• ベストアンサー

エケコ人形(M)について

pika_kiraの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

私は本物タバコをくわえさせてました。 私の母は本物タバコに火をつけてくわえさせてました(笑) 本物のタバコと明記されてましたので…

keep7777
質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ありません。 やはり本物のタバコの方が効き目は期待できそうですね。 Pika-kiraさんのお母様のようにタバコに火をつけてあげるとさらにエケコ様は歓喜しそうです(笑) 家にはタバコを吸う人がいないので、これから買ってこなくてはですね(笑) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エケコ人形

    僕はペルー産の本物のエケコ人形を持っています  火曜日と金曜日にマルボロメンソールくち加えさせれば運気アップといいます そこで質問です。  僕は買ってまだいいことがあまりありません もしよければ 僕はこんないいことがあった いやいや 私はもっとすごいわ などのいいことがあった経験を教えてください。  またそのときにエケコ人形にどんなものを背負わせましたか? それも教えてください たくさんの回答待っています。

  • エケコ人形 本物

     夏に注文していたエケコ人形がやっと、届きました。  そこでお聞きしたいのですが、ここで売られているエケコ人形は本物でしょうか?  http://omamoriya.jp/    ここで買われたかたはいらっしゃいますか?本物でしたか?  たぶん。本物だとは思うんですが・・・  意見を聞かせてください

  • エケコ様は本物ですか?

    エケコ様は本物ですか? カテ違いでしたら大変申し訳ございません 本日エケコ人形が届きました。 先日もエケコ人形を買ったのですが、あきらかに偽物が届いたので今回こそは!と思い購入致しました。 ただ、前回が偽物だったため不安です… エケコ様はミニチュアを10個担いでおります 左右非対称になっており、手作り感が感じられます お札も両面プリントされております 重さも重量感あり ペルー産 ただ顔がのっぺりしているような… ひげも長いような… 上唇あたりと同じ長さです 偽物に比べれば、肌はちゃんと肌色をしてますが少し薄く感じます こんな不安な気持ちのままエケコ人形といっしょにいるのはとても失礼な気がしてなりません どなたか回答お願い致します 注)エケコ人形を批判する回答は一切求めておりませんのでご了承お願い致します。

  • エケコ人形の効果その他につきまして

    お早う御座居ます。 今月初めにエケコ人形を購入致しました。 到着するのは10月中旬~下旬の予定です。 実は7月末に言葉の受け取り方から大切な友達が激昂し現在絶縁状態に有り、何とか為らないものかと思って居ります。 人間関係を人形に託すだなんて馬鹿馬鹿しいとお思いに為られる事と思いますが、今は縋れるものが有れば何にでも縋りたい気持ちで居ります。 其処で、エケコ人形を既に手元にお持ちの方にお伺いしたいのですが、効果の程は如何ほどでしょうか。 願いが叶うという程では無いにしろ少しはいい事が有ったりするのでしょうか。 もし宜しければ差し支え無い範囲内でお教え頂ければ幸いです。 後、エケコ人形はマルボロメンソールが好きだと書いて有ったのですが、コンビニに行って 「マルボロメンソール1箱下さい」で通じるのでしょうか。 私は煙草を吸わない為銘柄に疎くよく分からなくて…。 此方についてもお教え頂けると助かります。 宜しく御願い致します。

  • ペルー産のエケコ人形のせい?

    一昨年の10月頃にエケコ人形を元々は2体持ってて、偽物だったので本物をと思い3体目を買ってから余計に悪い事が起こってばかりで気味が悪いです。 2体共は仕事が全然見つからない、やっと見つかっても当時は派遣やってましたが1ヶ月や3ヶ月で派遣切りばかり。 他の人に聞くと「まだそこまでは無いけどあなた運悪すぎだよ」って言われました。 派遣やる前にアルバイト、パートとして面接行ってもすぐ採用ばかりだったので急に仕事採用されない、採用されても派遣切りばかりはおかしいとさすがに思いました。 派遣やってる兄にも聞きましたが私の様にそんなに派遣切りはさすがに無いって言ってました。 派遣会社変えてもまた1ヶ月で派遣切りでした( ´・ω・`) 車を自損したり←これは私が悪いと思います。 女性だけの病気にまたなったり、不運が続いてて3体目の子が来てから彼の会社で何度もトラブルばっかり起こり、彼とも一緒になれない。 さすがの彼でもこれはおかしいと気づいてます。 何で彼と私が会う前に必ずトラブルが起こるのかやっと先日犯人が分かって、ホントに犯人か分かりませんけどエケコ人形はあまり可愛がると相手の男性に嫉妬したり、悪霊が入ってしまうから現地の人でも怖がられてると読んだので何となく納得する部分あるなぁと思いましたね。 3体目の子は相当寂しがり屋かもしれないです。 初めてエケコ人形手にする前は既に派遣やってましたが全然派遣切りも無くみんなと仲良く出来てたし、優しくしてもらえたし彼とも出会い彼と幸せになりたいが為にエケコ人形を手にしてから不運続き。 「ペルーが貧しいのにエケコ人形が有るのに貧しいのは変」って読んだのも言われるとそうだなって感じで。 幸せになった人も居るからエケコ人形のせいにしたくないですが、でもこの子達来てからどうもおかしいんですよね。 元々幼い頃から両親や姉と兄にいじめられたり稼いだ給料全部両親に盗られた私からしたらエケコ人形来てからの方が悪い事が起こりすぎで気味が悪い! 人形供養してもらいたいのですが余計悪い事が起こりそうで怖い……。 体が重いとか頭痛するとか無いので取り憑かれてる訳じゃなさそうだなって思います。 エケコ人形手にされて嫌な事起きた方他にいらっしゃいますか? 悪い事が起きた方のクチコミなどを読ませていただくとリストラされたり病気になったり事故にあわれたりと読んだので嫌な事が起きた方は人形供養されましたか? 人形供養して悪い事が起きなくなりましたか? 3体目の子、良く向きが違います 右向いてたのに真っ直ぐ向いてたりとか、右向いてたのに左向いてたりとか。 彼と会う数日前、真っ直ぐに向けたはずなのに横向いてたので本当に気味が悪い( ´・ω・`) 彼に嫉妬してるのかな? 人形は霊が入りやすいって言われるそうなので、本当に怖い。 もう人形はコリゴリです( ´・ω・`)

  • 誰でもいいので分かる人は答えて

    エケコ人形に加えさせる煙草は絶対本物の煙草でないとダメですか?

  • ボタンを押したり離したりすると手足がぐにゃぐにゃ折れ曲がる?人形

    木やプラスチックで出来た人形で、全長は大体 手のひらサイズ?くらいのものが多いと思うのですが、 ボタンを押すと手足や首の関節部分がぐにゃぐにゃと 折れ曲がる人形...(こんな説明でわかるでしょうか?) こんなカンジの昔からある人形の正式名称?と 今だとどこに売っているか (ネットショップ又は関東地方の実店舗で) を御存知の方、ぜひお教え下さい!

  • エケコ人形

    株式会社もしもが販売しているエケコ人形は本当に正規品ですか? 購入しようかどうか迷っています。 株式会社もしもって会社名変じゃないですか?

  • エケコ人形

    アジアン雑貨でエケコ人形を購入したのですが、アジアンとペルーでは地域が馬逆だと言われました。 偽者でしょうか?

  • エケコ人形について!

    昨日、家族で仰○ニュースでエケコ人形の話を見ました。 そこで我が家もエケコ人形を買ってみようと思ったのですが、一つ疑問が。 それは煙草についてです。 煙草って、毎回新しいものを与えた方が良いのでしょうか? それとも、同じ煙草を与えても大丈夫なのでしょうか? 最近、煙草が値上げリしていますし、我が家は誰一人として煙草を吸いません。 毎回換えなくてはならないのなら、エケコ人形はちょっと…;; どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください!!