-PR-
解決済み

NTTの寿司ネタは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.56622
  • 閲覧数70
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 99% (321/322)

NTTコミュニケーションズのCMで、お寿司バージョンがありますよね。あれで若手が「大トロ」「いくら」「ウニ」と次々ネタを言っていくわけですが、その後のネタが何だか聞き取れません。ダンナは「ズワイガニ」ではと言っていますが、私にはそのようには聞こえなくて・・・。

どなたがご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 42% (213/499)

何度も聞き直しましたけど聞き取れないですね。
最後に上司は「カッパ」と言ってご満悦の様子でしたが・・。
袴田くんの最後のセリフにナレーションが重なってどうしても聞き取れない。
よかったらご自分で聞き直してみてください。
「ズワイガニ」ではないような・・・??
お礼コメント
yamax

お礼率 99% (321/322)

こういうHPがあったんですね。ありがとうございます。

何度か聞いてみましたが、やっぱりよくわかりません。かくなる上は読唇術!?
投稿日時 - 2001-03-28 14:31:17
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

 今見ました!わたしには”タラバガニ”と聞こえましたぁ!!
最近のCMって何をいっているのかわかんないのが多いです。
わたしだけかなあ?作戦でしょうか‥?
お礼コメント
yamax

お礼率 99% (321/322)

作戦かもしれません!

ここでこのように議論(?)するのも、計算のうちかもしれませんね。うーん、のせられてしまった。

ダンナに「仲間がいたよ」と伝えておきますね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-28 14:48:36


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 16% (26/154)

「赤貝」といっているように思えます。HPのフィルムだとわかりにくいですが、TVではたしか「赤貝」と聞き取れたように思えますが・・・。
お礼コメント
yamax

お礼率 99% (321/322)

回答ありがとうございます。

私も初めは「赤貝」もしくは「バカ貝」だと思っていたのですが、聞いていくうちに分からなくなりまして・・・。貝類をあまり好んで食べないので(ホタテ除く)分からないのですが、赤貝って、高いんでしょうか。赤貝だとすると、高いネタということいなりますね。
投稿日時 - 2001-03-28 14:35:52
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 16% (2/12)

ナレーションのせいで、私にはどうしても聞き取れませんが、
父が
「ブリと言っているように聞こえる」
と言っております。
お礼コメント
yamax

お礼率 99% (321/322)

回答ありがとうございます。

なるほど、ブリですか。私もブリは好きです。何だかお寿司の話をしているので、お寿司が食べたくなってきました。今日の夕食はお寿司にしようかな(笑)。
投稿日時 - 2001-03-28 14:45:30