• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

B'zのギター

  • 質問No.2203343
  • 閲覧数140
  • ありがとう数1
  • 回答数4

お礼率 80% (34/42)

B'zの松本さんが、よく弾いているカッコイイ音のギターの名前ってなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (784/2137)

GibsonのLes Paul
彼が使っているのはTakBurstというモデル。

ここに行けば沢山見れますよ。
http://www.bz-vermillion.com/tak/gibson.html
お礼コメント
yuuto2110

お礼率 80% (34/42)

ありがとうございます。
こんなに便利なサイトがあるんですね。
投稿日時:2006/06/10 13:44

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 0% (0/1)

Gibsonというギターのブランドとしてとても有名なブランドから松本さんの為にシグネチャーとして出ているギターです。http://www.rakuten.co.jp/ikebe/444000/480443/
こちらのサイトに今まで出たシグネイチャーモデルのギターが載っています。ついでに参考までになのですがGibsonというブランドで日本人でシグネイチャーモデルを出してもらえたのは松本さんだけです。
  • 回答No.1
いわゆる”レスポール松本孝弘シグネチャーモデル”ってやつなのでは?
何でも今のはその中でも3代目らしいですけど。
補足コメント
yuuto2110

お礼率 80% (34/42)

すいません。質問の仕方が悪かったですけれど、
松本さんが弾いてるかっこいい音色のギターは、エレキギターなんですか?
ギターのこと、何にも知らないので。。。
投稿日時:2006/06/10 13:45