• ベストアンサー

河合のセンター国語の過去問について

河合のセンター国語の過去問で「本文は編集の都合上省略しました。」という部分を見つけたのですがなぜ省略するんですか?そんなことをしたらその年度の問題が解けなくなって困ると思うのですが…。 理由を知っている方がいれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146481
noname#146481
回答No.1

題材の作者側から掲載許可が下りなかったためです。

rologue
質問者

お礼

そうなんですか…。 回答ありがとうございました。