• 締切済み

コルナゴ2000というロードレーサーについて

はじめまて質問させて頂きます。どうぞよろしくお願いいたします。 イタリア製のロードレーサーコルナゴ2000という自転車に乗っています。 現在は海外在住ですが、近い内に日本に帰国するため荷物を整理しています。 帰国の際、コルナゴ2000を日本へ持ち帰るか迷っています。 この自転車に愛着もあり持って帰りたいという気持ちと、首都圏に住む予定のため、持って帰っても実際に乗る機会はあまりないであろうというところで持って帰るかを迷っています。 この機種について、ご存知の方がいたら教えてください。 自転車について全く知らないのですが、縁があり中古で購入しました。 要領を得ない内容になってしましましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

• 5050
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• ka2_abe
回答No.1

VIP 2000 でご検索ください。 Columbus Altecの変態?アルミつぶしチューブで構成された 乗り味の堅いレーシングフレームですね。 フレーム単体で15万円ほどの中堅フレームだったかな・・・ いま、日本はかなり大変な自転車状況です。 おっしゃるとおりそう簡単には乗るところがない状況だとはいえます。 =サイクリングロードも車道も自転車であふれかえっている?らしい。 ちょっとニッチな車両になるので、 現時点では 古いともいえず、新しいともいえない。 もうちょっととっておくと価値が出るとは思います。 今少しづつアルミレーシングフレームの古いものに人気が出始めてきてはいるようです。 もしてまではないのであれば、持って帰ってきて 飾っておいてもよいかと思います。

5050
質問者

お礼

ka2_abe 様 早速のご回答ありがとうございます。 VIP2000で検索してみました。このタイプに乗っている方がまだチラホラいらっしゃいますね。 乗る機会はあまり無いかも知れませんが、Ka2_abeさんがおっしゃるように持ち帰って飾っておこう(乗れる時はのって)と思います。 決心が着きました。どうもありがとうございました。