• ベストアンサー

エケコ人形

アジアン雑貨でエケコ人形を購入したのですが、アジアンとペルーでは地域が馬逆だと言われました。 偽者でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どこ製のものか調べてみてはどうでしょう? エケコ人形は、南米のアンデス地方に伝わるもの(ボリビアやペルー)なので、Made in Bolivia またはMade in Peruと記載されていると思うのですが。 最近は中国製が出回っているらしいので、偽物ならおそらくMade in China と書いてあると思います。

BVLGARI514
質問者

お礼

ありがとうございます。 商品が届いて確認したのですが、何処にも何も記載はなかったです。