• ベストアンサー

ウエストがきついズボンで腹筋は鍛えられる?

ウエストがきついズボンを履いたり、 ベルトをきつく締めてると腹筋は鍛えられるでしょうか? くだらなくてすみません。

noname#144782
noname#144782

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#195426
noname#195426
回答No.1

まあ鍛えられます。 きつく締めれば内臓に負担がかかるので、気づかない内に腹筋に力をいれて内臓に負担がいかないように筋肉で支えるという状況になります。 常に筋力をいれてるわけですから鍛えられる事になります。 これを応用し、たとえきつく締めていないときでも常に腹筋を意識し力をいれていれば、わざわざきつく締める必要はなくなりますね。

その他の回答 (1)

  • lmint
  • ベストアンサー率24% (183/738)
回答No.2

ただ単に締め付けているだけなので無理です 腕立て伏せや 足を上げる等の腹の筋肉に負担をかけねば意味がありません

noname#144782
質問者

補足

みなさまありがとうございます。 ちなみに、鍛えるとは、腹が割れるほどと言う意味ではなく、 軽く腹筋に負荷がかかるかという意味です。 すみません。

関連するQ&A

  • ズボンのウエストについて

    高校生女子です。 私は昔からウエストが細めです。 最近チノパンを買って、家ですぐに履いてみたんですが、やはりウエストがぶかぶかでした。 ベルトをしてみましたが、ちょうどいいぐらいまで締めると、ズボンが余ってぼこっとなり、少し不格好になってしまいます。 こういう経験はよくあり、いつも困っています。 どうするべきか、アドバイスを下さい。 文章がへたくそですみません(; ;)

  • ズボンをはくとウエストが痛いです

    30代男性のサラリーマンです。 私は太っています。お腹も出ています。お腹が出ているとズボンがきついというのは よく聞く話です。ですが私の場合、きついという表現を通り越してむしろ痛いのです。 どういう時に痛いのかというと座った時です。ズボンのウエストがお腹にくいこみます。 お腹は痛いし、頭も痛くなり目の前真っ白になるし、口から内臓がでる思いです。 お腹が締め付けられていて我慢していると、内臓が動くようなかんじがします。 そうなると何も考えられません。毎日生活していて本当につらいです。 人間にとってあたりまえの動作、たつ、座るが容易にできないのですから。 私のようにズボンがきついと思う人も当然いるでしょうが、私と同じようにはげしい痛みを 感じているのでしょうか? 私は少し緩めのズボンをはいています。 私のお腹は座るとたるみがでてウエストが10cmくらい大きくなります。 大きめのズボンをはいているので立っているときはズルズル下に落ちてきます。 あまり大きいズボンをはくと脱げてしまうので、座った時の痛みは解消されません。 歩いている時はズボンがおちてこないようにベルトをきつくしめます。電車の中では座る席があっても 座りませんというか座れません。痛みに耐えなくてはいけないですから。 会社について仕事となると座らないわけにはいきませんのでベルトを緩めます、 それでもお腹が痛いですが我慢できなくなったら立てばいいのですから、何とかしのげます。 大変なのはご飯を食べているときです。食事中にさすがにたちあがるのは不自然です。 ここ数年職場でごはんを食べていて味など楽しんだことなどありません。 最近はお腹がきついのに合わせて腰も圧迫され、お腹も腰も両方痛いです。 本当にどうしたらよいでしょうか。 やせろといえばそれまでですが・・。 以上となりますがご回答頂ければ幸いです。

  • ウェストはぴったりがいいですよね。

    ズボンのウエスト部分がゆるくてシャツが出てしまったりベルトが無いとずり落ちてしまうようなズボンしか持ってないんですけど、ズボンのウエストってズボンの太い細いに関わらず自分にぴったりな方がいいんですよね?(指一本入るくらい。) ゆるいズボンをはいてるとシャツが出たり、ベルトでキープしてる状態なのでバックルがズボンのラインより上に来てしまって気になってしまいます。 ウエストが73のものがぴったりだったので(ベルトが無くても落ちない)今履いてる79はゆるいんだと思います。 やはりベルトはあくまで補助的なものであって、太いズボンでも(ボンタンなど)ウエストだけはきちんとぴったりなものの方がいいですよね? ぴったりなものを改めて買おうと思ってるので質問させていただきました。 ズボンのファスナーの上のボタンをとめる時ちょっと力を入れないとできないぐらいがいいですよね? ウエストをベルトでしめるときズボンにヒダが出来ちゃうのは余ってるってことですよね・・・。 今まで親に大きめなものを買うように言われてたので、そろそろぴったりなものを揃えようと思っています。 太っちゃったりしたらまた今までのを履くことになると思いますが・・・。

  • ズボンのベルトの上にウェストポーチのベルトが来るのはかっちょわるいですか?

    シュルダーバッグだと肩がこるので、ウェストポーチを買ったんですが、ズボンのベルトの上にウェストポーチのベルトが来るのはかっちょわるいですか? ズボンのベルトの上にウェストポーチのベルトが来ないようにしたいんですが・・

  • ズボンのウエスト部分がパックリあく

    ちょっと文章で説明しにくいのですが、 座った時に、ズボンのウエストの後ろ部分(お尻の上あたり)がパックリ開いて中に穿いてる下着やお尻が丸見えになってる人を見かけたことはありませんか? あれって、穿いているズボンが体型に合っていないか、サイズの選択ミスなのでしょうか? 先日、ズボンを購入したのですが、これが全く上記のような状態なんです。 タイトな感じなのに、座るとぱっくりウエストがあいて大きな隙間できるのです。 サイズの選択は間違ってないと思います。かなりぴったり目なので、これ以上サイズを下げると窮屈過ぎて穿くこと自体ができないと思います。 (カジュアルなズボンを穿く時はベルトはしません。) 同じような経験された方、気になりませんか?

  • ズボンをはくとウエストが痛いです(長文)

    30代男性のサラリーマンです。 私は太っています。お腹も出ています。お腹が出ているとズボンがきついというのは よく聞く話です。ですが私の場合、きついという表現を通り越してむしろ痛いのです。 どういう時に痛いのかというと座った時です。ズボンのウエストがお腹にくいこみます。 お腹は痛いし、頭も痛くなり目の前真っ白になるし、口から内臓がでる思いです。 お腹が締め付けられていて我慢していると、内臓が動くようなかんじがします。 そうなると何も考えられません。毎日生活していて本当につらいです。 人間にとってあたりまえの動作、たつ、座るが容易にできないのですから。 私のようにズボンがきついと思う人も当然いるでしょうが、私と同じようにはげしい痛みを 感じているのでしょうか? 私は少し緩めのズボンをはいています。 私のお腹は座るとたるみがでてウエストが10cmくらい大きくなります。 大きめのズボンをはいているので立っているときはズルズル下に落ちてきます。 あまり大きいズボンをはくと脱げてしまうので、座った時の痛みは解消されません。 歩いている時はズボンがおちてこないようにベルトをきつくしめます。電車の中では座る席があっても 座りませんというか座れません。痛みに耐えなくてはいけないですから。 会社について仕事となると座らないわけにはいきませんのでベルトを緩めます、 それでもお腹が痛いですが我慢できなくなったら立てばいいのですから、何とかしのげます。 大変なのはご飯を食べているときです。食事中にさすがにたちあがるのは不自然です。 ここ数年職場でごはんを食べていて味など楽しんだことなどありません。 最近はお腹がきついのに合わせて腰も圧迫され、お腹も腰も両方痛いです。 本当にどうしたらよいでしょうか。 やせろといえばそれまでですが・・。 以上となりますがご回答頂ければ幸いです。

  • ウエストが細くなりズボンが落ちてしまいます

    半年で体重が15KG前後減少しました。運動や食事量をコントロールしたら成功しました。 それはよかったのですが、ウエストが5~8CM位細くなり、今まではいていたズボンがベルトをしても落ちてしまうようになりました。スーツとかは買い換えたのですが、カジュアル衣料のジーンズやウールのパンツ、といったものをどうしようかと悩んでいます。 処分して買い換えたほうがよいのでしょうか? ウエストを詰めたら詰めたで加工料金がかかってしまいますよね? 値段が安くもなく、高級品とまではいかなく、中堅ブランドのものなので(一万五千~二万前後*バーゲンで安く購入しました。)、処理に困っています。捨てるのも勿体ないし、という感じです。 どなたかもしいいアドバイスあればアドバイスください。 効果的な処分方法に関してでも結構です。

  • 腹筋とウエスト

    毎日、腹筋をしていますがウエストが少し大きくなりました。これは筋肉がついてきたことでしょうか?

  • 男が腹筋を鍛えたらウエスト大きくなる?

    自重でクランチと言う腹筋運動で腹筋を鍛えたらウエストが大きくなるくらい腹筋がつくんでしょうか? ちなみに私は身長175センチで体重70でウエストは85です

  • ウエストが細過ぎて・・・

    男 174センチぐらい ウエスト67ぐらい ウエストが細過ぎてズボンを格好よくはきこなすことが出来ません。穴があいてるベルトじゃ穴が足りません。網状のベルトは何とかなるのですが・・・常に腰パンみたいになってしまいます。どうすればいいでしょうか?僕と同じようにウエストが細過ぎて困っている方何か対策があったら教えて下さい。