• ベストアンサー

ネタでよく使われるあのゴンの凄い筋肉ついてるあれ

すみませんハンターハンターの事です。 見るたびに気になっちゃって・・と、言っても漫画読めよ!!って話なのですが 画像の通りめっちゃ筋肉もりもりのゴンがいますがこれは何故こうなっているのでしょうか。 アニメを途中までちらちら見ていたのですがあのゴンがどうしてこうなったのがちょっと気になりまして。 詳しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • don9don9
  • ベストアンサー率47% (299/624)
回答No.2

単行本に載っている内容なら、もうネタバレしてもいいでしょう。 ざっくりとあらすじを書きます。 キメラ=アントという、食べた生物の特徴を次世代に反映させる性質を持った蟻が 巨大化して、人間を襲って食べるようになった。 ゴンは、再会したカイトとキルアと3人で蟻退治に向かう。 その途中で、蟻の王直属護衛軍のネフェルピトー(以下ピトー)と交戦。 カイトは自分がピトーと闘っている隙にゴンとキルアに逃げるように指示。 ピトーの意識はカイトに向いていたため2人は逃げ延びたが、カイトは死亡。 その後、ピトーの念能力で修復され操り人形の状態になる。 ハンター協会は、ネテロ会長を筆頭とする蟻の討伐隊を組織。 カイト救出のため、ゴンとキルアも討伐隊に加わろうとするが、力不足を指摘される。 同じ討伐隊候補のナックルとシュートの2人に勝てば、という条件を出されるが、完敗。 ナックルとシュートがカイトを保護したが、操り人形状態は解けないまま。 その後、紆余曲折あってゴンとキルアも討伐隊に加わる。 ピトーと対峙したゴンは、蟻の王が大切にしている少女(コムギ)を人質に 「カイトを元に戻せ」と要求(断ったらコムギを殺すと言って脅す)。 ピトーはゴンに従ってカイトのところまでは行ったものの 「彼(カイト)はもう死んでいるので元には戻せない」と答える。 そしてゴンを「王にとって危険な存在」と考えて、ゴンに襲いかかる。 ピトーは、この時点のゴンがどうやっても勝てる相手ではなかったので カイトを失って自暴自棄になったゴンは「二度と念が使えなくなってもいい」 という危険な制約と誓約によって、自らをピトーを倒せる年齢まで強制的に成長させた。 それが巷でゴンさんと呼ばれているあの姿です。

Raidol
質問者

お礼

詳しく書いてもらって有難うございます! 凄い契約だ・・!めっちゃムキムキに! ご回答有難うございました!

その他の回答 (1)

noname#152270
noname#152270
回答No.1

どこまでネタバレしていいんでしょうか…。 簡単に言うと、 どうしても倒さなければならない敵がいる。 だが今の自分では倒せない。 そこで、自分に大きな縛りを付けることで、念能力を増大させた。 ということで、その体になりました。 ちょっと詳しく書くと、 「今後二度と念能力を使えなくてもかまわない、だから敵を倒せるだけの力が今ほしい!」 ということで、ゴンが敵を倒せる年齢にまで急激に成長した姿になったことで巨大化(大人になった)しました。

Raidol
質問者

お礼

わかりやすい! なるほどあれは成長してたのですね・・!めっちゃ髪長いけど! ご回答有難うございました!

関連するQ&A

  • ハンターハンターについて

    お尋ねします。 最近ハンターハンターをアニメで見ました。漫画は読んでいません。 アニメのラストでゴンは元気になりましたが、ネットでゴンは念を使えなくなり、暗黒大陸編はジンが主役とあるのを見かけました。 ゴンはなぜ念能力を失ったのでしょうか? アニメ後の展開もネタバレokで教えて頂けると嬉しいです。面白そうなら漫画を読もうかと思います。(特にゴン、キルア、クラピカ、レオリオ、ヒソカが好きだったのでどうなったのか。)

  • ♪ごーんべごんべっごんべっ♪

    今から20~25年前だと思うんですが、あるアニメがやってました。 そのアニメの題名がなんだったか・・・思い出せないので、知ってる方がいらっしゃったら教えてくだしゃい(;_;) 分かることは・・・ 歌(オープニングかエンディングかわからないです)の最初が ♪ごーんべごんべっごんべっ ごーんべごんべっごんべっ♪ ・・から始まる。 たしか耳のおっきなおさるさんと(←ごんべ?)男の子が3人出てくる。うち、1人はお寺の子だったような・・・^^; 最近なぜか急にこの♪ごーんべごんべっ・・♪を思い出して、ずっと題名が気になってます^^; どなたか教えてくだしゃいm(__)m

  • ハンターハンター!

    初めまして!mimizuku14と申します。 今ハンターハンターのアニメの再放送を見ています。 それで、とても面白い!(^^)と思い、漫画を買おう!と、思っているのですが、 まだ、漫画の連載が続いてると聞き、 アニメと漫画では、話がちがうのか気になります。 オリジナルストーリーだったりするのでしょうか・・。 自分では、アニメの話が結構気に入っているので、 漫画で、全然ちがう話だったら、買うのをやめようかとも、迷っています。 アニメと漫画の話は同じなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ハンターハンター、ネフェルピトーの最後

    漫画を読んでいてふと思ったのですが、ハンターハンターでネフェルピトーがトドメをさされるシーン。ゴンの足はどういう形になっているのでしょうか? どなたか解説お願いします。

  • アニメがコミックより話が先に行くことってあるんですか?

    コミックがまだ発売中の漫画がアニメになった場合そのアニメの話がコミックを越す事はあるのでしょうか? ちゃんと見てなかったんで不確かなんですがハンターハンターは確か、アニメがコミックの話を越す寸前で終わったのと関係あるのでしょうか? またワンピースもケッコー迫って来てるし、また鋼の錬金術師は6巻までしか出てないですよね? 今後どうなるのでしょうか?

  • ハンターハンター

    ハンターハンターについての質問です。 友達との話の中でハンターハンターの話題が出てきて、 うる覚えな所があったので質問してみました。 「ハンターハンターに出てくる陰獣という集団は何人いますか?」 #自分は10人いると思うのですが、アニメしか見ていない友達が5人じゃね? #とか言ってきました。アニメでは5人しか出ていないのですか? #自分はアニメは見ていないので分からないです。 旅団編の特に蜘蛛が出てきた辺りの話でアニメと漫画で違う所があれば、教えてください。 自分は、漫画派なんですが、 --------------------------------------------------------------------------------------- ウボォーキンと陰獣4人が戦った後、クラピカがウボォーキンを拉致。 その逃走途中に残りの陰獣が登場。 クラピカが逃げきった後、コミュニティから陰獣全滅の知らせ。(梟は生かされているみたい。) その後、ウボォーキンを助けるためクラピカ達のホテル襲撃。 クラピカの上司ダルツォネが殺され、ウボォーキン開放成功。 -------------------------------------------------------------------------------------- とまぁ、ここ辺りの話の違いを教えてもらえたらありがたいです。

  • ハンター×ハンターって完結するの?

    単行本でハンター×ハンターを読んでいます。 最新刊の22巻まで読んでいまして、幻影旅団の何人かが 女王(ザザン)を倒して、それとゴンがニワトリかトンボのような奴に上空から監視されているところまで読みました。 なんだか、旅団とかグリードアイランドとか色んな話が出すぎて この漫画はほんとにちゃんと終わるのか?と思ってしまいます。 ここまで買い続けたので、最後はつじつまが合うようにして欲しいものなのですが みなさんは、この漫画、無事つじつまが合うように終わると思いますか? この漫画の作者が過去に書いていたゆうゆう白書の件で、 作者本人は終わらせたかったのに、人気があるからと止めさせてもらえなかったと聞いたことがあり 今度こそ急に止めてしまうのではないかと気になります。

  • ハンター×ハンター大好きな人におすすめの漫画

    今高校一年生の女なのですが ハンター×ハンター大好き少女なのです! あの世界観はすごいと思っています! 戦いの場面は毎回ハラハラさせられてます。 ときには、切なくされたり・・。 この漫画は一回ハマると奥が深い。 キルアとゴンの活躍にも目がはなせませんが、 王と、あのグンギで戦っていた女の子の関係はどうなるのかも気になるところで 今後の展開にも大注目しています! 今は休載されているそうですが・・・・。 ちなみにハンターハンター意外にはまってる漫画は デスノート D.Gray-man ガンツ・・・ ってかんじです。 ジャンルは問いません! ハンター×ハンター大好きな人にこの一冊!! みたいな漫画があったら教えてください。

  • ハンターハンターの念について

    最近アニメのハンターハンターを見だして気になった事があったのですが 普通の人は精孔が閉じているんですよね? そうなると念が目覚めていない人はオーラを纏っていない状態=゛絶゛状態 という事になるのでしょうか? でもゴンとキルアは念を覚える前から゛絶゛を無自覚に覚えてたみたいですし… あと念を覚えた人達は常に゛纏゛の状態を保っているのですか? 天空闘技場でゴンが怪我をしてウイングさんに念の修行を禁止されている時は ゴンのオーラはどのような状態だったのでしょうか? ゛纏゛でも゛絶゛でもない状態の時はオーラはどうなっているんでしょうか? ゛纏゛の修行は何の為にしているのでしょうか?

  • おろ?知らず知らずのうちに筋肉ついた!

     とある漫画家さんが雑誌で書いていた話なのですが、カラスグチで枠線を引くために左腕で定規をグッと原稿用紙に固定する作業を毎日繰り返していたら、そのつもりはなかったのに腕に筋肉がついた、ラッキー!みたいな事を読んだ覚えがあります。  そこで質問なのですが、別に筋肉をつけようと思ってやった訳ではないのに、仕事とかで毎日ソレをやってたらなんだかたくましくなってしまった、というような経験をお持ちの方、どんなことでそうなったかを簡単でいいですから教えてください。  それで仕事を選ぶわけではないですが、なんだかフト興味がわいたので。  よろしく願います。