• 締切済み

日本の話ではないようですが

料金プランをよく知らずにたくさんダウンロードをしたら930万円位の請求が来たって話をどこかで聞きましたが、これって実際にあった話ですか

みんなの回答

• te2kun
回答No.1

http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-29358820071214 これを信じるか信じないかは、お任せします。 http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2836229/7960200 こんなこともあったようです 上は、自業自得と言うべきか・・・・ 契約書をよく読まなかった人が悪いと思いますね 昔、日本でも、契約書や注意事項など、一切無視をして、PCをつないでも定額と勝手に思い込み高額な請求が来た人はいますね。 契約書や注意事項に、携帯電話は、定額だがPCは対象外になるって記載がありました。 現在は、NTTドコモ、KDDI、沖縄セルラー、イーモバイル、WILLCOM各社はPCをつないで上限がありますから、安心でしょう。 ソフトバンクモバイルは以前と同じで上限はありません 下は、不注意と言うべきでしょうね。