• ベストアンサー

専攻分野の生かし方

現在大学三回生で12月に 就活を控えております。そこで、 あなたの専攻は当社の仕事にどう生かせますか? という質問があるのですが、私は 英語学科で、外国の歴史や文化を 専攻してきました。 とくに生かし方が思いつかないのですが どうすればいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usami33
回答No.2

ふたたびNo1です 一つ二つ、マイナーな文化か歴史を覚えておいて、試験管に問われたらそれを答えれば、 試験管は大抵、初耳でしょうから、あなたが詳しい人だと思ってくれますよ。 でもね、うまく合格したら、きちんと実地で身につけてくださいね。

himaaa
質問者

お礼

大変ご親切にありがとうございました!がんばります!!

その他の回答 (1)

• usami33
回答No.1

普通に答えればよいですよ すでに国際化、ワールドワイドでのビジネス展開が当たり前の世の中で、 海外のメーカーとの交渉をスムーズに進めるためには、相手国の文化や歴史に精通している必要があります。 また、各種取引において、相手国のニーズを正確に理解する事も重要なファクターで・・・後は上と同じ

himaaa
質問者

お礼

なるほどそうですよね、ありがとうございます!でもあんまり真面目に受けてこなかったので知識が乏しいのがネックですがこれですね!^^;