• 締切済み

2月に仕事で東京に行きます。どのような服を持って行けばいいか、教えてください!

来月(2月)に仕事で東京に行きます。 この時季に東京に行く場合、どのような服を持って行けばいいのでしょうか? コートとショートブーツは着ていく予定です。 ただ、ブーツで1週間過ごすのはきついので、パンプスも持っていこうか、でも寒いかも?と考えているところです。 日程は、1週間程度の出張で、日中は室内で過ごし、朝夕はホテルからの往復&外出になると思います。 コートの下に着る服、スカートでも寒くないか?など含め、教えてください!

みんなの回答

noname#160785
noname#160785
回答No.2

どちらから東京へいらっしゃるのか分かりませんが、2月は東京も一番寒い時期です。 朝夕はとてもとても冷え込みます。ですので、基本的にはみな厚着です。 この時期でも女子高生がスカートをはかなきゃいけないというのが、駅などで見ていて可哀想です。 寒さよりオシャレ優先の人も普通にいますから、最低限の防寒対策は一応して、 あとはお好きな服でいいのではないでしょうか。 オフィスの中や店舗の中はどこも暖房を効かせていますから、そこは心配ご無用です。 あとは天気予報の最高/最低気温などをご参考に。 よいご滞在を!

sorairo05
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 2月が一番寒いのはどこも同じですね。 鳥取から行くので、寒さにはそれなりに慣れているつもりなのですが、 地元にいるときはあまり服に気を遣わっていないので、 着るものに少し戸惑っている状態です。 建物内は暖房があるということなので、外にいるときがやはり問題なのですね。 天気予報参考にしたいと思います。 暖かい日だと良いなと思います。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 2月も前半と後半ではちょっと違いますね。前半だと雪が降ることもありますが、 後半になると暖かく感じられる日もあります。 どちらからいらっしゃるのか分かりませんが、 2月でもスカート&パンプス、膝丈のコートの方は普通にいますよ。 寒いかどうかよりもその人の服装の趣味のような気が・・・。 極端な話、雪が降ってもスカート派の人はスカートだったりしますから。 ちなみに私は寒がり&パンツ派なので、上記のような服装は滅多にしないので、 『スカートだと寒いです』という回答になってしまいます(笑) ただ、靴に関しては可能であればブーツ以外の靴も一足ある方がいいと思います。 毎日同じ靴を履くことは足にも靴にもよくありませんからね。 あとはコート以外にもマフラーや手袋はある方がいいです。 コートの下に着る服は、最近は寒い日が続いているので、私の場合はニットの重ね着ですね。 暖房が効きすぎているところもあるので、厚手のニット一枚よりは、 重ね着の方が便利です。 あとは直前に天気予報をチェックして決めてはいかがでしょうか?

sorairo05
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 行くのは2月中頃ですが、前半か後半かでも、けっこう違うのですね。 確かに、寒くてもスカート派の人はスカートはいてますね。 好みと、どの程度寒さに強いか、ということですね。 靴はブーツ以外にも一足持っていくことにします。 あとマフラーも。 服の印象変えるの意味でも役立つと思いますし。 天気予報もチェックしつつ、考えたいと思います!

関連するQ&A

  • 東京の服装、10月下旬

    来週の10月30日東京で夜、食事会があります。ブラウスの上にジャケット、下はクロップドパンツにショートブーツです。日中と違い、夜は寒いと思いますがトレンチコートなどのコート類は必要ですか?私が住んでるところは、もうダウンジャケットやコート類を着てる人が多いので。あまりにも気温差があるので服装に迷います。寒すぎる格好も恥ずかしいし、かといって荷物になるのも嫌なので。 教えていただけると助かります。

  • 1月の神戸・大阪での服装についてアドバイスください

    今週末(1月22日~23日)に、神戸・大阪方面に行く予定ですが、服装について困っています。 服自体はニットとコート、ジーンズのつもりですが、靴を、パンプスかショートブーツとどちらにするか 悩んでいます。 気温、天気、雪(降らないかもしれませんが)などは、どんな具合でしょうか? 服の組み合わせ・会う相手等を考えると、パンプスのほうが理想ですが、問題ないですか? アドバイスお願いいたします!!

  • 2月25日に東京に行くのですが

    2月25日に東京に行きます。今、着て行く服を悩んでいるのですが、まだ冬もののダッフルコートとファーが付いてるブーツを履いていても浮きませんか?関東のみなさんはもう春服を着ていますか? 教えてください! 性別は女です。 あと、25日は今のところ、雨のちくもりで降水確率は80%です。 よろしくお願いします

  • 2月中旬の東京の気温

    2月中旬の東京の気温 こんにちは 生まれも育ちも北海道で 北海道の大学に通っている20歳の女です。 2月の中旬ごろに1週間ほど東京に行くのですが、 北海道で言ういつ頃の季節の私服を着ればよいでしょうか? 今私は、 上は 暖かくなる長袖の下着のようなもの ニットなどのトップス 厚手のコート 下は スカートやショートパンツ 黒タイツ 毛糸の暖かくなるお腹まであるスパッツのようなもの 靴は 滑らない靴裏なブーツ を外に出る時は着ています。 系統で言うと、earthやレトロガールの服を着ています。 東京は雪が積もっていない 北海道よりも暖かい 上で書いたような服装は暑い というのはわかりますが、 具体的にどのような服を着たら良いのかわかりません。 また 何を参考にすると2月の東京に合った服装がわかりますか? それから 一週間全てホテルに泊まるのですが、 寝る時の服装は何が合ってますか? 私は 冬はユニクロの男性ものの上下スウェット 夏は薄手のズボンに半袖Tシャツ 予定では 下は長いジャージズボン 上は長袖のTシャツ にしようかと思っていますが、 どうでしょうか? 長々と失礼します。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 東京旅行の服装について

    はじめまして。 1月か2月に東京(渋谷、新宿、秋葉原など)に旅行に行こうと考えてます。 そこで、冬の東京の服装はどのようなものなのかを知りたいです。 私は、札幌在住なのですが、東京旅行にブーツを履くべきかパンプスを履くべきか(もしかして札幌のブーツって雪用に東京のブーツよりも暖かくなっていたりしないですかね?それじゃ暑過ぎる?とか考えてみたり)、 札幌で着るような暖かいコートだと、暑かったりするのか(東京の方は札幌よりは薄いコートを着ているように見えるので冬用コートならば厚くないコートでもいいのか?/膝上の普通のコートしか持って居ないのですが) 等、初めての旅行なので色々とわからないので、気候や服装についてのご意見よろしくお願い致します。

  • 3月第2週の東京での服装について

    3月4日から3日ほど、東京に行きます。 服装は、スプリングコートと冬用のツイードロングコートのどちらを着ていくか迷っています。 私は九州に住んでいますが、朝夕は冷え込むものの、日中はとても暖かいのでスプリングコートを着ています。 来週の東京の気温を見たら最低気温はそう九州と変わらない気がします。(最高気温は東京が3度低かったり、日によっては東京の方が高かったり…) インナーは春物を重ね着していくつもりです。 過去の質問も見ましたが、やはり暖冬の今年は特別なので判断がつきません…。 どちらを着ていった方がいいでしょうか? 東京にはスプリングコートを着てる方は多いですか?

  • 春服を着ても大丈夫な時期について

    春服を着ても変に思われない時期っていつ頃からでしょう・・・。 最近、雑誌の特集も春服ばかり、お店でも冬服のファイナルバーゲンがはじまって、2月頃から少しずつショップでは春服メインになりそうな感じです。 雑誌見ててどうしても欲しいものがあって買ったついでに、思い立って自分の好きな店をあちこち回ってついつい春服をいっぱい買ってしまいました。 元々、冬服とか夏服より春服の感じ(雰囲気とか色々)が大好きなので、毎年早く着たくてしょうがないのですが、春服っていつ頃からなら着ても変に思われないんでしょう・・・。 寒さという観点からなら、春服でも温かいものをはおったり、中に温かめのインナーを合わせたり、靴もパンプスとかにリブとか暖かめのタイツ合わせたり、服に合う感じのブーツにしたり色々でもう着れると思うんです。 でも、ぱっと見で、この時期にふわふわのスカート履いてたり、ピンク(とかパステルカラー)系や花柄系の服着てたら、 「この子、変?」 てなりますよね・・・まだ寒いし。 でも、正直、外出するのは昼間が多いし、最近日中は暖かいので良いのかなぁとも・・・。 なんだかんだで迷っていつも、20日くらいから春服に少しずつしていくんですが、今年はちょっと一目惚れしちゃった服があって早く着たくてしょうがないんです。 いつからなら大丈夫かなぁ でかけてみても、まだ皆さんブーツ・冬物コートなので、浮きそうで怖いです。 遅くてもバレンタインくらいから着れたらなぁって思ってるんですが。 ※皆さんは、暖かめな日の日中とかに、実際、春服(暖かめの)着てる人とかみたらどう思います?(早過ぎじゃん?とかマイナス的に思います?)着た時の暖かさっていうより、この時期にデザインとか色合いとか春っぽいの着てるってどうなんでしょう?

  • この服に合う アウター

    ちょっとくすんでみえますが 色はオフホワイトです。 一応冬服なのですが、 秋にも着たいとおもったのですが これ一枚だけだとさすがに寒いので 何か上着を羽織りたいと思うのですが いまいち思いうかびません; 冬だったらコートとか羽織れるんですが・・ いつもは この服+ショーパンorミニスカで ニーソにパンプスorブーツって感じであわせてます。 この服に合いそうなアウターやコーデがありましたら よければ教えていただきたいです┏○))

  • 東京で生活。クツとコートについて

    4月から東京の大学に進学する女です。 東京や地元で何枚か服を買い揃えてます。 東京より北に住んでいたので東京の気温や季節についてよくわかりません・・・ だから、クツとコートはどのようなものを買ったらいいかわからなくて。 東京では、コートはいつくらいまで着るものなんですか? 梅雨もコートは着ますか? とりあえず、黒・白・茶のコート、Gジャン(っていう呼び名でいいかわかりませんが)を揃えましたが、残りの春シーズンと梅雨は これでやっていけるでしょうか? あと、クツについてですが、 今は黒のブーツ1足しか持ってませんが、 今シーズンは乗り切れるでしょうか? スニーカーは持ってるのですが、コンバースの薄い生地のものです。 どんなクツを買っておけばいいですか? パンプスでですかね。 あと、梅雨は何を履くのでしょうか? 質問が多いですが、お願いします。

  • ロングブーツで通勤した時の会社での靴

    私は、OLですが、私の会社は制服が無く、私服で仕事をしてます。ひざ丈くらいの長さのタイトスカートの時、ロングブーツがとても合うと思うのですが、会社に着いてから、ロングブーツで仕事をするのは、チョットー...? って感じなんですが、同じ境遇の方、日中は、どうしてますか?やはり、ハイソックスかなんかにパンプスとかに履き替えるのがベストなんでしょうか?!それとも、そのままロングブーツで仕事してますか?ちなみに、今の会社で日中ロングブーツを履いて仕事しているいる人はいません。(ショートブーツは履いてます。)