• ベストアンサー

エケコ人形 本物

夏に注文していたエケコ人形がやっと、届きました。  そこでお聞きしたいのですが、ここで売られているエケコ人形は本物でしょうか?  http://omamoriya.jp/    ここで買われたかたはいらっしゃいますか?本物でしたか?  たぶん。本物だとは思うんですが・・・  意見を聞かせてください

• ri812
  • お礼率69% (23/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ペルー産のエケコ人形を取り扱っているものです。 こちらは本物で間違いないようです。(写真を見る限りですが) ペルー産はどちらかと言うと薄い日本人好みの醤油顔。 ボリビア産は南米特有のソース顔が特徴です。 ただしこちらも現地の製造元によってまちまちですので あまり信憑性はありません。 エケコ人形はボリビアとペルーの国境で多く作られています。 その為、どちらの国でも信仰されているのです。 本物の定義は良く分かりませんが、届いたエケコさんを大事に してあげてください♪

ri812
質問者

お礼

回答ありがとうございます。    本物だと思い大事にします^^  お店の方のぞかせていただきました。  機会があれば利用させて頂きます。