• 締切済み

機種変更後のEZweb有料コンテンツ解約方法

ガラケー(東芝 biblio)から、HTC EVO 3Dに機種変更を考えています。 今、ガラケーのEZweb有料コンテンツでゲームをやっていて、新しいスマホにもデータ移行(パスワードのような文字列を新しいスマホで入力するタイプです。)が出来るのですが、サイトの手順の指示として、 まず、新しいスマホでアプリをダウンロードしてデータを引き継ぎ、 ↓ その後、古いガラケーにて契約していたEZweb有料コンテンツ解約する 以上の手順を踏まなければいけないのですが、 今回私が新しくする予定のスマホはICカード非搭載機のHTC EVO 3Dなので、機種変更した時点でICカードは破棄になり使えなくなってしまい元のガラケーは使用できなくなりEZwebでの解約手続きが出来なくなってしまいます。 こういった場合は、何か別の方法で元々契約していたEZweb有料コンテンツを解約する方法は無いのでしょうか? それとも、永遠に解約できずに利用料が発生し続けるのでしょうか? ご存知のかたよろしくお願い致します。

  • au
  • 回答数4
  • ありがとう数6

みんなの回答

回答No.4

ちょっと面倒だけど、方法の1つとして。 1.機種変更後、evo 3dでアプリダウンロード、データ移行 2.auショップにてevo 3dのromの内容をsimに書き出し(sim出しって言うようです。) 3.2.のsimを機種変更前の携帯に入れて、ezwebのコンテンツを解約。 4.auショップにてevo 3dへsimの内容をromに書き出し(逆にsim入れって言うようです。) どうせauショップに行くので、auショップで解約できるなら、そこで解約するほうが楽かもしれませんが。笑

  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.3

単にパソコンやスマホで楽しみたい、というのではなく、これまでのデータも移行し「継続して楽しみたい」わけですもんね。 ご紹介いただいたサイトもくまなく眺めてみましたが、やはりガラケーユーザーが、ICカード対応のないスマホに機種変をした場合を想定しての説明は見当たりませんでした。 まずは今のまま携帯の方でデータ引継ぎの手続きだけはしておいていただき、スマホ購入に踏み切ってください。 後は他の方が行ってくださっているように、au oneサイトにスマホからアクセスし、解除表示が出るかどうかもありますが、最悪でもお伝えしたようにauショップでも手続きはできますのでご心配なく。 方法がないはずがありません。 それじゃあ、詐欺です。 大丈夫!

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.2

http://www.naruhodo-au.kddi.com/qa5786096.html 上記の情報によれば、au one のサイトから有料コンテンツの解約ができるようですね。

  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.1

サイトにより、移行手続きの有無や方法、手順が異なり何ともいえませんが、ずばりその「EZweb有料コンテンツでゲームをやっていて」というサイト名をこの場にあかすのは支障がありますか? 最低、質問のような場合も含めて、スマホに機種変後、ガラケーを破棄してしまった方などもあり得、その場合、auショップでサービスの解約手続きなどできる場合もあります。

ao-i-hoshi
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ちなみに、EZweb有料コンテンツのゲームは『雀ナビ四人麻雀オンライン』http://www.jannavi.net/ です。

関連するQ&A

  • スマホでEZWEBの有料コンテンツを解約する方法

    前機種がガラケーで、そのとき使っていた有料コンテンツを解約しないままスマホに変えてしまったようで、覚えがない有料コンテンツ料金が請求され続けています。 解約したいのですが、有料コンテンツの内訳が分からず、サイトが何なのか分かりません。 しかも、私のスマホはSIMカードやICチップがなく、 友人は、前の機種にSIMカードを戻して解約作業をしたと言っていますがそれもできません。 ・請求されている有料コンテンツが何なのか見る方法 ・有料コンテンツを解約する方法 を教えてください。 ちなみにauかんたん決済ではないので、au oneで確認してもコンテンツが何か見ることはできませんでした。

    • 締切済み
    • au
  • 有料コンテンツの解約が出来ません。

    auまとめて決済である有料コンテンツに登録したのですが、 その登録サイトの解約手順に従ってやってみても解約出来ません。 何かよい方法があれば教えて下さい。

    • 締切済み
    • au
  • ドコモの有料コンテンツの解約方法

    先日ドコモショップでiphone6を購入しました。 購入の際に『entag!Party』『dビデオ』なども一緒に契約させられたのですが こちらの有料コンテンツは携帯端末を初期化しても有料コンテンツの解約にならないのでしょうか? きちんと携帯などから解約手続きをしないと解約にはなりませんでしょうか? ご教授していただけたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 月々サポートと有料コンテンツの契約について

    docomoで、ガラケーからスマホに機種変更した際、 複数の有料コンテンツを3か月利用して戴くと、月々サポートというのが受けられ、 24か月は、機種代が安くなります、という事を言われ、 3か月ならいいか、と契約しました。 ところが、同じように数日後友人が機種変更に行き、 契約をした後、「何月何日にこれらのコンテンツは解約できますか?」と尋ねたところ、契約から31日後の日付を担当者から言われたそうです。 その友人も妙だなと思って聞き返したところ 「本当は3か月契約して戴きたいですが、お客様のご都合でお止めになられるのでしたら、31日以降であれば良いですよ」と言われ、いぶかしい感じがしつつも、 やったラッキー!聞いて良かった、と、そのまま帰って来たそうです。 ここで質問ですが、 3か月続けてくださいと言われた有料コンテンツは、 本当に、1か月で止めても月々サポートというのは無くならないでしょうか?

  • ガラケーの機種変更

    数年使っている古い3Gケータイを機種変更したいと思っています。 1.親が過去にプリペイド携帯として使っていた、今は使用していない古い携帯が手元にあるのですが、auに行ってロックを解除してもらい、今使っているガラケーのICカードを入れればいいのでしょうか。 2.私のICカードは、プリペイドで使ってた携帯にぴったりサイズが収まります。 ICカードは劣化して使えなくなるなんてこと、ありますか。 もし使えなくなったらどうすればいいのでしょうか。 3.電源を入れると「EZwebを利用するための初期設定を行います」と画面に出るのですが、これもauで手続きすれば使えるようになりますか。 4.プランEシンプルで契約してるのですが、持ち込み機種変でもプランEシンプルで契約できますか。 できるとかできないとか、ネットで色々書かれてるのでいまいちわかりません。 ガラケーではネットも電話もしませんし、メールをたまに使うぐらいなので月1000円ほどしか払っていません。 4Gにすると利用料金が倍ぐらいになるみたいなのでできれば3Gを使いたいです。 スマホに機種変更するわけではないので、auに持って行ったら馬鹿にされそうで心配です。 親もガラケーに機種変更したのですが、なんとなく対応が冷たかったです。 いずれ4Gかスマホに変えないといけない日が来るのかと思うと、憂鬱になります。

    • ベストアンサー
    • au
  • auの有料コンテンツ解約法

    auのスマホを契約する際、 いくつかの有料コンテンツを加入させられたのですが、 解約方法で悩んでいます。 というのも、 EZ有料情報サービス→有料コンテンツを確認して解約しようとした所、 継続利用確認 現在、ご登録いただいてるサービスはありません。 と表示されました。 auかんたん決済というところには、 しっかりと今月分のコンテンツが請求されているのですが、 来月度は請求されないのでしょうか? それとも、確認方法が違うのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 機種変更と解約した端末

    機種変更をした為ICカードが無い端末と、解約をしたICカード付き端末があるのですが、ICカードが無い端末に解約したICカードで新規にシンプルプランで契約したいのですが、可能でしょうか? 端末はどちらもauです。子供に持たせたいのですがご存知の方宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • auの携帯で…

    今、auで契約しててWiFi可能ガラケーとスマホ(HTCのEVO)の2台持ちしてます。 ガラケーの方はダブル定額を解除(ガンガンメール有り)して、EVOとWiFiで繋いでezwebを使用しています。 便利だし、お金もかからず良いと思いますが、つい気付かずにEVOとはテザリングせず、ガラケーのダブル定額無しの回線でezwebを使用してしまいます。 設定などで、ガラケーでezwebができない又は注意喚起できないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 有料コンテンツの解約

    2月の初めに、都内の携帯ショップでスマートフォンの乗り換え(au→docomo)を行いました。 各キャリアを扱っている町の携帯ショップなので店の規模は小さいですが、かなりの系列店をもっており、この業界では有名な方だと思います。 複数台MNPで一括0円でCBつきという良い条件だったのでこの店を選びましたが、十数個の有料コンテンツ(ドコモ+外部)の契約が条件でした。これを短期間で解約しても問題にならないかという質問です。コンテンツの無料期間によって、以下のように解約しようかと思っています。 ・無料期間なし: 今月末  ← 一か月分は課金発生 ・無料期間7日: 6日目 ・無料期間31日: 今月末 基本となるファミ割、SPモード、パケット定額は解約しません。 契約時には各コンテンツとも3カ月は継続が必要と言われましたが、契約書類には何もその記述はありません。 ○ ドコモの所定の契約申込書はそんな抱き合わせを前提にしていないので、そもそも最低契約期間を書く欄はありません(サービスの番号だけです)。 ○ ショップと取り交わした書面は、重要事項説明書とCBを受ける際の手続きの書類で、両方に署名しましたが、どちらにも有料コンテンツの最低契約期間等は何も記載されていません。 コンテンツを3カ月以前に解約するとCBが受けられなくjなるというような話が出ましたが、この辺はうろ覚えなので正確なところがわかりません。 こちらとしてはCBはそんなに大きな額ではないので捨ててしまってもかまいません(有料コンテンツの3カ月の支払の方が大きい)が、それ以外のペナルティが発生しないか気になっています。

  • auケータイの有料コンテンツを解約するには

    契約2ヶ月目の請求書に有料コンテンツ利用料324円とありました。契約直後には有料オプションをすべて解約(サポートセンターで確認)していたので疑問を持ちました。いろいろ調べた結果、該当しているのはセレクトパックであること、解約は端末(MARVERA2)からでないとダメなこと、まで分かりました。 しかし、端末のEZボタン>auお客様サポート>、と進みましたがメニューが多くてこの後の手順がわかりません。 少しでも請求額を減らしたいのでおしえてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • au