• ベストアンサー

NTTの寿司ネタは?

NTTコミュニケーションズのCMで、お寿司バージョンがありますよね。あれで若手が「大トロ」「いくら」「ウニ」と次々ネタを言っていくわけですが、その後のネタが何だか聞き取れません。ダンナは「ズワイガニ」ではと言っていますが、私にはそのようには聞こえなくて・・・。 どなたがご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いいたします。

• yamax
  • お礼率100% (329/329)
  • CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

何度も聞き直しましたけど聞き取れないですね。 最後に上司は「カッパ」と言ってご満悦の様子でしたが・・。 袴田くんの最後のセリフにナレーションが重なってどうしても聞き取れない。 よかったらご自分で聞き直してみてください。 「ズワイガニ」ではないような・・・??

参考URL:
http://www.ntt.com/cgi-bin/addheader.cgi?TYPE=2&URL=www.ntt.com/AD_INFO/cm.html
yamax
質問者

お礼

こういうHPがあったんですね。ありがとうございます。 何度か聞いてみましたが、やっぱりよくわかりません。かくなる上は読唇術!?

その他の回答 (3)

noname#1125
noname#1125
回答No.4

今見ました!わたしには”タラバガニ”と聞こえましたぁ!! 最近のCMって何をいっているのかわかんないのが多いです。 わたしだけかなあ?作戦でしょうか‥?

yamax
質問者

お礼

作戦かもしれません! ここでこのように議論(?)するのも、計算のうちかもしれませんね。うーん、のせられてしまった。 ダンナに「仲間がいたよ」と伝えておきますね。ありがとうございました。

• kokonoe
回答No.3

ナレーションのせいで、私にはどうしても聞き取れませんが、 父が 「ブリと言っているように聞こえる」 と言っております。

yamax
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、ブリですか。私もブリは好きです。何だかお寿司の話をしているので、お寿司が食べたくなってきました。今日の夕食はお寿司にしようかな(笑)。

• mike0118
回答No.2

「赤貝」といっているように思えます。HPのフィルムだとわかりにくいですが、TVではたしか「赤貝」と聞き取れたように思えますが・・・。

yamax
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も初めは「赤貝」もしくは「バカ貝」だと思っていたのですが、聞いていくうちに分からなくなりまして・・・。貝類をあまり好んで食べないので(ホタテ除く)分からないのですが、赤貝って、高いんでしょうか。赤貝だとすると、高いネタということいなりますね。