• ベストアンサー

NTTの寿司ネタは?

NTTコミュニケーションズのCMで、お寿司バージョンがありますよね。あれで若手が「大トロ」「いくら」「ウニ」と次々ネタを言っていくわけですが、その後のネタが何だか聞き取れません。ダンナは「ズワイガニ」ではと言っていますが、私にはそのようには聞こえなくて・・・。 どなたがご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いいたします。

  • yamax
  • お礼率100% (329/329)
  • CM
  • 回答数4
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

何度も聞き直しましたけど聞き取れないですね。 最後に上司は「カッパ」と言ってご満悦の様子でしたが・・。 袴田くんの最後のセリフにナレーションが重なってどうしても聞き取れない。 よかったらご自分で聞き直してみてください。 「ズワイガニ」ではないような・・・??

参考URL:
http://www.ntt.com/cgi-bin/addheader.cgi?TYPE=2&URL=www.ntt.com/AD_INFO/cm.html
yamax
質問者

お礼

こういうHPがあったんですね。ありがとうございます。 何度か聞いてみましたが、やっぱりよくわかりません。かくなる上は読唇術!?

その他の回答 (3)

noname#1125
noname#1125
回答No.4

 今見ました!わたしには”タラバガニ”と聞こえましたぁ!! 最近のCMって何をいっているのかわかんないのが多いです。 わたしだけかなあ?作戦でしょうか‥?

yamax
質問者

お礼

作戦かもしれません! ここでこのように議論(?)するのも、計算のうちかもしれませんね。うーん、のせられてしまった。 ダンナに「仲間がいたよ」と伝えておきますね。ありがとうございました。

  • kokonoe
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.3

ナレーションのせいで、私にはどうしても聞き取れませんが、 父が 「ブリと言っているように聞こえる」 と言っております。

yamax
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、ブリですか。私もブリは好きです。何だかお寿司の話をしているので、お寿司が食べたくなってきました。今日の夕食はお寿司にしようかな(笑)。

  • mike0118
  • ベストアンサー率16% (26/154)
回答No.2

「赤貝」といっているように思えます。HPのフィルムだとわかりにくいですが、TVではたしか「赤貝」と聞き取れたように思えますが・・・。

yamax
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も初めは「赤貝」もしくは「バカ貝」だと思っていたのですが、聞いていくうちに分からなくなりまして・・・。貝類をあまり好んで食べないので(ホタテ除く)分からないのですが、赤貝って、高いんでしょうか。赤貝だとすると、高いネタということいなりますね。

関連するQ&A

  • 好きな寿司ネタ

    みなさん好きな寿司ネタはなんですか? メジャーなものからマイナーなものまで何でもいいので教えてください。 私はエンガワとうに。寿司屋に行ったら必ず頼みます。 ひとしきり味わった後に緑茶で流し込むのがまたいい。 あとはガリを食べて次の寿司を待つ。 だからでしょうかね、山と盛ったはずのガリがいつの間にか消えている…。

  • お寿司の冷凍

    こんばんは。 お寿司をたくさん頂いたのですが、明日からしばらく不在にするので 冷凍しようと思うのですが、折のまま冷凍・・・は可能でしょうか?? それともネタとシャリを分けて冷凍した方がいいのでしょうか? (鮮度は落ちると思いますがそれは覚悟で。。) ちなみにネタは ・いくら ・赤貝 ・ウニ ・とびっこ ・サーモン ・マグロ ・大トロ ・ホタテ ・エビ ・カニ です。冷凍に適さないものがあれば教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 100円回転寿司の原価につて

    100円寿司のネタの原価はいくらぐらいですか?例えば、大トロは・・・、タコは・・・、シャリは・・・等分かる範囲で教えてください。

  • 回転寿司屋のネタはニセモノ・・?

    回転寿司屋のネタはニセモノ・・? ある雑誌で、格安回転寿司屋のネタは明示している魚ではなく、 訳の分からない深海魚や価値のない魚を使っていることが有る・・ と書いて有ったのですがこれは本当なのでしょうか?・・ いくらなんでも有名チェーン店ではそういうことは・・ない? でも全てが100円・・どうなんでしょう?

  • NTTコミュニケーションズの宣伝

    のやつで、すし屋で上司が何でも頼めといって部下の人が高級なねたを注文して上司が変な顔をする宣伝がありますよね。 あれの最後に他社との値段の比較表が出てきて、ナレーションではこれを見れば比べるまでもなくNTTコミュニケーションズみたいなことをいっているのですが、よく見ると金額は他社とまったく一緒なのです。これはいったい何を見てくらべるまでもなくなんでしょうか?これ以外に国際電話のバージョンの宣伝のもありこれは安いようですけど、すしバージョンに出てくる金額の比較表では全く宣伝の効果を感じないような気がします。 それも国際電話のバージョンでは金額がゆっくり出ているような感じで、どう見ても金額が一緒のすしのバージョンでは一瞬しか出てないような気がするのです。皆さん、このCMについての意見いただけないでしょうか。ただの私の好奇心ですけど。

    • 締切済み
    • CM
  • 回らない寿司屋でのランチ

    最近、平日休みに自分へのご褒美で、近くにある回らない寿司屋でランチをしています。 ですが中には苦手というか、食べれないネタがあり、数の子と貝類があったら替えて下さいとお願いしています。どう思われてるか分かりませんが、表面上は快く対応して頂けてます。でもこれって、お寿司屋さんには、どれくらい迷惑か気になりました。 皆さんは、苦手なネタがあったら替えて下さいと言いますか? あと、本当は、いくらもウニも別に好きじゃないから、例えば中トロとかに替えて欲しい気持ちになりますが、食べることは出来るので取り敢えず食べています。さすがに、あれもこれも変更してくれとは言いづらいので、食べれないものしか言っていません。 そのあたりも、皆さんはどうでしょうか。

  • 2000年、NTTコミュニケーションズのCM

    だいぶ前なんですが、2000年のNTTコミュニケーションズのCMで ビージーズの「How deep is your love」が色んなバージョンで歌われていました。その中での、ロックバージョンがムチャクチャ気に入ったんですが、残念ながらCDでの発売はされていないようです。 「How deep is your love」をあのCMみたいにロックぽく歌っている歌手を誰かご存じないですか?

    • 締切済み
    • CM
  • NTTコミュニケーションズのCM曲について

    ちょっと前の事になってしまいますが。 NTTコミュニケーションズができた時、 会社のCMがたくさん流れていましたよね。 外人のお兄さんがマイクを持ってグルグル回りながら 歌っていたバージョンのCMで使われていた曲が知りたいのです。 音源が分かればCDを入手したいと思いつつ、 月日が流れてしまいました。 詳しい方、何とぞよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 札幌中心部で回らない寿司屋のランチ!

    友人が札幌へ遊びに来るのですが、「海鮮を回らない寿司屋で食べたい」そうなのです。 普段は回転寿司にしか行かないので困っています。 ランチでうにやいくらの丼を出していて、美味しいお寿司屋さんをご存知でしたら教えてください。 メニューや値段もできれば教えてください。 もしくは回転寿し屋で丼を出しているお店でもいいです。 (なぜかお寿司ではなく丼が食べたいそうです(^^;) 場所は札幌駅からすすきのの間でお願いします。 よろしくお願いします。

  • NTTコミュニケーションズのCMの老婦人はどなた?

    「NTTコミュニケーションズ」のCMの「HOPE」篇で 「未来のはなし?この私がしたらおかしいかしら? 私が恋をするかもしれないでしょ。 会社を起こすかもしれないでしょ。」と 子供たちとバレーを踊ってらっしゃる上品な老婦人は どなたか御存知の方、教えてください。 多分、有名な元バレリーナかとは思うのですが・・・

    • ベストアンサー
    • CM