• ベストアンサー

皆さんの嫌いな色は、何色?

身に付けるものでも、身の周りのものでも結構ですが、自然と避けている、なぜか買わないような色ってありますか? 感覚的に、この色はあんまり好きじゃないな・・・という感じの色は何色ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146392
noname#146392
回答No.2

こんにちは。 お花などでは黄色は好きですが洋服や靴などでは黄色は選びませんね…。 特に下着の黄色は一枚も買った事が無いですね^^; なんとなく…危険人物に見えると言うか目立つ様な気がして…^^;

localtombi
質問者

お礼

なるほど、黄色ですか! 警戒色という感じがして目立ちますが、よほどセンスがないと奇異に映るばかりかも知れませんね。 黄色い下着・・・うーん、レモン色のもっと薄い感じだったら、私男性ですけど女性に対してはOKです。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (15)

noname#177763
noname#177763
回答No.6

紫色ですかね? ちょっと気持ち悪いです。

localtombi
質問者

お礼

先ほどの方も紫でしたね。 確かに、普通は積極的に持つような色ではない気がします。 ですからお婆さんが髪の毛を紫に染めていると、ちょっとなぁーと感じてしまいます。 回答を頂き、ありがとうございました。

• yotani0425
回答No.5

決して嫌いではないのですが、自然と避けてしまっている色は真っ白ですね。 衣服ではせいぜいワイシャツ数枚とTシャツ数枚でしょうか。 あと身の回りの家具・家電・車・室内の壁紙などでも真っ白は避けていますね、結局は汚れが目立つ・保守が大変と感じているのが理由のようです。 あと個人的に感覚的に所有できない色はピンクです。こればかりはどうも・・・。

localtombi
質問者

お礼

白ですか!ならば冷蔵庫や洗濯機は白以外のカラーですか? 私は白で取り揃えていますが、無難な白で落ち着いてしまいました。 ですが、持つもので白というのはまずないですね。 >感覚的に所有できない色はピンク これは、林家ペーパーさんの専売特許ですね。 あれほどのピンクで固めていたら、逆に尊敬してしまいます。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.4

こんにちは。  濃い緑色とモスグリーンですね。  ペパーミントグリーンは嫌いではないんですが・・・

localtombi
質問者

お礼

モスグリーン・・・ 一瞬分からなかったですが、調べて分かりました。 確かに普通にはない色ですね。 自衛隊では使っていそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• Nannette
回答No.3

「赤」は嫌いです。 「赤色」は意外なほど暗くて華やかさに欠ける色ですが、その上に周囲とコーディネート しにくい色でもあるからです。ですから、衣服、道具、そのほか、「赤色」のものはほと んど買ったことがありません。 ただ、誤解されたくないんです。本当の「赤」という色を正確に識別できる人は意外に少 ないからです。 だから念のためにつけたします。わたしは「朱色(紅色・スカーレット)」はとても大好 きな色だからです。さすがに衣服では着こなすのも気恥い年になりましたが、アクセサリ ー、クルマ、自転車、パソコン、ノートや手帳(表紙)、赤鉛筆、インテリアグッズなど 「朱色」のものがあれば買いたくなります。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、赤ですか! 紅色、朱色、マゼンタ・・・いろんな呼び名がありますが、いちいちどんな色かは分かりませんね。 車でも、イタリア語でロッソと言いますが、ロッソフェラーリの色とFIATのロッソでは、やはり印象が違う感じがします。 日本車のいわゆる「赤系」のネーミングをちょっと調べてみたら、ベロシティレッドマイカ、ミラノレッド、スーパーレッド、アブレイズレッドパール、バーニングレッド・・・ イメージが全く湧きません。車種によってもネーミングが違っていたりして節操がないですね。 >さすがに衣服では着こなすのも気恥い年 ところで、情熱の赤と言いますから、まだまだ着こなしてはどうでしょうか・・・ まだまだ行けそうな気が! 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#159321
noname#159321
回答No.1

こんにちは。 こげ茶色と紫色ですね。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、前者はブラウンですか! 私は結構、「それ系」を持っています。COACHのカバンがそれっぽい感じがします。 紫はちょっとないですね。 周りを見渡しても見つからないです。 回答を頂き、ありがとうございました。