □ 尊敬 □ 勇気 □ 喜び □ 信頼 □ 自由 □ 優しさ □ 愛 □ 調和 □ 美 □ 朗らか □ 優雅・上品 □ 心のオープンさ □ 楽しむこと □ 刺激 □ ユーモア □ サポート □ リーダーシップ □ 権威 □ 活躍する □ 名声 □ 強さ □ クリエイティブ □ 想像性 □ エネルギッシュ □ バランス □ 自分らしさ □ 情熱 □ 好奇心 □ 自尊 □ 自信 □ 自己表現 □ 励ます □ 認める □ 気が付く □ 受け入れる □ 誠実 □ 思いやり □ プライバシー □ 自己成長 □ 支配する □ 教える □ 目的意識 □ 個性 □ 輝き □ 直感 □ 進化 □ 学ぶ □ ポジティブ □ 努力 □ 没頭する □ 積み重ねる □ 寛容 □ 共感 □ 忍耐 □ 安定 □ 富裕 □ 道徳・モラル □ 透明性 □ 完璧 □ 正義 □ 一貫性 □ 達成感 □ 貢献 □ 感動する □ チャレンジ精神 □ 遊び心 □ 冒険心 □ 未知 □ ベスト 上記全てを英語に訳して欲しいです お手数ですがよろしくお願いします

  • 聖書の使徒10:10~28質問があります。

    全ての食物が清いというのは何人をも清くないと呼ぶべきではないことなんですか? 使徒 10 「10 しかし非常に空腹を覚え,[何か]食べたくなった。人々が準備している間に,彼はこうこつとした状態になり, 11 天が開けて,何か器のようなものが,ちょうど一枚の大きな亜麻布がその四隅を持って地上に降ろされるかのように下って来るのを見た。 12 そしてその中には,地のあらゆる四つ足の生き物,はうもの,また天の鳥がいた。 13 そして,「立ちなさい,ペテロ,ほふって食べなさい!」という声がした。 14 しかしペテロは言った,「いえ,それはできません,主よ。わたしはいまだかつて汚れたものや清くないものを何も食べたことがないからです」。 15 すると,その声が再び,二度目に彼に[言った],「あなたは,神が清めたものを汚れていると呼んではならない」。 16 こうしたことが三度起こり,それからすぐ器は天に上げられた。 17 さて,自分の見た幻は何を意味するのだろうかとペテロが内心ひどく思い惑っているうちに,見よ,コルネリオから派遣された人たちがシモンの家を尋ねて来て,そこの門のところに立った。 (略) 28 こう言った。「ユダヤ人にとって,別の人種の人と一緒になったり近づきになったりするのがいかに許されないことか,あなた方もよく知っておられます。ですが神は,何人をも,汚れているとか清くないとか呼ぶべきでないことをわたしにお示しになりました。 パウロが空腹の時に起こった出来事で、神が清めた地のあらゆる生き物を食べるようにと主の幻が三度起こったと書いてありますが、ペテロは食べませんと答えていますがなぜ、ペテロは食べないんですか? 神が清めたものと書いてありますが、全ての食物が清いとされたのは、このイエスが死んだ後の出来事の前のイエスが生きていた時の言葉で、 マルコ 7 「18 それで[イエス]はこう言われた。「あなた方も彼らのように悟る力がないのですか。外から入って行くものは何一つとしてその人を汚すことができないことに気づいていないのですか。 19 それは,[その人の]心の中にではなく,腸の中に入って行き,それから下水に出て行くからです」。こうして[イエス]はすべての食物を清いとされたのである。 20 さらにこう言われた。「人から出て来るものが人を汚すのです。 21 内側から,つまり人の心から,害になる推論が出て来るのです。」 ここで、すべての食物は腸から下水に流れるが、害になる推論は人から出る、だから食物は清いとイエスが言っています。確かにここでイエスはすべての食物を清いとされたと書いてありますが、 使徒10では、ペテロは汚れているものは食べないと言っています。 そのあとペテロは自分が見た幻は何を意味するのだろうかと内心ひどく思い惑い、幻について思い巡らした後、「神は,何人をも,汚れているとか清くないとか呼ぶべきでないことをわたしにお示しになりました。」と言っていますが、マルコですべての食物が清いとイエスが言ったことはすべての人は清いという意味なのであればマルコの福音書は間違っているということですか? それともこの事自体が、ペテロから害になる推論が出ている証明になっているんでしょうか? マルコの福音書が間違っているのであれば、旧約聖書で禁止されている食物はペテロの言葉にならって食べないことが正しいことになるのですが、すべての食べ物が清められたのであれば、ペテロから既に害になる推論が出始めている証拠になるんですが、どっちなんでしょうか? しかし、パウロは食物のことで、 コリント第一 8 「13 それで,食物がわたしの兄弟をつまずかせるなら,わたしはもはや二度と肉を食べません。わたしの兄弟をつまずかせないためです。」 ここでもまだ、食べる者が滅ぼされるのか、食べない者が滅ぼされるのか正しい教えがはっきりしません。どっちが滅ぼされるんですか? また、ここでパウロは真理を悟ったのだとしたら、 ヨハネ16 「13 しかし,その者,すなわち真理の霊が到来するとき,あなた方を真理の全体へと案内するでしょう。」 で、真理の全体に案内されたのはこの時ということですか?しかし次を読むと、 ガラテア2 「14 しかし,彼らが良いたよりの真理にしたがってまっすぐに歩んでいないのを見た時,わたしはみんなの前でケファにこう言いました。「あなたは,自分ではユダヤ人でありながら諸国民のように生活し,ユダヤ人がするようにはしていないのに,どうして諸国民の者たちに,ユダヤ人の習わしにしたがって生活することを強いているのですか」。」 で、ケファ(ヨハネ1:42ペテロはケファ「岩」と呼ばれるでしょうにより)が真理にしたがって歩いていないのをパウロは見たとありますがいつ真理の全体に案内されたんですか? 真理の全体に案内されたのがいつかによって、 ヨハネ16 「32 見よ,あなた方がそれぞれ自分の家に散らされてわたしを独りだけにする時が来ます。そうです,現に来ているのです。それでも,わたしは独りではありません。父が共にいてくださるからです。」 で、使徒が自分の家に散らされてイエスを独りだけにする時がいつまでなのかを解く大事なところだと思うのですが、 もし十二使徒から枝別れしてしているが、キリストの根から吸っている者達だとしたら。正確に伝えられなくても兄弟だとしたら、イエスの新しい掟である、兄弟が互いに愛し合うことが守れなくないですか?誰かが一番正しいんでしょうか?それとも全員間違っているから神のみが高められて聖書が完成されるんでしょうか? ローマ10 「15 また,遣わされたのでなければ,どうして宣べ伝えるでしょうか。「良い事柄についての良いたよりを宣明する者の足は何と麗しいのだろう」と書かれているとおりです。」 ここで、良い事柄についての良いたよりを宣明する者の足は何と麗しいのだろうと書いてありますが、 使徒はなぜ足を洗ってもらう必要があったんですか?もし、害になる推論が出て来ることが足を洗ってもらう意味だったとすると、足を洗ってもらえさえすれば使徒は全身清いものであるとイエスが言っているのにすべての食物が清いのかすべての人が清いのかにこだわる意味はあるんでしょうか? そう考えると、(神を見るとイエスに見える者、イエスを見ると神に見える者)=神とイエスは同じ者に見える事の何が滅ぼされる要因になるのか、どうしてもエホバの証人のこの部分が理解できません。 (正確な知識で無ければ滅ぼされる、自分達は正確である)つまり自分達以外は滅ぼされるという教えがどうしても納得できません。パウロに沿うなら三位一体でカトリックがつまずくなら私も神とイエスは同じ者であると言うほうが愛が優先されていると思うのですが、本当にどこかの人間の山の一つが高められるんでしょうか? 啓示2 「2 『わたしはあなたの行ないを知っている。また,あなたの労苦と忍耐を,そしてあなたが悪人たちに耐えることができず,使徒であると言いはするが[実は]そうでない者たちを試して,それが偽り者であるのを見いだしたことを[知っている]。 3 またあなた方は忍耐を示しており,わたしの名のために耐えてきた。そしてうみ疲れたことがない。 4 とはいえ,わたしにはあなたを責めるべき[こと]がある。それは,あなたが,最初に抱いていた愛を離れたことである。 5 「『それゆえ,自分が何から落ちたかを思い出し,悔い改めて以前の行ないをしなさい。もしそうしないなら,わたしはあなたのところに来て,あなたの燭台をその場所から取り除く。あなたが悔い改めなければ[そのようにする]。」 で、あなたは使徒であると言いはするがそうでない者を見出すが、あなたは愛を離れたとあります。 イエス以外、人間は誰も神の家に立てなかったことが証明されて神の山(天は玉座、地は足台、神に人間の建てた家に住めというのかという聖句がまだ未解決)のみが高められ栄光を帰す日が来るんでしょうか?人間の中から王を立てることも間違っていて、もう正確なことを知るにはイエスに来てくれという以外にどうしようもないと思うのですが、どこかの人間の山だけは正確に伝えているんでしょうか?足を洗ってもらう以外全身清い者が、害になる推論が出ている者であるがキリストに属している者の場合、この者達に敵意を示しているエホバの証人が滅ぼされることになるんですが、イザヤ48によると、 全地に散らされたイスラエルを島々から再び集めると書かれている部分で、イスラエルの神の名を真実によらず義によらずに語り告げる者たちだが、わたしはわたしの名のために怒りをとどめ,わたしの賛美のためにあなたに対して自分を制し,わたしは苦悩の溶鉱炉であなたを選んだと書いてありますが、まずここでどっちが真実によらず義によらず語り告げていいるかではなく、最たる例としてでも神の名の為に助けられる者がいるということで、この者達は真実を語り告げていないが助けると神が言っているのにどうやって、何を根拠にキリストに永遠の命を求めて信仰を働かせている者を裁けるのかということです。敵対している者同士おのおの自分は当てはまっていないと考えるでしょうが、この聖句に当てはまっているものも神は助けると書いてあるのは間違いないと思います。神が助ける事に決めた者に敵意を示せるだけの理由は何なんでしょうか? まず、全ての食物が清いというのは何人をも清くないと呼ぶべきではないことなのかからですが、いつ使徒達は真理の全体に連れて行かれたのかを教えてください。

  • キリストへの15の拷問

    あるサイトに、以下のような文章がありましたが、これは真実なのでしょうか?すなわち、教会が正式に認めているものなのでしょうか? 以下 列福されたフランシスコ会の聖クララ会の敬虔なるマリア・マグダレナ修道女は帰天の前夜に、我らの主の御受難において耐え忍ばれた秘密の御苦しみを知りたいという熱望に満たされ、イエズスは福者にそれを啓示され給うた。 この信心は教皇クレメンス2世(在位1730-1740)により認可され推薦された。 イエズスは仰せられた。「ユダヤ人らは私を地上で最も憎むべき男と考え、そのため、彼らは私を以下のように扱ったのである。」 (1)彼らは私の足をロープで縛り、階段の踏み石の上で吐き気を催させる汚い地下室へと引きずり降ろしたのである。 (2)彼らは私の着物を剥ぎ、私の御体を鉄器の接ぎ手で刺したのである。 (3)彼らは私の体にロープを巻きつけ、端から端まで地面を引きずり回したのである。 (4)彼らは私を木の梁に引き結び、一方を引くとほどける結び方によって私を吊るし、私はそれをほどいて下に崩れ落ちたのである。 (5)彼らは私を柱に縛りつけ、この拷問で打ちのめされて、私は血の涙を流したのである。 (6)彼らは私を石で殴り、燃えさしと松明で私を焼いたのである。 (7)彼らは千枚通しで私を刺し貫いたのである。鋭い剣は私の皮膚を引き裂き、私の御体からは肉と動脈が飛び出たのである。 (8)彼らは私を柱に縛りつけ、白熱した金属板の上に裸足で立たせたのである。 (9)彼らは私に鉄の冠をかぶせ、私の目を考えられうる限りに汚いぼろきれで覆ったのである。 (10)彼らは鋭く尖った釘が沢山出ている椅子に私を座らせて、私の御体に深い傷を負わせたのである。 (11)彼らは私の傷口に液状の鉛と松脂を注ぎ、その拷問の後に、鉄釘の椅子に私を押し付けて座らせ、そのために釘は益々私の御体に深く入り込んだのである。 (12)私に恥辱と苦しみを与えるために、彼らは私の顎髭を抜いた毛穴に縫い針をねじ込んだのである。彼らは私を後ろ手に縛り、私を殴り打ちながら、私を監獄から歩いて出させたのである。 (13)彼らは私を十字架の上に投げ出し、強く釘付けたために、私は既に息がほとんど出来なかったのである。 (14)私が地面に横たわっている時、彼らは私の頭を打ち、私を踏みつけて、私の胸を傷つけたのである。そして冠から刺を抜き取り、私の舌を刺したのである。 (15)彼らは私の口の中にいとも不潔な排泄物を流し込み、彼らは私に対していとも恥ずべき言いまわしの言葉を吐いたのである。 イエズスは付け加えられた。 「わが娘よ、誰であろうとこれへの崇敬のために、私はお前が全ての者にこの15の秘密の拷問を知らせることを望む。 いかなる者であろうとも、日々愛をもってこれらの御苦しみの中の一つを私に献げ、熱心に以下の祈願を唱え奉る者には審判の日において永遠の栄光を持って報いるであろう。」 以上

  •  クロード・ラエル、あなたは私たちが地球に遣わす大使であって、あなたを

     クロード・ラエル、あなたは私たちが地球に遣わす大使であって、あなたを信じる人たちは、あなたの使命遂行のために、あらゆる便宜をはからなければなりません。あなたは、最後の審判の前に遣わされる、最後の預言者なのです。あなたは、宗教の中で最も偉大な宗教の預言者であり、羊飼いたちの羊飼いなのです。私たちの代理人である古代の預言者たちによって、あらゆる宗教においてその到来を予告されてきた人、それがあなたです。あなたは、洪水が起こる前に羊飼いたちを連れ戻し、すべての創造物を創造者たちのもとに連れ戻す人です。その声を聞く耳のある人は聞くことができ、その姿を見る目のある人は見ることができます。物事を見通す力のある人には、あなたが、進んだ科学を身につけた人にのみ理解され得る、最初の預言者であることがわかるでしょう。あなたの言葉は、原始的な人々には理解できません。これは、目を開かれた人にのみ見えるしるしなのです。アポカリプス、すなわち真実の啓示のしるしなのです  イスラエルの民へ 「イスラエルは、エルサレムの近くの土地を、最高ガイドに与えなければなりません。これは最高ガイドがエロヒムの大使館を建て、そこに住むための土地です。イスラエルの民よ、待望の新しいエルサレムを建設するときがきたのです。クロード・ラエルこそ、かつて予告されたその人なのです。先祖から伝わる書物を再びひもとき、目を開きなさい。  イスラエルの民は、エロヒムの息子たちと人間の娘たちが交わって生まれた子供たちの子孫であり、したがって私たち自身の子孫というわけで、そのために私たちは、イスラエルに大使館を置きたいと願っているのです。  イスラエルの民よ、私たちはあなたがたをエジプト人の手から解放しましたが、あなたがたは私たちの信頼を受けるにふさわしいものではありませんでした。私たちはあなたがたに、全人類へのメッセージを委託したのに、あなたがたはそれを世界に広めるどころか、後生大事に自分のところにしまい込んでしまったのですから。あなたがたは、自ら犯した過ちのために長い間苦しんできましたが、今や赦しのときが到来し、かねてからのプランに従って、私たちはこういいます。 「北に、与えよ。南に、もの惜しみするな」  私はあなたがたの息子や娘を、世界の隅々から呼び集め、そのおかげで、『イザヤ書』にもあるように、あなたがたは再び国を持つことができるようになったのです。もし、あなたがたが、この最後の預言者、かつて予告されたその人の言葉を聞き、その使命達成に力を貸すならば、あなたがたは平和のうちにこの国に住むことができるでしょう。  これは、あなたがたにとって、最後のチャンスです。このチャンスを逃せば、ほかの国、それもイスラエルの近くの国が最高ガイドを受け入れ、その領土内に私たちの大使館を建ててしまうでしょう。その国は私たちによって守られ、幸せな道を歩むでしょうが、そうなれば、イスラエルは再び破壊されるでしょう。  クロード・ラエル、あなたはイスラエルの息子でありながら、まだ祖先の土地に足を踏み入れたことはありませんが、もうしばらく待って、イスラエル政府が私たちの大使館設置を認めるかどうかを見きわめなさい。もしこれが拒否された場合、祖先の地に戻ってはいけません。イスラエルは破壊されても、あなたは滅ぼされることなく、やがて時が満ち、あなたの子孫が約束の地を再び見ることができるでしょう。  最後にもう一度警告しておきますが、イスラエルの民よ、あなたがたは、かつて予告されたこの人を受け入れて、大使館を建てるための土地を提供しなさい。もしそうしなければ、ちょうど2000年前に起きたのと同じように、大使館はどこかほかの国に設置され、あなたがたは再び離散の民となるでしょう。  2000年前に、もしあなたがたが私たちの使者であるイエスを受け入れていたら、世界中に今いるキリスト教徒は、実はキリスト教徒ではなくユダヤ教徒になっていたはずで、あなたがたもあんな苦難の道を歩むことなく、私たちのよき使節でありつづけたでしょう。しかし実際には、私たちの仕事はほかの人たちに委ねられ、その人たちは、根拠地としてローマを選んだのでした。2000年前、あなたがたは私たちの使者を受け入れず、そのため、栄光を受けたのはエルサレムではなくローマだったのです。今あらためて、エルサレムが栄光を受けるチャンスがめぐってきたわけですが、あなたがたがもしこのチャンスを逃し、栄光がほかの国の上に輝くことになれば、あなたがたはもはや、イスラエルのために用意された土地に住むことを許されないでしょう。  これで私の話はおしまいです。  あなたは地球に戻って、私が話したことをすべて、地上で人々にわかりやすく説き明かすことができるでしょう。」 どうか?

  • 結婚を目前にして元彼からのプロポーズに悩んでいます。(長文ですがお願いします)

     今付き合って一年くらいの彼がいて、彼の急な転勤のこともあり、今年の9月に結婚予定で今婚約中です。不器用な人ですが、すごくやさしい彼で、思いやりもあり、結婚が決まってからも幸せいっぱいでした。  しかし、二ヶ月くらい前に、今の彼と付き合う直前に付き合っていた元彼から、復縁と結婚の申し込みをされてしまいました。その元彼とは、今の彼と付き合う直前までの二年付き合っていた人です。私にとっては憧れのような存在で、やっと両思いになれて、好きで好きでたまらなく、激しい恋をした相手でした。一緒にいられるだけで幸せでどこへいっても楽しくて、本当に絵に描いたような恋愛でしたが、相手は陽気で友達も多い性格だったため、付き合いが始まってからもコンパにいったり、そのコンパで出会った女の子とデートしたりをやめませんでした。私も相手があまりに良く見えすぎたため、自分に自信が持てず、コンパに行っている事実を知っていましたが、問い詰めることもできず、嫌われたくないという思いから、知らないふりをしたり、仕事の付き合いで話したり会う時間が減ってしまっても、仕事に理解のある女でいようと寂しくても耐えていました。しかし、愛されている自信も持てず、相手をいざ前にするとドキドキして言いたいこともいえず、家では電話をかけてはかけ直してくるのをじっと待つ日々で、これでは私はだめになってしまうという思いから、一度だけコンパのこともふくめ思いをぶつけてみました。しかしあまり理解されず、コンパについてもコソコソ詮索していたととられ、逆にふてくされられ話し合いにいたらなかった事と、まだ結婚もする気ないと言われていたこともあり、精神的にも疲れてしまい好きでしたが私から別れることに決めました。  今の彼とはそのころよくメールをしていたのですが、別れた寂しさから、「別れちゃった」と久しぶりに電話で話し、会うことになり、彼の優しさと愛情に心救われ付き合うことになりました。  結婚も決まり本当に幸せだったのですが、二ヶ月ほど前に元彼から急に連絡があり、やっぱりお前じゃなきゃ無理だと泣きつかれ、今までかっこよく見せるためにかっこつけていて素直になれなかったこと、私の愛情に甘えてしまっていたこと、本当は好きで結婚もしたいと思っていたけれど、かっこいい自分を見せたいがために話せなかったこと、それをすごく後悔していて、今どんなに私を愛していたかに気づいたことなどを聞かせてくれました。ほんのちょっとお互いすれ違っていたのだと。私と別れてからずっと悩んでいたようで、仕事でごまかそうと仕事ばかりしていたようですが、無理だったようで、すごく思いつめていました。そんな彼の姿を見ると話の内容は真実なのだろうと思え、急に忘れようとして忘れていた思い出がよみがえってきました。  私自身、今の彼といることはとても幸せです。ただ、愛おしいという気持ちはあっても前の彼に抱いていたような情熱はありません。今付き合っている人と婚約している話をしたのですが、戻ってきてくれることを信じて待ってるとの事。時折くる元彼のメールを読むたびに涙がとまりません。どうして私は彼の愛情に気づいてあげられなかったのか、どうして勇気を出して、最初から素の私でぶつかれなかったのかと後悔でいっぱいです。一人になる時間をあまりおかず、すぐに次の人と付き合った弱さも悔やまれます。  結婚しても、いつか元彼と今の彼を比べてしまって不足に思うことがあるのではないかと、そんな今の誠実な彼に失礼なことをしてしまうのではないかと心配です。正直あんなに昔ほしかった言葉を今聞いているのに跳ね除けていいものかと迷う自分がいます。でも一方で、今の彼との将来の生活を考えて幸せな気分になることも確かです。電話で結婚式について話し合っていてもすごく幸せです。すでに結納日(来週末)も式場も決まっており、両方の両親にも挨拶済みで、いまさらという気持ちもあります。彼の幸せそうな顔を見るたびに、この笑顔を壊したくないと思ってしまいます。もうどうすればいいのかわかりません。  長くなってしまいましたが、何らかのアドバイスをいただければ幸いです。

  • 奇術師イエスの手品は、それより過去釈迦もこなしてる

    イエスさんは、ときわたりESPを使いこなす私はご対面したことがあるがね。 腐臭を放つあのゾンビの不快さをここで語ろうとは思わない。 仏弟子が釈迦の背き続けることとおんなじで、イエスの子は彼を繰り返し処刑することで自らお知った。 死につずける彼の定めは、悟りと同じく信じる者に死をもたらすことであろう。 輝かしき、私の実在する妖精の捕まえ方と違って、イエスも自らを解き放つことに失敗した、出来損ないだ。 ポケモンを通して私は10兆円だか20兆円だかの経済的成果を無償で君達に与え、よぼよぼで手遅れの君達はともかく、君の孫どもに夢の種を植え付けた、その心の種が芽吹くかどうかは、もはやポケモンは過去の遺物で、、私の実在する妖精を捕まえる幸福にかかっている。 捕まえているからポケモンは世に出た。 しかし私はそれを語る言葉を長らく失った。 何故なら、無力に弁護士を派遣する悪の結社相手に、天界の法を持って自らが生きている事を知らしめる、余計な手続きがあったからだ。 天に任せた彼らは、天の法で滅びるだろう。 今回の問いは釈迦とヒモジイ虎の親子の美談だ。 釈迦は古文書が語るに、飢えた虎の親子に出くわした。 飢えた虎と直面すれば、想像したまえ。 君達は自身の生命の危機に直面するだろう。 自らが生きるため、虎に自らを与える事を拒否するだろう。 ところが釈迦は、そういう場面に出くわしたなら、私は自らの肉体を親子にささげると語った。 磔獄門の出来損ないと違って、生きながらに観念上に死の儀式を語り、それを聞いた者どもをぶっ殺した。 継承される仏教では、この死の儀式に、釈迦に対する無駄な抵抗をいまだにしていておかげだ彼らは屍のままさまよっている。 改めて君達をぶっ殺すのは、釈迦と面識のあるときわたりESPの使い手たる私だ。 釈迦は、私が死に直面しても、親子を生かすために自らをささげると言ったんだ。 それが出来るのは、釈迦が生の神秘を知る覚者であり、永遠の生を自覚しているからだ。 観念世界の特徴の一つは時間が意思のままになることだ。 私に言わせれば釈迦の悟りはまだ乏しく、後世に生きる私にとって、やつは先輩ではなく、よだれを垂れ流しておっかけてくるコキタナイ後輩だね。 彼は舌足らづでも生きる意味を君達の授け、真に理解したと言いきる者は、死の意味を知るからこそ生きる意味も又知っただろう。 釈迦にとっては説話の一つで例え話だっただろう。 聞いた者は、まさにあなたはそのようにふるまうだろう。 その慈悲は真である。 貴方は私たちが理解したその瞬間に確かに死んだ。 そして復活し、今も生きている。 その奇跡が、彼の童話の様な文芸作品に安らぎを聞いた者どもは死を通して生きる意味を、釈迦と等しく言葉にできないまま理解したのだ。 このような愛弟子の言葉にならないと言う結論が悟りだ。 イエスは同じような例え話を踏襲した。 聖書の奇跡は童話だよ。 真に受けて狂う君達は自らの心の扉を解き放たないまま、童話こそ真実なれと、現実では起きない奇跡を待ち焦がれている。 君達がもしも奇跡に立ち会いたいのなら、人の心の全てを理解する私の実在する妖精に遊ぶことになるだろう。 オカマである君達へのアニキな入魂は浣腸だ。 今回は文芸作品の寸評の依頼だ。 心が枯れ切った西洋の現代に対する、心を探求する哲学だ。 君達が哲学者として、心を自らに灯しているのなら、この難解な哲学が確かに質問として成立していることが判ろうとも。 哲学する時間には必ず酔っ払っている私は、喧嘩を売られたら喜んで買う。 逃げ口上の様な喧嘩の売り方はするな。 特別に言っておくと、免許皆伝しているガミガミさんには争う意図はない。

  • ゲーセンで出会った不思議な子の話って嘘なんですか?

    あの小説って話ができすぎていますが、世の中って一億円の宝くじを当てるような人もいるわけですから、うそだと疑うと実在したとして亡くなった彼女さんに失礼だなと思って信じていました。しかし、色んな話を総合考慮すると、嘘・デタラメなんじゃないかって思いました。 なんでかっていうと、嘘だという先入観なしで読んでみても何度読んでもおかしいんですよ。つじつまが合わないところばっかりで。真実だとしたらつじつまが合うはずです。 もし嘘だとしたらめっちゃ泣いて損したんですけど、この話が嘘だという論理的矛盾を教えて下さい。 私が2ちゃんねる等を見て目についたのは大きく下記の理由、4・7は私自身の疑問です。 1.スパ4の稼動時期が小説の段階ではまだ稼動していない。この指摘を受けたあと主があわてて「スパ4じゃなくてストリートファイター4でした」と言いなおしたが、さらに墓穴を掘ってしまった。なぜなら、またストリートファイター4なら「さくら」は登場しないから。→このくだりは嘘確定。 →しかし、この段階だと、ゲームに関しては嘘ですが、果たして女の子が実在したことまで嘘といえるのか? →確かにゲームと彼女はくっついて登場しているものなので、彼女の存在(実在性)も嘘くさくなる。また、最後のほうで、「俺スパ4強くなったよ」などと病室で言っているあたりから、この病院での話も嘘だと認定できるでしょう。まずこの段階で前半と後半部分の描写が確実にガラガラガッシャーンと崩れます。 2.ガンにまつわる描写が医学的に見ておかしい。 こういうところで専門の医師っぽい人の書き込みがあったのですが要約すると ・若年性の卵巣がんは10万人に1人くらいの率。→余命1ヶ月の花嫁が乳がんだったのでかぶるから卵巣がんにしたのでしょうか。 ・また、普通抗がん剤でつるっぱげになりますよね。 ・しかも術後に余命1年って分かるものなのですか。→そこの病院の医師が他の卵巣がんの症例で大体1年くらいと推測つけてたのかもしれませんが。 ・普通はずっと入院ではなく通院加療のはず。 ・毎日抗がん剤打ってないといけないのに入院の途中に5日も外泊許可がもらえて、3時間往復のたびとか、カレーライスとか食べるものですかね。消化器系のガンじゃないから食べてもいいんですかね~。 ・病室にそんなに頻繁に家族や知人が泊まりができるはずない。→病院にもよりけりでしょうが、普通はこんなことはありえないという意見が散見されました。 →よって入院時代の描写もほぼ確実にガラガラガッシャーンと崩れます。 3.兄の描写が前半のみ。なぜ妹が死にそうなとき病院に来なかったのか。 ・生きていればかけつけるはずであるし、気になるから妹や家族に聞くはずではないのか。死んでいたのか。しかしそんな話は出てきていない。現実の話であれば、妹さんが落ち込んでいたりゲーセンに通っているというストーリーの根幹に関わる話であるので、当然身の上話で聞くだろうしその後の兄の話が出てきていいはず。 →そんな兄は存在しなかった。割と高い確率でここでもガラガラガッシャーン。 4.あれだけたくさんの歌の歌詞が適材適所で突発的に思いついて歌えるものなのか?→普通の人間の記憶力だと無理だと思うので、場面場面設定にふさわしい歌詞を検索して登場させたのではなかろうか?? →そんな歌は歌っていなかった。たぶん。よって主の家に行った話も自転車こいだり学校でキャッチボールとかやってた話もガラガラガッシャーン。 5.トルコキキョウの花言葉は永遠の愛ではなく「希望」 永遠の愛という花言葉が見つけられず、「希望」でした。メジャーではない花言葉を前面に押し出しているところがステマ・嘘くさいなというにおいを感じました。 →最後(の落ち)までガラガラガッシャーン。 6.ゲーセンが少なくなってきたと感じるのは、30代以降の世代ではないのか。 →20歳そこらの大学生が減ってきたなどと感じようもはずもない。そう感じるのは35~6歳くらいのはずである。 7.細かい話ではあるが、ゲーセンでLovやスパ4などというマイナーゲームに焦点をあてているあたりうさんくさい。→もっと有名で人気のある戦国対戦とか三国志対戦だとかもっと他のゲームがありますよね。私はゲーム詳しくありませんが、普通はそっちやるんじゃないかっていう疑問がネットで見受けられました。 8.多くの著名人・作家が嘘だと言っている。 まともな実話であれば、このような意見が多く飛び交うわけはない。論理的矛盾があったり、信憑性が薄い話であるからみんな疑念を感じるのである。 よって、そんな話は存在しなかった、と結論づけます。 そう考えるほうがはるかに妥当です。上記の理由から先入観なしに何度照らし合わせても矛盾だらけでやはりおかしいんです。仮に真実だと言いたい場合、どこをどうつなげてフォローして主張していいか分からないくらいにズタズタなんですよ。 仮にどこかの話や設定が断片的に本当だとしても、つなげ方がぐちゃぐちゃすぎるので、それもありえず、結果、全部ホラではないか。この可能性が非常に高い。というか、もうそうでしょう! では、なぜそのようなデタラメをでっちあげる行為を主が行ったのか?その理由を考察してみると ステマや映画・小説会社との絡みで、電車男や余命一ヶ月の花嫁の二番煎じとして、金儲けのために、創作した。 これが結論でいいでしょうか?主の方もご覧になられれば反論して下さって構いません。話の筋が真実だというなら有効な反論を頂きたい。そして真実だと主張するならば、証拠も出して頂いて、反証して頂きたい。動画・画像・音声添付もできるみたいですし。 論理がぐっちゃぐっちゃに崩れててボロッボロなので、これはもう病室の写真とか動画とか彼女が描いた絵とか写真とか毎日つけていた日記とか証拠として提出するしかありませんよ。ここまで主張が崩れているのですから、最初から最後までの話の裏づけをする客観資料それらが順順に出てこない以上は嘘確定だと断じられましょう。 まぁ、私はあの話の女の子が死んでなかったらそれでいいなって思います。釣りでも誰も死んでなかったら悲しみもないわけですから。誰も死んでなくて悲しみはなかった。 ただ、でたらめの作り話を本当だと偽って、嘘をついて国民の綺麗な心・人間感情を弄び、2ちゃんという宣伝媒体を使い、広告を行い、多くの国民を騙しているとしたら企んだ人や実行者を許せません。さぞかし気分が良かったでしょうね。 ただのフィクションだって言っておけば文句はなかったのです。そこまでして売りたかったのか。であれば方法として汚いと思います。営利目的でそこまでするか。ちょっと悪質なんじゃないかという私見です。嘘をつくのはやはり悪いこと。 私は上記の理由を総合考慮し嘘の確率が極めて高いと断じますが、他に論理的に矛盾があったり、この話の論理を崩すような根拠があればどんどん仰って頂いて、実話か嘘か真相についてのご意見を教えて下さい。

  • #35 Jefferson, at 質問07

    この文章はVOAの一節です。 学習を目的に、訳してみました。 間違いを指摘して頂きたいと思います。 よろしくお願いします。 www.manythings.org/voa/history <= Back [ Program 35 ] Next => We -- and the American children who will come after us -- all have equal rights. We honor a man not because of his father, but for what the man is. 我々- - 我々の後に続くアメリカの子供たち- -は皆、平等の権利を持ちます。我々は、その子の父親だからという理由ではなく、その人が存在するという理由で、人間を讃え(たいと思い)ます *honor a man ; a man/the man? We do not care what religion a man follows. In this country, men practice religion in many ways. 我々は、人間はどんな宗教を信仰しても気にしません。 この国では、人々は色々な方法で宗教を実践します。 Yet all our religions teach honesty, truth, and the love of man. All worship one God who rules the universe, who wants men to be happy in life. いまなお、我々の宗教は皆、人間の正直、真実、愛を教えます。 宇宙を支配する唯一の神を信奉する者は皆、人間が人生において 幸せであるように願っています。 Yes, we are a fortunate people. What more do we need to make us happy? そうです。我々は幸運な国民です。  我々は、我々の幸福のために(~を幸福にするために)さらに何をすればよいでしょうか。 *moreはdoを修飾、doの目的語は、~we need to make ・・. We need one more thing, my fellow citizens: a wise government. A government that keeps men from injuring each other. 我々はもう一つのこと、皆さん:堅実な政府を必要とします。 お互いに危害を加えないように(~から)人々を守るような政府です。 A government that gives men freedom to live and work in peace as they wish, and does not take from them the fruit of their labor. That is good government. 人々が望むままに、平和に生き、働くための自由を、人々に与える政府 かつ、人々の労働の果実を彼らから奪わない政府、そういう政府は良い政府です。 *(,)That)→(.)Thatの間違いか 

  • 『マレフィセント』にちなみディズニー映画Q&A紹介

    いつもご回答いただきましてありがとうございます! 2014年7月5日(土)公開の アンジェリーナ・ジョリー主演 映画『マレフィセント』にちなんだ回答企画です。 回答いただいた方の中から抽選で5組10名の方を 『マレフィセント』ジャパンプレミア試写会にご招待いたします! 皆様ぜひ奮ってご回答ください! ▼質問 『マレフィセント』は、ウォルト・ディズニー創立90周年の記念作品! 名作『眠れる森の美女』を悪役マレフィセントの視点で描いた全く新しい物語です。 皆さんに質問ですが、「OKWave」には数多くのディズニー映画に関するQ&Aがありますが、 ぜひその中から、あなたが参考になったと思うQ&Aを選んで紹介してください。 「OKWave」の中からディズニー映画に関するQ&Aを1つ以上 URLをつけて、あなたが参考になったと思うところを紹介してください。 ★本質問に答えていただいた方の中から抽選で5組10名様を 『マレフィセント』ジャパンプレミア試写会にご招待します! ◆開催日時:2014年6月23日(月)19:15開演予定 ◆会場:TOHOシネマズ 六本木ヒルズ ※6月15日(日)23:59:59までに投稿された回答を対象に、 抽選させていただきます。 ※6月16日(月)に抽選を行い、 同日中に当選者の方のOKWave登録メールアドレスに 当選通知と試写状送付先を確認するメールをお送りします。 6月18日(水)までに返信いただけた方に試写状をお送りします。 返信期限が大変短いため、ご注意ください。 OKWaveからのメールが受信できるように、 メールの設定のご確認をお願いいたします。 [応募方法] 1.OKWaveに会員登録する   ※ご登録いただいたメールアドレスへ当選の連絡をさせていただきます 2.本質問に回答する 3.応募完了です! たくさんの回答、お待ちしております! ★『マレフィセント』公開記念OKWave特別企画 ディズニー映画<ヴィランズ>Q&A特集 http://entame.okwave.jp/maleficent/ -----『マレフィセント』----- 2014年7月5日(土)2D・3Dロードショー ある王国で、念願のプリンセス、オーロラ姫の誕生を祝うパーティーが開かれている。招待客たちが次々に祝福に訪れ、城は幸福感で満ちていた。“招かれざる客”である邪悪な妖精マレフィセントが現れ、オーロラ姫に“永遠の眠り”の呪いをかけるまでは…。 はたして彼女は何者だったのか?なぜオーロラ姫に恐ろしい呪いをかけたのか?そして、その呪いがマレフィセントとオーロラ姫にもたらす驚くべき運命とは…?すべての謎を解く鍵は、マレフィセント自身の封印された過去と、観客の予想を鮮やかに裏切る“真実の愛”に隠されていた…。 監督:ロバート・ストロンバーグ 出演:アンジェリーナ・ジョリー/エル・ファニング/シャールト・コプリー 配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン http://Disney.jp/MALEFICENT ©2014 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved. ------------------------------------------------------ ※当選者様に返信いただく個人情報は、当プレゼント企画のみに使用し、他の用途には用いません。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

専門家に質問してみよう