• 締切済み

妊娠10週

今妊娠10週と3日です。今回二人目の妊娠なのですが、なんだか一人目の時よりお腹の出が早い気がします。少し浮腫みと頑固な便秘があるため体重は一キロ増えていますが、便が出ると戻ります。なので体重が増えたとかではなさそうです。 同じような方いましたらお話聞きたいです。

  • 不妊
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • tenki84
  • ベストアンサー率30% (367/1200)
回答No.3

おめでとうございます。 二人目とのことですので、きっとお腹がのびやすくなっているんですよ(;^_^A 私も二人目、三人目はお腹が大きくなるのが早かったですよ。(3姉妹の母です)

noname#148487
noname#148487
回答No.2

妊娠、おめでとうございます! まったく質問の回答にならないうえに、おせっかいではあるのですが。。。 今後は妊娠されているのですから、『妊娠』のカテゴリに質問してあげてください。こちらは『不妊』の方が辛い思いを抱えながら質問されるカテゴリです。ましてお2人めということですし・・・ 私も長い不妊治療の経験を乗り越えました。悩まれている方にとってはなんとなく。。。キツイ内容に感じます。 お体大切になさってください。

noname#187138
noname#187138
回答No.1

はじめまして~妊娠13週の初マタ32歳です。 私も10週くらいで自分的にお腹がまるーく出ていました。 もちろん、はたから見てわかりはしませんが。 いつも履いていたJパンはきついく感じるし、でも太ももとかは妊娠前と変わらない感じだったり。 私は便秘も併用してましたが、ウンチが出るとお腹は多少すっきり見えますが ズボンのきつさは変わらなかったです。 今13週ですが、もうマタニティのスカートとかトレンカ、タイツ、ズボン買いました。 1人目と2人目では違うようですね。 私は、妊娠10週の時に先生に帝王切開宣言されました。 お尻(骨盤)がとっても狭いらしです。 骨盤が狭いと、お腹が出てくるのが早いと聞いたことがあります。 あと、背が小さい小柄な人は出やすいらしいです。 多分、その他妊娠による張りだとも思います。 私はむくみは一切ありませんでしたし、体重も増加してませんが ポッこりしています^^; でも、ちょっと気になりますよね~! だけど、しっかり生きている証拠だから頑張りましょうね★

tftfsa
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 やっぱり個人差がありますよねー!私も周りからはまだ気づかれないんですが、自分ではすごい出てきたと実感してます。 ズボンは何故だか妊娠が分かった6週くらいからキツく感じてしまい、マタニティーとまではいきませんが楽なジャージなど着ています。 まだまだ長い妊婦生活ですが、一緒に頑張りましょ☆

関連するQ&A

  • 妊娠9週ですが既に5ヶ月くらいにお腹が出ています

    こんにちは 現在二人目を妊娠中です。 今9週ですが体重50キロで腹囲は既に81センチあります。 一人目の時の母子手帳を見てみたら5ヶ月の後半と同じでした。。。 なんか病気とかでしょうか? 便秘になったのでお薬もらって飲んでますが、便が思いっきり出ても大してお腹の出は変わりません。。 ただの脂肪でしょうかね? 妊娠した途端に体が丸くなって体重が増えました。 おしりも大きくなったし太ももとかもかなり肉つきました。 お腹周りは前よりも明らかに太ったって感じです まだ3ヶ月なのにこんなお腹も大きくて太ってしまって不安です。

  • 妊娠7週ですがお腹が

    妊娠7週ですがお腹が 何度もこちらでお世話になっております。 今第二子を妊娠中なのですが 一人目よりもお腹が出るのが早すぎだと思い質問させて頂ました。 体重は変わっておらず、つわりで米、パンをまったく受けつけづ サラダ類しか食べれてない状態です。 便秘ではなく、むしろ妊娠前より快便くらいなのですが なぜかお腹がぽっこり出ています。 まだ初期であかちゃんも小さいのに お腹が出る事なんてあるのでしょうか? 食べ過ぎてでているなら理解が出来るのですが 普段より食べていなっくってこのお腹はおかしいような気もします。 一人目の時は4ヶ月後半からちょっとでたかなってくらいだったんですが 二人目だから膨らむのは早いなんってあるんでしょうか?? 現在妊娠中の方、経験されたかた、周りの妊婦さん情報 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠17週目

    こんにちは。現在妊娠17週目です。初めての妊娠です。お腹が少し出てきたような気がしますが、友達に比べると全然です。彼女は3回目の妊娠で4ヶ月の時にはもうお腹がすごく大きかったです。体重もかなり増えて、妊娠前より4キロ増しです。このお腹は赤ちゃんではなく、ただの脂肪ではないかと、思い始めました。体重は増えすぎでしょうか?早くお腹が大きくなればいいと思っています。いつごろからお腹が大きくなったか、また体重はどれくらい増えたか、経験者の皆様教えて下さい。

  • 2人目妊娠11週ですがお腹がすごい!!

    2人目妊娠11週ですがお腹がすごい!! 身長153センチ、体重42キロと小柄な体型なのですが、お腹がすごいんです。 1人目の時の5ヶ月くらいの大きさです。 よく2人目はお腹が大きくなるのが早いと聞きますが、11週なのでまだ赤ちゃんは小さいはず…(検診で赤ちゃんのサイズは標準と言われました) 急に太ったわけじゃないのにお腹だけがボッコリ!! もうマタニティーのズボンをはいています(^^; もともと細いわりにはお腹ポッコリの幼児体型なのでそれも関係しているのでしょうか? 触った感じ、確実に脂のような気がしますが…急に太ったという訳でもないのでちょっと怖いです。 2人目ってこんなものですか?同じような方いらっしゃいますか?

  • 妊娠35週

    現在35週で来週から臨月に入ります。 34週の健診で2週間前から2.2キロも増えてしまい先生に怒られました。 今現在妊娠前よりプラス4キロです。 特に制限する事なかったのですが、精神的なストレスやダメージがあったからあまり増えなかったのかな?と自分では思います。 臨月を目前にし、ここにきて体重増加に怯え始めました>_< 今は10分位歩くとお腹が張ってしまうので、あまりウォーキングなどできていないです。 32週まで張り止めのウテメリンを処方されていました。 正産期に入れば張りを感じてもガンガン歩けば体重は減るのでしょうか? 1人目はプラス15キロになってしまったので、それだけは避けたいです…。 うまく体重をコントロール出来た方アドバイスお願いします。 また余談なんですが、やはり1人目より2人目の方が出産は早いでしょうか? 1人目41週で分娩時間6時間でした。

  • 妊娠4ヶ月のお腹

    妊娠4ヶ月になったばかりの妊婦です。 4ヶ月に入ってすぐお腹が出てきた気がします。 元々痩せ型ですが、つわりで5キロ減り、2キロ戻り、現在は妊娠前より3キロ減です。 便秘気味なのもありますし、体重が2キロ戻ったこともあり、妊娠でお腹が出てるのとは違うのかな?とも思うのですが、 何だかお腹が重く感じます。 妊娠4ヶ月になったばかりでお腹が大きくなったりしますか? 1人目の時はつわりで10キロ減り、お腹が出てきたのは戌の日のお参りに行った5ヶ月過ぎだった気がします。(ちなみに男の子でした) 1人目より2人目のほうがお腹が大きくなりやすいと聞いたことがありますが本当でしょうか?

  • 妊娠28週目で浮腫みが気になります。

    現在妊娠28週目なんですが、最近足・手(指先)の浮腫みが酷くなりました。 もともと浮腫みやすい体質だったのですが、最近では浮腫んで痛いです。 夜になると靴下のゴムの所がへこんでいたり、太ももは触る(撫でる)と少し痛みがあります。夜、お風呂に入った時に痛いのですがマッサージをして寝る時は足の下にクッションを置いて寝ています。朝になると少しは楽なんですが、夕方からは痛いしダルイです。 妊娠25週の時から見ると体重が4キロも増えてしまいました。浮腫むと体重が増えると聞いたのですが、この体重が一気に増えた原因は浮腫みもあるのでしょうか?食べ物はなるべく気をつけて減塩と野菜中心に食べるようにしています。肉・魚は悪阻の延長なのか食べたくないのであまり食べていないです。 歩いたりの運動をしたほうがいいと言われるのですが、雪の多い地方のため途中で滑って転んでしまったら怖くて・・・。 あまり酷くなると妊娠中毒症になると聞いてしまい、浮腫みが少しでも改善できる方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠5週目 つわり,便秘なし。。

    今回は3人目の妊娠5週目ですが、前2回とも、便秘やつわりが5週目はじめから同じようにひどかったのですが、今回はさっぱり毎日良好です、お腹も張らない、眠気も便秘も、逆に下痢っぽかったり、(チョット失礼ですが)ベトベトの便です。 現在海外在住で、日本でのシステムとちがっており、 4週目に妊娠発覚で病院に行って以来、 今度は8週目に血液検査の為の予約まで何もありません。そして、実際助産婦さんにあうのは11週目となっています。 妊娠は毎回ちがうといいますが、あまりの体の軽さ、症状のなさにちょっと心配になっています、妊娠時の特有ホルモンがあまり強く出ていないのでしょうか?それって、ちゃんと育ってくれていないのでしょうか? コメントお願い致します。

  • 妊娠5週目です。

    妊娠5週目です。 頭痛やめまいなどのつわりの症状もあるのですが、そのような症状がない時は、お腹がすいて食欲がすごいんです。しかも味付けの濃いものがほしくなります。 妊娠前は食事をかなり低カロリーに抑えていたため、いきなり激太りしそうで恐いです。 今ですでに妊娠前+1キロです・・・・・・・ この時期は体重増えすぎ防止のためにも、お腹がすいても我慢するべきでしょうか? 何か対策があれば教えてください!!

  • 妊娠10週目です

    妊娠10週目の妊婦です。 先週末あたりから、やたらと、ゲップやおならがでます。 そして、ツワリもまだあり、のどに何かひっかかっているような 感じがとれません。 (汚い話ですみませんが・・・)便秘気味なのですが、3日に一度くらいの 割合で、ものすごい下痢に襲われます。会社の帰りに駅を何度もおり トイレに駆け込みました。 これって、異常でしょうか。妊娠前はわりと便の方も順調でしたので 妊娠すると便秘気味になるものでしょうか? 病院に行ってみた方がいいのでしょうか・・・・。 それにしても、ツワリって本当につらいですね。経験者でも今現在経験している人じゃないと、本当の辛さってリアルにわからないと思います。友達でもあんなにツワリで辛そうだったのに「そうだったっけね~」と笑い飛ばしたり、難産だったのに「もう一人欲しい」と思ったり忘れてしまうものらしいですね。 食べ物も、目は食べたいんだけど実際食べるとおなかが張るし、ゲップとおならが出て本当に気分が悪い。でも、食べないのも気持ち悪い。 こんな症状に似た方いらっしゃいましたら、どうしているのかお聞かせください!