• ベストアンサー

エレキベースの宅録について

toshi_yanの回答

• ベストアンサー
  • toshi_yan
回答No.1

UA-3FXの左側面にある「MIC/GUITAR」の切替スイッチは「GUITAR」側になってますでしょうか? 「GUITAR」側にして、「PEAK」が点灯しないように「GUITAR/MIC入力調節スライダー」で入力調整してみて下さい。 出力は「OUTPUT VOLUME」で調整すれば良いと思います。「LINE OUT」又は「ヘッドホン・ジャック」に接続した機器の音量を調節できます。 ご参考まで、 当方の環境は、SONAR4、UA-4FXです。 私ならば、初めに原曲だけSONARに録音して、次いでBASSをオーバーダビングします。 何故ならば、録音後に、原曲とBASSの音量バランスや定位等を調整できるので。