• ベストアンサー

入学金の納入期日について

専門学校の入学金納付について質問です。 例えば 【2011年11月18日(金)までに銀行に納入してください】 と記されていた場合は、18日に銀行で納付の手続きをしてもいいのでしょうか? それとも17日には手続きを完了していないといけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sp6m6cy9
回答No.2

2011/11/18までに~ということは19日以降に確認になると思うので当日でも良いと思いますよ。 何か言われたら書き方が悪いと言ってしまえば...

dacyura
質問者

お礼

回答有難う御座います。 やっぱりそうですよね、安心しました。

その他の回答 (1)

回答No.1

18日(金)の営業時間内に、きちんと納入されていればOKだと思います。 同じ18日に入金しても、時間帯によって翌日入金扱いになってしまうこともありますから、それはNGでしょう。 でもこういうのは別の取り方もできそうですね。 「18日(金)の朝一番には入金の確認をするから、それまでに納入しておけ」という意味である……と言われればそれも否定できないでしょう。 小生なら念のため、17日中には納入を済ませてしまいますね。

dacyura
質問者

お礼

回答有難う御座います。 17日に行けないので不安でした。