• ベストアンサー

皆さんの嫌いな色は、何色?

身に付けるものでも、身の周りのものでも結構ですが、自然と避けている、なぜか買わないような色ってありますか? 感覚的に、この色はあんまり好きじゃないな・・・という感じの色は何色ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146392
noname#146392
回答No.2

こんにちは。 お花などでは黄色は好きですが洋服や靴などでは黄色は選びませんね…。 特に下着の黄色は一枚も買った事が無いですね^^; なんとなく…危険人物に見えると言うか目立つ様な気がして…^^;

localtombi
質問者

お礼

なるほど、黄色ですか! 警戒色という感じがして目立ちますが、よほどセンスがないと奇異に映るばかりかも知れませんね。 黄色い下着・・・うーん、レモン色のもっと薄い感じだったら、私男性ですけど女性に対してはOKです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

noname#177763
noname#177763
回答No.6

紫色ですかね? ちょっと気持ち悪いです。

localtombi
質問者

お礼

先ほどの方も紫でしたね。 確かに、普通は積極的に持つような色ではない気がします。 ですからお婆さんが髪の毛を紫に染めていると、ちょっとなぁーと感じてしまいます。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.5

決して嫌いではないのですが、自然と避けてしまっている色は真っ白ですね。 衣服ではせいぜいワイシャツ数枚とTシャツ数枚でしょうか。 あと身の回りの家具・家電・車・室内の壁紙などでも真っ白は避けていますね、結局は汚れが目立つ・保守が大変と感じているのが理由のようです。 あと個人的に感覚的に所有できない色はピンクです。こればかりはどうも・・・。

localtombi
質問者

お礼

白ですか!ならば冷蔵庫や洗濯機は白以外のカラーですか? 私は白で取り揃えていますが、無難な白で落ち着いてしまいました。 ですが、持つもので白というのはまずないですね。 >感覚的に所有できない色はピンク これは、林家ペーパーさんの専売特許ですね。 あれほどのピンクで固めていたら、逆に尊敬してしまいます。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

 こんにちは。  濃い緑色とモスグリーンですね。  ペパーミントグリーンは嫌いではないんですが・・・

localtombi
質問者

お礼

モスグリーン・・・ 一瞬分からなかったですが、調べて分かりました。 確かに普通にはない色ですね。 自衛隊では使っていそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.3

「赤」は嫌いです。 「赤色」は意外なほど暗くて華やかさに欠ける色ですが、その上に周囲とコーディネート しにくい色でもあるからです。ですから、衣服、道具、そのほか、「赤色」のものはほと んど買ったことがありません。 ただ、誤解されたくないんです。本当の「赤」という色を正確に識別できる人は意外に少 ないからです。 だから念のためにつけたします。わたしは「朱色(紅色・スカーレット)」はとても大好 きな色だからです。さすがに衣服では着こなすのも気恥い年になりましたが、アクセサリ ー、クルマ、自転車、パソコン、ノートや手帳(表紙)、赤鉛筆、インテリアグッズなど 「朱色」のものがあれば買いたくなります。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、赤ですか! 紅色、朱色、マゼンタ・・・いろんな呼び名がありますが、いちいちどんな色かは分かりませんね。 車でも、イタリア語でロッソと言いますが、ロッソフェラーリの色とFIATのロッソでは、やはり印象が違う感じがします。 日本車のいわゆる「赤系」のネーミングをちょっと調べてみたら、ベロシティレッドマイカ、ミラノレッド、スーパーレッド、アブレイズレッドパール、バーニングレッド・・・ イメージが全く湧きません。車種によってもネーミングが違っていたりして節操がないですね。 >さすがに衣服では着こなすのも気恥い年 ところで、情熱の赤と言いますから、まだまだ着こなしてはどうでしょうか・・・ まだまだ行けそうな気が! 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159321
noname#159321
回答No.1

こんにちは。 こげ茶色と紫色ですね。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、前者はブラウンですか! 私は結構、「それ系」を持っています。COACHのカバンがそれっぽい感じがします。 紫はちょっとないですね。 周りを見渡しても見つからないです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 目の色は何色に見えますか?

    目の色は何色に見えますか? 自然光に当たっており、アプリのSNOWを使っています。

  • 好きな色は何色ですか?

    何だか簡単な質問ですみません^^; 私は秋になると暗めというか渋い感じの赤と黄色が特に好きなのですが(ワインカラーと マスタードカラー?) 秋以外は好きな色と聞かれたら選べないくらい全色が好きです。 あなたが特に好きな色は何色ですか? いくつでもいいのでご回答いただければ嬉しいです^^

  • 色を混ぜたら、何色になるか分からないので・・・

    色と色とを混ぜたら何色になるか、よく分からないのですが、何か良い考え方はありますか?また、すぐ分かる様なサイトはありますか?

  • 癒される色って何色ですか

    癒される色って何色ですか?うつにいい色・イライラしている時にいい色。教えてください。 よろしくお願いします。

  • 好きな色は何色ですか?

    好きな色は何色ですか? あまり調べても意味がないかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 皆様の乗っている車の色は何色ですか ?

    ま~だ免許もとってないのに気になりました(笑) 皆様の乗っている車の色なんですが、何色なんですか ? どうしてその色にしたかも教えて下さい。 雨降りの後で汚れが目立たないからとか。 それと女性で軽自動車に乗るとすれば 何色が合うと思われますか ? 私はまだ高校3年なので車を買うのはずっと先になります。 免許とったり進学したら、ちょっとだけ父に相談してみようと思っています。 多分父からは 「おまえはドン臭いから車を買うのは無理」 と言われそうですが(大笑い) 早すぎるかなって・・・。

  • 水の色は何色?

    皆さん、水の色と言われたら何色と答えますか?もしくは何色を思い浮かびますか?自由な考えでよいです。 私は本来そのものの水の色と言われたら透明だと答えます。しかし 水と言われてすぐに思い浮かびやすい色ときたら青色ですかね。 しかもなぜ水と言われたら青色が浮かびやすいのかは分かりませんけどね。

  • この色は何色?

    こんにちは。 このHPの背景の色は何色かわかる方がいたら教えてください。 ちょうど私が求めていた色なんですが、ソースが見れないみたいなのでわかりません。 宜しく御願い致します。 http://one.girly.jp/DearPrincess/main1.html

  • あなたの携帯の色は何色ですか?

    あなたの携帯の色は何色ですか? また、なんでその色にしたのですか?

  • マインスイーパの8は何色?

    マインスイーパのシンプルな楽しさが好きです。 「8は何色?」とは周りにある地雷の数を表す数字のことです、5は濃い茶色で、6は緑といった。 紫色の7がでたので感動しました。8まではあり得ると思うのですが、どなたか8を出した(?)方何色だったのか教えてほしいです。