• 締切済み

パソコン購入について助言下さい

sp6m6cy9の回答

• sp6m6cy9
回答No.2

(1)バッテリー>カタログ参照 (2)Panasonic(カタログ参照) (3)地方の山でデータ通信使えたら苦労しません (4)最新は7しかないかと (5)2007以上ならば2010一択でよろしいのでは?それにOfficeにはPersonal、Home and Business、Professionalと大きく分けて3種類あります ご自身でも調べているようですが理解が浅いです。まずBDドライブ搭載で省電力、高耐久...この時点でdynabook、VAIOはおろか国内メーカーにはこのスペックは存在しない、あるいは軽く20万超えだと思います。 データ通信=携帯回線なわけで携帯が使えない場所では当然使えません。 使いやすいOSというのも使う人自身が決めることです。

iettsa
質問者

お礼

最新機器などでの性能とかなら次々でてしらべやすいのですが、自分が利用する箇所しか興味ない為  後の性能についてあまり本格的に調べていないのが現状です。   スマートフォンで現在通信等利用していますが、機種と相性が悪いのか使うたびにイライラするため  パソコン本体持ち歩いて、スマートフォンは機種変えするまで電話のみとして利用!ときめたんで  軽い気分で持ち歩きのパソコン探してるんですね。  たぶん利用してたら対応能力は高いので一応使っている人の意見も参考にして、メリット・デメリッツトも知りたかったんですけれど、今エリア的に携帯が使用可能地域でしか利用しませんが、街中と違って  そのエリアに入ると電波が途切れるため、一番エリアが広い所で契約したいなと思っています。  マックでもWindowsのソフトを入れれば使えると聞いて、そうなのか・・というアバウトな  感覚なので、も少し検討してみます。   ありがとうございました。