• ベストアンサー

エクセルについて

名前と住所を一緒に入力したセルから、名前だけを取り出してフリガナ表示させたいのですがなかなか上手くいきません・・・ =LEFT(PHONETIC(A★),FIND("/",A★) と入力したら、変な区切りで表示されます。 どなたかもっと良い方法教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minosennin
回答No.1

名前と住所の間に"/"がある前提です。 =LEFT(PHONETIC(A1),(FIND("/",PHONETIC(A1))-1)) でどうでしょう。