• 締切済み

ギターをうまくなるには?

assyu4の回答

• assyu4
回答No.6

こんにちは。 私の場合は、こうです。 練習したあとギターは、ケースに入れないこと。 日常を、思い浮かべてください。 自分の部屋をお持ちだとおもいますが、座るのはいつも同じところに座りませんか? ギターはいつもすぐ手のとどくところにスタンドに立てておくんです。  テレビを見ている時も、CDを聞いている時もギターを抱えていてください。 もちろん毎日です。 習慣になってしまえば、ギターがないと手持ち無沙汰になります。 それプラス具体的な練習をすれば弾けるようになります。 おためしを!!