• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

WindowsLiveMail2011の迷惑メール

WindowsLiveMail2011の迷惑メール対策について教えて下さい。「差出人を受信拒否リストに追加」を行っても、全く迷惑メールフォルダ振り分けられません。過去の質問応答等を検索してみても解決方法がよくわかりません。アンインストールして再度インストール(?)すると改善するなどありましたが、それで解決するのですか(これのやり方もよくわかりませんが)。このやり方の場合、今まで登録していた受信拒否リスト等のデータは消えてしまい、再度一から構築する必要がありますか?初心者レベルで教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数354
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#160239
noname#160239

Windows Liveメールで迷惑メールの振分け機能がちゃんと動作してくれない場合、Windows Live Essentialsの修復を行うと直ることがあるようですね。http://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-JP/securityjp/thread/c75b9410-d219-4e14-9cd6-c28289b5a86c アンインストールの手順で次のページの画面にあるように「すべてのWindows Liveプログラムの修復」の選択メニューが出ます。 (参考) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=417&PID=8508-5884 >受信拒否リスト等のデータは消えてしまい、再度一から構築する必要がありますか? 「修復」やプログラム本体のアンインストールでは消えません。 プログラムはC:\Program Filesの下層にインストールされていますが、アカウント設定やメールデータ、こういったユーザーの設定ファイルは、別の場所になっていますので、プログラム本体の修復などでは影響しないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

そもそも論から一言。 迷惑メールの対処方法は (1)メールアドレスを変える (2)むやみにメールアドレスをサイトに登録しない。    登録するときは安全なサイトかどうかよく確かめる。 (3)プロパイダ/アンチウイルスソフトの「迷惑メール」対策の導入 メールアドレス変更を嫌う方もおられますが、そうしないと迷惑メールは防げません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!