• 締切済み

東京都外国語大学入試について

外大って 言語文学部 国際社会学部 外国語学部 があるんですけど、何がどう違うのかまったく分からないです…ホームページ分かりづらくって…。 知ってる人いたら、教えてください! ※あと、外大とは関係ないんですけど 国立大学入試って、二つ同時に受けることはできますか?さらに私立も一校… 例えば…東京外国語大学+拓殖大学:外国語+上智:外国語 できるだけ詳しく教えてもらいたいです!!

みんなの回答

• Fleck
回答No.2

お礼率18%のヤツに回答するのは気が進みませんが、困ってるようなのでいくつか答えます。 >外大って 言語文学部 国際社会学部 外国語学部 があるんですけど、何がどう違うのかまったく分からないです…ホームページ分かりづらくって…。  確かに公式サイトを見ても分かりづらいですね。しかし、2012年版大学案内を見れば謎は氷解します。 http://daigaku.shingakunavi.jp/p/school/detail/pamphlet/pl_6620500_50/index_univ.html?keyword=&scl_no=6620500&logo_flag=1&mtr_flag=1&cid=sp0100070501 結論から言うと、現在東京外国語大学にその3つの学部が全てあるわけではありません。現在は外国語学部1つだけで、来年度以降言語文化学部と国際社会学部の2学部に再編成される予定(まだ文科省からOKが出てない)とのこと。あくまで予定でしかないので、あんまり大々的に書けないんでしょう。 >国立大学入試って、二つ同時に受けることはできますか?さらに私立も一校…  コレを読んで理解できないようでは、No.1様の仰るとおり何浪しても合格は覚束ないでしょうな。 http://www.kokudaikyo.gr.jp/examination/pdf/h24_01.pdf 国立大学協会の作成した資料ですから、最高に信用できます。わかりやすいですし。  まあNo.1様に全面同意です。こんなのもわからんようではね・・・。しかも言語文化学部を言語文学部とか、そもそも東京都外国語大学だとか、誤字が多すぎですな。

kurea3
質問者

お礼

ミスが多すぎてすみません。 もっと丁寧にミスを減らしていけるように努力します 詳しい説明と資料提供ありがとうございました! おかげさまで理解できました 指摘していただいて本当に感謝しています。 根本的に自分を見直してなお一層努力していきたいと思います。

• poomen
回答No.1

・HP読んでもわからないような読解力の持ち主が受験しても合格するようなレベルの大学ではありません。 ・大学入試制度も理解できていないようなあなたに東京外国語大学や上智大学など、何浪しても受かりはしません。 ・ようはあなたは世間で言う「ウマシカ」なんですよ。大学受験など無駄です。しかしそんなあなたでも入れる大学はありますよ、いわゆるFランク大学です。そこに行きなさい。

kurea3
質問者

お礼

ちょっとずつ分かっていこうと思うんです 既に分かったことはたくさん有りますし、これからももっと理解できることが増えると思います。 無駄なことなんてないですよ。 全力で努力すれば。 自分の考えは確かに甘いです。でも貴方が言ってくれたおかげで気が引き締まりました! こんなにズバズバ言ってくれる人そうそういないので。 感謝の気持ちでいっぱいです。 本当ありがとうございます