• ベストアンサー
  • 困ってます

windowsLivemailで振り分けが出来ない

windows7でwindowslivemailを利用していますが、メールの振り分けが有効にならず、 迷惑メールがいつも受信フォルダーに入ります 迷惑メールを断る方法もなく、受信拒否にしたいができず せめてゴミ箱に直送したい 皆さんはどのように対応されているのでしょうか? うまい方法がありましたら教えてください

noname#196979
noname#196979

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数780
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

#1です。 >私のLIVEメールのVer2009なんです そうでしたか、2009で迷惑メール判定が効かないとは、余り聞かないのですが、Win7でも、音楽を背景に使えないとかの理由で、2009のままの方がおられますが、2009でも「修復」はあります。 XPで確認したら、「Windows Liveおすすめパック」の「変更と削除」を選択すると、どちらかを選択できるようです。 ただ、2011での迷惑メールフィルターが効かないと思いましたので、先の回答になっていますが、「メッセージフィルター」による振り分けではないですね?その場合は、「修復」を行ってみてもよいと思いますが。 >アップデートを・・・と思いましたがliveメールのメニューの中にアップデートの項目がありません Win7でしたら、Microsoft Updateの更新で2011にバージョンアップされるようですが、来なかったのでしょうか。 次が参考です。 http://pc.rin9.net/pc/1137.html 2009は、「Windows Liveおすすめパック」に入っている「Mail」です。 2011は、「Windows Live Essenbtials」の「Mail」です。 データは、プログラム本体ではない場所に保存されていますから、入れ替えても大丈夫と思いますが、念のため、バックアップされた方がよいかもしれません。 (2009:Microsoftのページはなくなったようです) http://www.filehippo.com/jp/download_windows_live_mail/tech/8305/ (2011) http://explore.live.com/windows-live-mail

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます Windows Live Essenbtialsを丸ごとインストールしました livemail2011にアップされてメールも正常に起動表示されています ちょっと余分な物がうるさいです・・ アンインストール可能でしょうか? しばらくは我慢して使用します メールも受信拒否を設定してみました これで様子を見て次の設定を検討します お陰様で助かりました

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#151570
noname#151570

#2です。 >ちょっと余分な物がうるさいです・・ アンインストール可能でしょうか? 余分なものとは何でしょうか? Windows Live Essentialsには、7つくらいのアプリが同梱されていますが、Mail以外のものを削除したいということでしたら、変更と削除の「削除」から選択削除の画面が開くと思います。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012671

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

たまに、そのような方がおられますが、迷惑メールの判定フィルターが機能しないのでしたら、Windows Live Essentialsの修復をすると改善することがるようです。 https://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-JP/securityjp/thread/c75b9410-d219-4e14-9cd6-c28289b5a86c 迷惑メールの受信拒否は、特定のアドレスなどからの発信などであれば、サーバーのサービスで可能かも知れませんが、メールソフトでは基本的に無理です。 しかし、POPアカウントで、「特定」の差出人アドレスからのメールや件名に「特定の文字」があるようなものは、メッセージルールの「サーバーから削除する」アクションのルールを受信トレイに適用したら受信しないで、サーバーからも削除してくれます。 そのようなメールでしたら、Windows Liveメールでも可能です。 http://www.tiki.ne.jp/mailfilter/live2011.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます 御案内頂いたURLを確認しました それらしいい事が記述されていて、さっそく設定をしようと思いましたら 私のLIVEメールのVer2009なんです 2011の物があるようですので、アップデートを・・・と思いましたがliveメールのメニューの中にアップデートの項目がありません 別途2011をDLしてインストールするのでしょうか? その場合、今の情報は引き継がれるのでしょうか? 質問が違う方向になりましたが、判れば教えてください