• 締切済み

blowfishの実装とパラメータ渡しの方法

PHPのフォームで、入力された内容を、パラメータとして 別サイトに送りたいと考えています。 blowfishを使って暗号化しなければいけないのですが、 blowfishの実装の仕方がまったくわかりません(涙) いろいろと調べて試してみてはいるのですが、うまくいきません。PHPはXAMPPインストール時に 一緒にインストールされたものです。バージョンは5.3.2. blowfishがどうしたら使えるようになるか、どなたかゼロから教えていただければ嬉しいです。 パラメータ渡しですが、現在ページの構成は以下のようになっています。 page1 → 商品選択 tmp   → 選択した商品と、合計金額が表示される page2 → tmpをrequireで読み込んで表示させ、その下に利用規約がある。利用規約に 同意するボタンを押すと、別サイトにここで選んだ商品と金額をパラメータとして持って、飛ぶ。 tmpはpage1で選択したものをSESSIONで取ってきています。 requireしているものをパラメータ渡しするにはどうすればよいのでしょうか? GETで渡すのがいいのでしょうか? その際、requireしたtmpの中身を渡す方法を知りたいです。 どなたか、お分かりになる方、いま本当に困っているのでどうかご教授お願いいたします。 よろしくお願いいたします。

• PHP

みんなの回答

• 1minn
回答No.1

PEARでCrypt_Blowfishがあるので利用できる環境ならそちらを使ってみては? > tmpはpage1で選択したものをSESSIONで取ってきています ・page1で「カートに入れる」とかでpage2に遷移? ・tmpはpage2のなかで表示されるカート情報みたいな感じですか? // page2.php <div><?php require_once("tmp.php"); ?></div> みたいなこと? > tmpはpage1で選択したものをSESSIONで取ってきています。 その前にSESSIONに値をセットしているのは? > requireしているものをパラメータ渡しするにはどうすればよいのでしょうか? > GETで渡すのがいいのでしょうか? 全然状況が見えてないのですが、渡し方は受け取り側の問題なのでなんでもいいんじゃないですか?