• ベストアンサー

Excelシート全体のセルのサイズを小さくする方法

Excel初心者です。 Googleでいろいろ調べてみたのですが、なかなか見つからず、提出期限まで時間がありませんので、思い切って質問させて頂ます。(調べ方がたりないと怒られそうですが。。。) セルを結合して、レイアウトを整えたいので、シート全体のセルのサイズを一括で小さする方法を教えて頂きたいです。(左上の角を選択して、何かしらの操作でできたような覚えはあるのですが。。。) 何卒よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

列の幅を指定すればいいだけです。 上記の指定方法は二つ 1.マウスでセルの幅をドラッグして調整する。 2.列番号のAにマウスを合わせて右クリックで列の幅を選択、数値入力

tomatomo11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 解決いたしました!

その他の回答 (1)

noname#158634
noname#158634
回答No.1

行と行、列と列の間の境界線にカーソルを合わせるとカーソルが矢印になるから、それをドラッグ。 ちなみに、今回はどれでも共通だから回答できましたけど、今後は必ずExcelのバージョンを記載しましょう。バージョンによって挙動や機能が異なる部分が多いからです。

tomatomo11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 解決いたしました! バージョンの件以後、気おつけます。