• ベストアンサー

FOMAカードの抜き差しによる使い分けについて

すーぱーそに子(@studioepo)の回答

• ベストアンサー
回答No.1

全く問題なく使えます。 もともと、そういう方法を考慮してUIMカードを 採用していますから。 一部あるとすれば、おサイフケータイの機能です。 FOMAカードが挿入されていない状態では おサイフケータイが利用できないようになっています。 あと、FOMAカードにはバージョンがあるので、 一部使えない機種/カードが存在します。もし青色の カードの場合は新しいカードに交換してもらいましょう。 あと、海外での利用を予定しておられるようでしたら、 一部相性の悪い機種もあるので、ドコモショップで 相談してみてください。

BLAZE5099
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 問題ないのですね。難しい事なので自分でやっちゃうとダメかと思いました。 ありがとうございました。