• ベストアンサー

寿司ネタで一番好きな物は?

今、寿司屋から帰宅して、ふと思ったのですが・・・ 私はウニ・ウナギ・しゃこですが、グルメ番組ではオオトロ・はまち・ひらめ等が人気で良く出て来ます。 そこで、小さなアンケート:貴方の一番好きな、寿司ネタをお聞きします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175120
noname#175120
回答No.1

真イカです。 イカ好きですが、やはり真イカが一番好き。 若い頃はマグロとかイクラとかが好きでしたが、40過ぎてイカに魅了されています。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 ※集計上の都合で(手抜き)大分類:イカでエントリーとさせて頂きます。 現在集計 ◇イカ

その他の回答 (25)

noname#192958
noname#192958
回答No.16

あおりイカ これが一番好きです。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 ~現在集計~ <順不同> ◇イカ  :4票 ◇うに  :1票 ◇こはだ :2票 ◇えび  :1票 ◇平目  :1票 ◇赤貝  :1票 ◇アナゴ :1票 ◇まぐろ  :2票 ◇飛び子 :1票 (飛魚の魚卵) ◇玉子   :1票 ◇たこ   :1票 (注)集計上の都合にて、大分類・1位のみ(最初に記載)で集計

回答No.15

生タコ 無ければ鮭

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 ~現在集計~ <順不同> ◇イカ  :3票 ◇うに  :1票 ◇こはだ :2票 ◇えび  :1票 ◇平目  :1票 ◇赤貝  :1票 ◇アナゴ :1票 ◇まぐろ  :2票 ◇飛び子 :1票 (飛魚の魚卵) ◇玉子   :1票 ◇たこ   :1票 (注)集計上の都合にて、大分類・1位のみ(最初に記載)で集計

noname#144695
noname#144695
回答No.14

玉。玉子ですね。子供みたいだし安いから回答するの恥ずかしいんですけど、好きなものは好き。 寿司らしいもの(魚)でいえばイクラかな?これも玉子ですね。すみません。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 ~現在集計~ <順不同> ◇イカ  :3票 ◇うに  :1票 ◇こはだ :2票 ◇えび  :1票 ◇平目  :1票 ◇赤貝  :1票 ◇アナゴ :1票 ◇まぐろ  :2票 ◇飛び子 :1票 (飛魚の魚卵) ◇玉子   :1票 (注)集計上の都合にて大分類・1位のみ(最初に記載)で集計

noname#146981
noname#146981
回答No.13

こんばんは! 一番ならば絶対に 『マグロ』 です!

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 (注)集計上の都合にて大分類・1位のみ(最初に記載)で集計します。 ~現在集計~ <順不同> ◇イカ  :3票 ◇うに  :1票 ◇こはだ :2票 ◇えび  :1票 ◇平目  :1票 ◇赤貝  :1票 ◇アナゴ :1票 ◇まぐろ  :2票 ◇飛び子 :1票 (飛魚の魚卵)

• askaaska
回答No.12

トビ子が好きね あのぷちぷちの食感がたまらないわ あとはウニ ただしおいしいやつに限る

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 (注)集計上の都合にて大分類・1位のみ(最初に記載)で集計します。 ~現在集計~ <順不同> ◇イカ  :3票 ◇うに  :1票 ◇こはだ :2票 ◇えび  :1票 ◇平目  :1票 ◇赤貝  :1票 ◇アナゴ :1票 ◇まぐろ  :1票 ◇飛び子 :1票 (飛魚の魚卵)

noname#155097
noname#155097
回答No.11

>貴方の一番好きな ですから、マグロですね。 3つ言っていいなら、アナゴ、ホタテ

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 ※集計上の都合で(手抜き)→大分類・1位のみ(最初に記載)で集計します。 ~現在集計~ <順不同> ◇イカ  :3票 ◇うに  :1票 ◇こはだ :2票 ◇えび  :1票 ◇平目  :1票 ◇赤貝  :1票 ◇アナゴ :1票 ◇まぐろ  :1票

noname#152060
noname#152060
回答No.10

1.アナゴ 2.シメサバ 3.コハダ 江戸前すし屋にゃ、イヤな客でしょうなぁ(w でも、江戸っ子なもんで。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 ※集計上の都合で(手抜き)→大分類・1位のみ(最初に記載)で集計します。 ~現在集計~ <順不同> ◇イカ  :3票 ◇うに  :1票 ◇こはだ :2票 ◇えび  :1票 ◇平目  :1票 ◇赤貝  :1票 ◇アナゴ :1票

noname#144350
noname#144350
回答No.9

1,赤貝 2,ホッキ貝 3,ハマチ です‥。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 ※集計上の都合で(手抜き)→大分類・1位のみ(最初に記載)で集計します。 ~現在集計~ <順不同> ◇イカ  :3票 ◇うに  :1票 ◇こはだ :2票 ◇えび  :1票 ◇平目  :1票 ◇赤貝  :1票

noname#177763
noname#177763
回答No.8

イカとかタコが好きなのですが、尿酸値が上がるので、ドクターストップが掛かっています。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 ※集計上の都合で(手抜き)→大分類・1位のみ(最初に記載)で集計します。 ~現在集計~ ◇イカ  :3票 ◇うに  :1票 ◇こはだ :2票 ◇えび  :1票 ◇平目 :1票 (※縁側)

• 33521474
回答No.7

縁側です! 中級以上のお寿司屋さんではもちろん平目ですが、安いお寿司屋さんの油鰈やオヒョウの濃厚な縁側でも大好きです。 ひどい時は縁側だけ10貫食べて帰ってきたこともあります。 基本的には生物全般大好きなので『お寿司屋さん万歳!!』と言いたいですね。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 ※集計上の都合で(手抜き)→大分類・1位のみ(最初に記載)で集計します。 ~現在集計~ ◇イカ  :2票 ◇うに  :1票 ◇こはだ :2票 ◇えび  :1票 ◇平目 :1票 (※縁側)