• ベストアンサー

東京の皆さんは?

明日(というか日付変わったので今日)東京に出張ですが、東京の皆さんは冬用コート着てます?福岡は着てる人と着てない人の割合が・・・う~ん・・・3:7くらいですかね。仕事で室内でコート持ってウロウロしたくないんで、質問してみました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

男性はトレンチコートやウールのハーフコート、女性はショートコートが多いです。着てる人:着てない人=5:5くらいじゃないでしょうか?私(23才女)は寒がりなんで、昨日今日と膝丈コートですが、男子学生とかはほとんど着てないですね。ジャンパーやフリース程度で、寒くないのかな?って私は思うんですが。 あっ、でも、明日は今日よりも暖かくなるという予報だから、丈が短いものや軽い素材のものでいいと思います。

natsu105
質問者

お礼

さっきテレビの天気予報みたら、なんと福岡の方が気温が低いではありませんか。ま、天気予報はあてになりませんので現地の方の声が聞けてよかったです。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• amukun
回答No.2

冬用のコートはまだ見かけないですね。 コートは着ないのに、マフラーしてる女子高生や薄い手袋をしている人は見かけます。

natsu105
質問者

お礼

やはり!コートを着ずにマフラーしてます、わたしも。 女子高生ではありませんが・・・。 ありがとうございます。

• ba3x307
回答No.1

東京在住です。 まだあまり見ないんですけど、出社が朝はやい人、退社が夜おそい人などは、コートを着てる人が多いと思います。

natsu105
質問者

お礼

そうですか。天気予報を見ても気温は福岡とさほど変わらないし。やっぱそんなもんですかね。ありがとうございます。