• ベストアンサー

寿司ネタで一番好きな物は?

今、寿司屋から帰宅して、ふと思ったのですが・・・ 私はウニ・ウナギ・しゃこですが、グルメ番組ではオオトロ・はまち・ひらめ等が人気で良く出て来ます。 そこで、小さなアンケート:貴方の一番好きな、寿司ネタをお聞きします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175120
noname#175120
回答No.1

真イカです。 イカ好きですが、やはり真イカが一番好き。 若い頃はマグロとかイクラとかが好きでしたが、40過ぎてイカに魅了されています。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 ※集計上の都合で(手抜き)大分類:イカでエントリーとさせて頂きます。 現在集計 ◇イカ

その他の回答 (25)

noname#192958
noname#192958
回答No.16

あおりイカ これが一番好きです。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 ~現在集計~ <順不同> ◇イカ  :4票 ◇うに  :1票 ◇こはだ :2票 ◇えび  :1票 ◇平目  :1票 ◇赤貝  :1票 ◇アナゴ :1票 ◇まぐろ  :2票 ◇飛び子 :1票 (飛魚の魚卵) ◇玉子   :1票 ◇たこ   :1票 (注)集計上の都合にて、大分類・1位のみ(最初に記載)で集計

回答No.15

生タコ 無ければ鮭

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 ~現在集計~ <順不同> ◇イカ  :3票 ◇うに  :1票 ◇こはだ :2票 ◇えび  :1票 ◇平目  :1票 ◇赤貝  :1票 ◇アナゴ :1票 ◇まぐろ  :2票 ◇飛び子 :1票 (飛魚の魚卵) ◇玉子   :1票 ◇たこ   :1票 (注)集計上の都合にて、大分類・1位のみ(最初に記載)で集計

noname#144695
noname#144695
回答No.14

玉。玉子ですね。子供みたいだし安いから回答するの恥ずかしいんですけど、好きなものは好き。 寿司らしいもの(魚)でいえばイクラかな?これも玉子ですね。すみません。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 ~現在集計~ <順不同> ◇イカ  :3票 ◇うに  :1票 ◇こはだ :2票 ◇えび  :1票 ◇平目  :1票 ◇赤貝  :1票 ◇アナゴ :1票 ◇まぐろ  :2票 ◇飛び子 :1票 (飛魚の魚卵) ◇玉子   :1票 (注)集計上の都合にて大分類・1位のみ(最初に記載)で集計

noname#146981
noname#146981
回答No.13

こんばんは! 一番ならば絶対に 『マグロ』 です!

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 (注)集計上の都合にて大分類・1位のみ(最初に記載)で集計します。 ~現在集計~ <順不同> ◇イカ  :3票 ◇うに  :1票 ◇こはだ :2票 ◇えび  :1票 ◇平目  :1票 ◇赤貝  :1票 ◇アナゴ :1票 ◇まぐろ  :2票 ◇飛び子 :1票 (飛魚の魚卵)

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.12

トビ子が好きね あのぷちぷちの食感がたまらないわ あとはウニ ただしおいしいやつに限る

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 (注)集計上の都合にて大分類・1位のみ(最初に記載)で集計します。 ~現在集計~ <順不同> ◇イカ  :3票 ◇うに  :1票 ◇こはだ :2票 ◇えび  :1票 ◇平目  :1票 ◇赤貝  :1票 ◇アナゴ :1票 ◇まぐろ  :1票 ◇飛び子 :1票 (飛魚の魚卵)

noname#155097
noname#155097
回答No.11

>貴方の一番好きな ですから、マグロですね。 3つ言っていいなら、アナゴ、ホタテ

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 ※集計上の都合で(手抜き)→大分類・1位のみ(最初に記載)で集計します。 ~現在集計~ <順不同> ◇イカ  :3票 ◇うに  :1票 ◇こはだ :2票 ◇えび  :1票 ◇平目  :1票 ◇赤貝  :1票 ◇アナゴ :1票 ◇まぐろ  :1票

noname#152060
noname#152060
回答No.10

1.アナゴ 2.シメサバ 3.コハダ 江戸前すし屋にゃ、イヤな客でしょうなぁ(w でも、江戸っ子なもんで。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 ※集計上の都合で(手抜き)→大分類・1位のみ(最初に記載)で集計します。 ~現在集計~ <順不同> ◇イカ  :3票 ◇うに  :1票 ◇こはだ :2票 ◇えび  :1票 ◇平目  :1票 ◇赤貝  :1票 ◇アナゴ :1票

noname#144350
noname#144350
回答No.9

1,赤貝 2,ホッキ貝 3,ハマチ です‥。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 ※集計上の都合で(手抜き)→大分類・1位のみ(最初に記載)で集計します。 ~現在集計~ <順不同> ◇イカ  :3票 ◇うに  :1票 ◇こはだ :2票 ◇えび  :1票 ◇平目  :1票 ◇赤貝  :1票

noname#177763
noname#177763
回答No.8

イカとかタコが好きなのですが、尿酸値が上がるので、ドクターストップが掛かっています。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 ※集計上の都合で(手抜き)→大分類・1位のみ(最初に記載)で集計します。 ~現在集計~ ◇イカ  :3票 ◇うに  :1票 ◇こはだ :2票 ◇えび  :1票 ◇平目 :1票 (※縁側)

  • 33521474
  • ベストアンサー率26% (156/584)
回答No.7

縁側です! 中級以上のお寿司屋さんではもちろん平目ですが、安いお寿司屋さんの油鰈やオヒョウの濃厚な縁側でも大好きです。 ひどい時は縁側だけ10貫食べて帰ってきたこともあります。 基本的には生物全般大好きなので『お寿司屋さん万歳!!』と言いたいですね。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 ※集計上の都合で(手抜き)→大分類・1位のみ(最初に記載)で集計します。 ~現在集計~ ◇イカ  :2票 ◇うに  :1票 ◇こはだ :2票 ◇えび  :1票 ◇平目 :1票 (※縁側)

関連するQ&A

  • 寿司ネタに使われる魚と使われない魚

    寿司ネタに使われる魚(まぐろ、はまち、サーモンなど)と使われない魚(あじ、にしん、ひらめなど)の違いを教えてください。

  • 寿司ネタのウニって…?

    よくお寿司で食べられるウニ。 でも寿司ネタのウニってウニのどの部分なんですか?

  • 寿司ネタ

    皆様の好きな寿司ネタや嫌いな寿司ネタは何ですか??? 私は好きなのは(海老、サーモン、いくら、トロ) 嫌いなのは(ウニ)です。

  • 寿司ネタの変遷

    こんちわ。 こないだ寿司の質問答えたら頭中が寿司になってしまった。 おじさん(50歳)が想うに寿司ネタと言えば「マグロイカタコ」である。 マグロは赤身が基本、イカはヤリイカでもなくアオリイカでもなくただのイカである。 タコは北海生ダコではなくただのタコである。 「マグロ、次イカ握って、その次タコね」で済む話だった。 「ウニイクラ」と言う言い方もある、これはウニ風のイクラのことではなく高級寿司ネタをさす場合の 世界観を現している、そっちに行っちゃうの?みたいな時に。 昨今の寿司ネタについて疑問があります。 て言うか それ寿司か?と言いたくなるものもあります。   (子供らに大人気らしいサーモン、おじさんの頃はサーモンはルイベと言って凍らせて    食べた、そうでないと油っこすぎる、もちろん寿司ネタではなかった) ここに世代別アンケートを取り寿司ネタの変遷を探りたいと思う。 貴方の年齢を申告頂き、貴方が考える代表的な寿司ネタを三つぐらい挙げてほしい。 注意して頂きたいのは好きな寿司ネタではなく、貴方の世代の志向において代表的と思える 寿司ネタを知りたいのです。 回答記載例:〇〇代 「〇〇、〇〇、〇〇」 +コメント では宜しくお願い致します。

  • おすしのネタ

    おすしのネタで一番好きなものは何ですか? 少々高くてもネタの鮮度でおすし屋さんに入りますか?ちなみに私は100円寿司ばかりいっています。 嫌いなものがうに、イクラ、トロ、など高いものばかりなので安いものばかり食べています。 好きなものはイカ、マグロ、とびっこ、たこ、ネギトロです^^

  • お寿司ネタ「マグロ」と「ハマチ」どちらが好きですか?

    寿司ネタですが「マグロ」と「ハマチ」どちらが好きですか

  • 好きな寿司ネタ

    みなさん好きな寿司ネタはなんですか? メジャーなものからマイナーなものまで何でもいいので教えてください。 私はエンガワとうに。寿司屋に行ったら必ず頼みます。 ひとしきり味わった後に緑茶で流し込むのがまたいい。 あとはガリを食べて次の寿司を待つ。 だからでしょうかね、山と盛ったはずのガリがいつの間にか消えている…。

  • 寿司ネタについて教えて下さい。

    寿司ネタについて教えて下さい。 寿司が有名だったり、港に近い地域に住んでいるのではなく、ありふれた町中の寿司店の出前や回転寿司を利用しています。 特別高価なネタではありませんが、私の好きなネタがあります。 ところが昨年辺りから、寿司店から「良いのが入ってこない」と言われるようになりました。 その1、しゃこえび。 回転寿司でも見なくなりました。回転寿司のは美味しくないから食べませんが・・・。 その2、かつお。 大ぶりで脂の乗ったかつおが滅多に食べられなくなりました。まぐろのトロは嫌いだけど、かつおは好きなのに・・・。 その3、鮭。 寿司店に聞いてみると、寄生虫か何かがいて、天然鮭は生食では出さないとのこと。でも、昨年はスシローで宮城県や秋田県?産というのが秋に出て、サーモンより風味があって美味しかったのです。体調も何ともなかったし・・・。 この3つがあまり出回らないのは何故でしょうか? もう1点。 私はまぐろの赤身は好きです。あるとき前記の寿司店に赤身を頼むと「良い赤身が入った」とのこと。これが今まで食べた中で一番好きな赤身なのですが、このとき詳しく聞かなかったため、今となってはまぐろの種類や部位がわからないのです。 トロほど高価ではなかったので、また食べたいです。 食べた感じを書いてみますので、教えて下さい。 その1、色は黒味がかった濃い赤色ながら、血生臭さはない。 その2、赤身の味がしっかりあり、噛むとやや粘りがある。 その3、口に入れても脂の味や臭いがなく、トロが苦手でも気にならない。 以上ですm(__)m

  • “寿司ネタにしたら、きっと美味しいだろうなぁ”、と思う寿司ネタは?

    回転寿司では、いろいろなネタを乗せた寿司が回ってますね。 魚類にとどまらず、アボガドだとかマヨ和えだとか、いろいろ回ってます。 巻き寿司も、納豆とか一昔前までは想像も出来ませんでした。 さてそこで、今まで寿司では見たことがないけど、“こんなネタが乗っていたら、あるいは巻いてあったら美味しいに違いないのに”と思う寿司ネタってありますか?

  • NTTの寿司ネタは?

    NTTコミュニケーションズのCMで、お寿司バージョンがありますよね。あれで若手が「大トロ」「いくら」「ウニ」と次々ネタを言っていくわけですが、その後のネタが何だか聞き取れません。ダンナは「ズワイガニ」ではと言っていますが、私にはそのようには聞こえなくて・・・。 どなたがご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM