bayFMで流れた曲のタイトルが知りたいです

このQ&Aのポイント
  • bayFMで流れた曲のタイトルを知りたいです。電波が途切れてしまいタイトルがわかりません。
  • 曲のタイトルや歌詞は覚えていませんが、少し電波的な感じでボーカルは女性の曲です。
  • その曲の直前に流れた曲はラップ系で、ドラゴンアッシュの曲がきっかけで好きになりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

bayFMで流れた曲のタイトルが知りたいです。

2011/11/15 火曜日 17~18時(恐らく17時半前後だったような…) 運悪く電波が途切れてしまいまして、タイトルがわかりません。 曲の歌詞などは覚えていないです。 曲調は少し電波的な感じで、ボーカルは女性です。 その曲の直後に、 「この曲がきっかけでドラゴンアッシュが好きになりました(なんとかかんとか)」 とDJが言った後にラップ系の曲が流れました(知りたい曲はこれの直前に流れた曲です) DJは高頭なおさんと有村昆さんです。 昆さんが、自分の名前の字を電話越しに説明する時に、日に比で~という会話がありまして、 その前後に流れていた曲だったように思います。 わかる方がおりましたら、どうかご教授お願い致します!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144459
noname#144459
回答No.2

再です。Dragon Ashの曲がラップ調なので(聴いてみました)、ひとりで唄っている曲なら、きゃりーぱみゅぱみゅでは…と考えます。NOT YETはAKBのメンバー4人です。

whitecanvas
質問者

お礼

これです!!!!!! 検索までしていただいて… 再投稿までしていただいて… ほんとにほんとにありがとうございます!!! 早速着信にしたいと思います! かなり検索したんですが、検索方法が全くわからずここで聞くに至ったんですが…検索方法はやはりあったんですね…自分のネット力を恨みます。すいませんでした。

その他の回答 (2)

noname#144459
noname#144459
回答No.2

再です。Dragon Ashの曲がラップ調なので(聴いてみました)、きゃりーぱみゅぱみゅでは…と考えます。ひとりで唄っているならば。NOT YETはAKBのメンバー4人です。

whitecanvas
質問者

お礼

同上です。ありがとうございました。

noname#144459
noname#144459
回答No.1

bayFMサイトから検索してみました。Dragon Ashのラップの前がきゃりーぱみゅぱみゅ(女性)の、PON PON PONという曲のようです。17:10→Dragon Ash、17:06→きゃりーぱみゅぱみゅ、17:26→GREEEEN、17:30→NOT  YET(女性4人)、17:39→GODIEGO。

whitecanvas
質問者

お礼

同上です。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DRAGON ASHの曲

    ドラゴンアッシュの曲で ・メロディックなスカっぽい感じ ・ラップが入っていない ・新しい曲ではない これだけしかわかっていないんですけどこの曲名が知りたいのです。 教えてください!お願いします。

  • HIPHOP、RAP歌うのが難しい曲

    あなたの知ってるヒップホップ、ラップで歌うのが難しかった曲を教えてください。 例えば、 ドラゴンアッシュ DEEP IMPACT, Amploud, communication

  • 曲のタイトルを探しています。

    見てくださって、ありがとうございます。 大至急、曲のタイトルを探しています。 ご存知の方が居ましたら、回答をお願いいたします。 ・映画『Coach Carter (コーチ・カーター/2004年)』で使われていた曲です。本編で1時間33分30秒から流れ始めるラップ曲です。 ・サントラには収録されていません。 ・映画には当時(2004年前後)のヒット曲が多数使用されていますので、その当時あたりのヒット曲かと思われます。(50やNERDやNina Skyなど使用されています) ・ピアノの裏メロが印象的な、男性ヴォーカルのラップ曲です。雰囲気としては、邦楽のThe Breakthroughの「A Song」に似ている気がします。ちょっと哀しそうな曲です。 ・サビはラジオ・エフェクトの施されたラップなのですが、Aメロはヴォーカル(男性)、と言うとても変わった編成になっています。 ・Aメロのヴォーカルの歌詞は、フレーズの終わりが全て「~ション」で終わる韻を踏んでいます。(education、creation、determination、など) これだけしか情報がありませんが、心当たりのある方が居ましたら、至急回答をいただければ幸いです。

  • 有線で流れている曲なのですが

    名古屋の有線で朝9時25分頃、ガクトの次ぎに流れている曲名を教えて下さい。イントロは、サックスで始まり、次にギターのカッティングです。最初の方はファンタジックって何度も言っているように聞こえます。後、二番の初めは、一番のボーカルと違う高い声で『ジャジャジャジャーン、オレ様が・・・』ってなかんじなんです。ラップの曲です。ドラゴンアッシュじゃーないです。分かりますかね。

  • HMVの有線で流れてた曲

    最近の曲だと思います☆★教えて下さい!! とわにかえることのない きおくにねむるはなよ ???~??? あすに続くこのメロディー On The War~・・・? *BENNE Kみたいなラップ* って感じです。雰囲気的にドラゴンアッシュのGardenみたいな感じがしました♪

  • この曲のタイトルが分かる方いらっしゃいますか?            

    この曲のタイトルが分かる方いらっしゃいますか?             90年代洋楽だと思うのですが、タイトル、アーティスト名も分かりません。 音声添付いたしましたので、宜しくお願い致します。 曲調はラップになると思います。 歌いだしはスローなテンポで女性で歌います。 それから、男性のラップが始まります。 記憶が曖昧ですが、1995年前後2~3年だと思います。 カセットテープが残っていますが、「Ever Body Dance 」とタイトルが書いてあり、その中に10曲程度の曲入っていて、その中の一曲です。 「Ever Body Dance 」がアルバムのタイトルなのか曲のタイトルなのかは分かりません。 「Ever Body Dance 」と検索すると、類似するC+C Music Factory の「Everybody Dance」が検索結果で出てきます 90年代洋楽に詳しいshopなどありましたら、あわせて宜しくお願い致します。

  • 初めて聴いて泣いた曲ですが・・

    先日、お昼を食べていたお店で流れていた曲で、その場で涙が浮かび、店員さんにきいても曲名等分からなかったのですが、どうしても知りたくて、投稿します。 曲のポイントとしては、男性ヴォーカル、ややゆっくりめの曲調。歌詞に「母」「あなたの」「育てて」「大した恩返しは」といったように、母親を想う歌という感じです。アレンジに若干、ラップっぽさ(思い込みかもしれませんが)が感じられます。 是非、情報お願いします。

  • 曲のタイトルと歌っている人を教えて下さいm(_ _)m

    100均に行った時に流れていた歌なんですけど、誰が歌っているのか、なんていう曲なのか分かりません(;_;) フレーズには 「・・・火曜日 火曜日と土曜日」って聞こえた気がします。 かなりアップテンポな曲でした。 お分かりの方がいらっしゃったら教えて下さいm(_ _)m

  • 有線で聞いた曲のタイトル

    最初にお断りしますが、非常に曖昧な質問です。 先週の土曜日の夕方、店舗の中で聞いた曲のタイトルが知りたくてしょうがありません。しかし歌詞等何も覚えていません・・・。 わかっていること(感じたこと?)は下記の通りです。 1.18:20頃の有線でその曲の次の曲が「rainy blue」の女性カバー版 2.曲調はラップのようなそうでないような・・・ 3.イメージとしてはsugar soul「garden」のような・・・ まずピタリとはいかないかとは思いますが、何か参考情報があればと思います。非常に難しい質問とは思いますが宜しくお願いします。

  • レゲエのイベントでよくかかる曲

    レゲエのイベントに行くとよくかかっているとても気に入っている曲があります。歌いだしの部分がファインファクトリーの I Wanna Be With You とか、ドラゴンアッシュのLife goes onみたいなかんじです。ある部分になるとDJさんはピタッと音を止めて、みんなで歌います。そんなにテンポは速くないですが、ノリが良い曲です。誰が歌っててなんていう題名なのか知らないのでネットで調べても調べてもわかりません。こんな説明でピンとくるかわかりませんが・・これじゃない?と、思い当たりのある方、良かったらおしえてください。