• 締切済み

MFCのウィンドウサイズ変更について

いつもお世話になっております。 WindowsXP、vc++6.0のMFCを利用してダイアログベースのアプリを作成しています。 作成したアプリのウィンドウにはエディットボックスが貼り付けてありますが エディットボックスの文字列が長くなると全ての文字が見えなくなります。 エディットボックスの横幅を最初から極端に長くするといいかもしれませんが、 できる限りウィンドウサイズはコンパクトに作りたいので、ウィンドウサイズを ユーザーで変更できるようにし、合わせてエディットボックスも引っ張られるようにしたいです。 ※拙い文章だと思うので、下の方にやりたいことのイメージ図を書きました。 解決方法や参考サイトなど知っておられましたら教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。 ※イメージ図 アプリ起動時 ┌───────────┐ │Title              │ ├───────────┤ │┌────────┐  │ ││EditBox       │  │ │└────────┘  │ └───────────┘    ↓ 横サイズ変更(EditBoxの横幅もウィンドウサイズに引っ張られて伸びる) ┌────────────────┐ │Title                     │ ├────────────────┤ │┌─────────────┐  │ ││EditBox               │  │ │└─────────────┘  │ └────────────────┘

みんなの回答

• LHS07
回答No.1

Enterキーを押さなくても入力する文字幅に応じて自動的に長くするのですか?

djsato_t
質問者

お礼

自己解決しました。 閲覧して頂きありがとうございました。

djsato_t
質問者

補足

説明不測で申し訳ありません。 入力する文字幅に応じて自動的に長くなるのではなく 例えるならインターネットブラウザのアドレスバーのようにしたいです。 ブラウザの横幅を極端に縮めるとアドレスバーに入力されている文字は見えなくなる。 横幅を広げれば文字は全て見えるようになる(文字列の長さによりますけど)