• ベストアンサー

仲の良い友達と旅行

12月・1月中に友達と旅行に行きたいと思っています。 しかし、行きたい所も宿も全く決まってません。 埼玉県在住で、お台場や原宿などは結構行ってるので少し遠めがいいです。 学生なので、なるべく安く行きたいと思ってます。 皆さんが、楽しかった・また行きたいと思う 観光地、宿などなんでもいいので教えてください!! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tckeiba
  • ベストアンサー率37% (389/1031)
回答No.3

イルミネーションやライトアップのイベントで考えると、 学生さんだと12月といっても後半からの旅行だとおもわれますので、 初旬に関西のほうであるイベントは終わっているところもありますから・・・・ 三重県はどうでしょうか? なばなの里 http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/illumination/index.html/ 三重県といっても名古屋から近い場所にありますから・・・・ 千葉県ではこれかな 東京ドイツ村 http://t-doitsumura.co.jp/wp/ ウインターイルミネーションをやっています。昼間(朝)から行ってもいろいろ 楽しめると思います。 アクセスは千葉駅から高速バスで900円だそうです。

7910625
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (3)

回答No.4

7910625さんは 学生っていっても中1だよね http://okwave.jp/qa/q7127466.html 回答見たか分からないけど まず最初にすべきことは おうちの方に相談して許可を得ること おうちの方が許可してくれても 旅館なんかだと中学生だけでは泊めてくれないかもしれない お台場や原宿より少し遠めっていうんだったら とりあえず横浜にでも行ってみれば? 中学生が遊べるようなものはあると思うよ それから 友達と旅行に行くのは 大人でもトラブルになりやすいことは 覚えておいた方がいい 旅行がきっかけで 喧嘩したとか気まずくなったとか 疎遠になったとか絶交したとかいう質問が どこの質問サイトにも沢山ある 某掲示板には専用のスレッドが幾つもあるぐらい お金がからむし体も疲れるし 慣れてない場所だから神経使うしミスもしがち せっかくだからと思うとお互い自分の希望を譲らなくて 譲らされたら不満が残る 雨が降ったぐらいのどうしようもない小さなトラブルでも イライラしてケンカにつながったりしがち 誰が計画立てたかとか誰が時刻表調べたかとか 誰は自分で決めないのに文句ばかり言うとか 長時間一緒に居るから普段気付かないことが気になったりもする 友達のユニットバスの使い方が気に入らないとか 何度も質問立ててるような大人もいる >しかし、行きたい所も宿も全く決まってません。 そもそもこんな状態だったら行かない方がいいと思うよ 行きたい所もないのに 自分の知り合いでもない人の意見を鵜呑みにして出かけても せっかくの友情を危機にさらすことになるだけだと思う

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

リーゾナブルに宿泊するのでしたら、箱根。 箱根パンシオンは、小涌園ユネッサンの敷地内にあり、リーゾナブルに宿泊できます。 温泉もついていますが、ユネッサンや森の湯も割引料金ではいれます。 夕食はついていませんが、朝食は焼き立てのパンと飲み物がついています。 http://www.pensionhakone.com/ 青春18切符を利用して、 http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/ ムーンライト信州にのれば、格安で安曇野までいけます。 http://www6.airnet.ne.jp/yossy/nightrapid/shinshu.htm 安曇野は寒いですので、サイクリングはキツイですが、美術館はあいてます。 切符はのり放題ですから、松本や諏訪湖等をめぐりながら戻ってくると良いです。 安曇野の格安の宿。 蕎麦屋の民宿ごほーでんのワケありプラン。 ここは、食事はおいしかったです。 http://www.0263826820.com/ 諏訪湖の近く、上諏訪駅前の温泉のあるホテル。 かなり安いと思います。 http://hotel-naritaya.com/

7910625
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • sentakuya
  • ベストアンサー率32% (396/1204)
回答No.1

宿は以下のURLから「ユースゲストハウス」のあるYHがお得ですよ・・・ それから行く場所を決めてください。 http://www.jyh.or.jp/yhguide/kanto/index.html

7910625
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 彼氏と箱根旅行

    彼氏と箱根旅行 首都圏在住の21歳同士の学生カップルです。 今年の9月1日~3日の2泊3日で箱根旅行を計画しています。 お互いに免許を持っているので車で行く予定です。 初めての旅行なので宿探しで苦労しています。 じゃらんさん等見てはいるんですが、情報が多すぎて困っています。 口コミで良いと評判の宿を教えてください。 条件としては… ・温泉宿(できれば貸切にできる所) ・和室 ・夕食だけでも部屋食で ・1泊1人~¥15,000くらい あと…1泊づつ宿を変えるのと連泊するのでは皆さんどうしてますか? 個人の好き嫌いがあるとは思いますが、よければ回答お願いします。 観光ではユネッサンに行くことだけは決めているんですが… 他に箱根に行ったらはずせない観光スポットがあるとは思うので教えてください。 全くの無知なので皆さんのお力を貸してください。 お願いします!

  • 3月に3泊4日で東京に卒業旅行に行くのですが、いきたいところがTDL・

    3月に3泊4日で東京に卒業旅行に行くのですが、いきたいところがTDL・原宿・渋谷・お台場・・・ と、どれもメジャーな所しかありません。 これでは、せっかく行くのにもったいないなと思っています。 高校生が行って楽しめるところ マイナーだ(観光・旅行ぽくない)けど行くべきなところ 買い物・食べ物たくさんあるところ でどこか良いところはありませんか? ちなみに私は兵庫住みのJK3年です。 回答お待ちしております。

  • 家族旅行に行くんですが・・・

    こんにちは!小6女子で、もうすぐ卒業です。 それで、家族で卒業旅行に行こうということになったのですが、どこが楽しめるのかよく分かりません。 父は遊園地よりも観光がいいらしく、母はなんでもいいよーって感じで、妹は遊園地がいいということで、私は基本どんなところでもいいんですが・・・ なかなか意見がまとまりません!今出ている案は、 ・よみうりランド ・原宿 ・富士急ハイランド ・お台場 ・原爆ドーム(?) などです。ちなみに、ディズニーランド、ディズニーシ―、スカイツリー、キッザニア、ユニバーサルは却下だそうです。 日本全国なら、どこでも(北海道・沖縄は無理かも)いいんですが、家族みんなが楽しめる、いい観光地はありませんか? ありましたら、教えてください!お願いします!

  • これ、旅行を断られてますか?

    久々に旅行がしたいと思い、知り合って半年くらいの女の子をGW旅行に誘ってみましたが、彼女の返事はこれでした。 今あまりお金がないので、電車を使って県内(埼玉県)ならなんとか行けそう 正直できれば北海道か九州・沖縄、それが難しくても関西か北陸をイメージしてたのですが…埼玉の観光地といえば川越か秩父か、長瀞くらいしか思いつきませんし、何より県内で、という縛りが来たのにガックリしています。 これ、遠回しにお断りしてるんでしょうか?

  • 友達と旅行するのですが…

     今度のシルバーウィークに友達と旅行することになりました。  友達は東京に住んでおり、シルバーウィークの数日前に地元に帰省してきます。日曜日に友達の実家に車で迎えに行き、山形に旅行をしに行きます。  その話は春頃に「今年の9月連休あるから旅行行こう!」となり、少しずつ話を進めてきました。  7月頃私は宿の検索をしても、そのシルバーウィークの日だけ検索がひっかからず、「早くてまだ出ていないのかな?」と思いました。  8月お盆頃検索しても、8月下旬に検索してもひっかからず、宿がとれない状況でした。  慌てて友達に「宿探している?全然ひっかからないんだけど?」とメールしたところ、友達は宿を探している様子ではなく、「あ、本当だ。全然出ないね。でも日にち近くなればどこかキャンセルでるよ。」とお気楽な返事がきました。  私は「シルバーウィークだし、予想以上に混みあっているから、○○ちゃんも探して、とりあえず予約抑えておいて。」と返事しました。  確かにそれもあるだろうな…と思いましたが、毎日仕事終えた後検索しても全然でない状況でした。休みの日もできるだけ調べていました。  それでも何とか2軒予約することができましたが、友達からは全然連絡がきませんでした。別件で電話することがあり、その時に「宿とれた?」と聞いたら、全然違う県(岩手とか新潟など)の宿を調べており、『え?なんでその県を調べているの?』と思いました。  それで「全然見つからなくてさぁ…」と言われ、「岩手とか調べてどうするの?」と思わずつっこんでしまいました。  友達に「山形県内で調べてね!」と話し、再度宿探しをしました。混みあっており、それ以上見つけられず、キャンセル料が発生する前に決めないといかないので、友達に「A旅館とBホテル、どっちにする?」とメールしました。  そしたら。  友達は「A旅館いいよね。でも日帰り温泉があれば、Bホテルが絶対いい。」と返事を書いてきました。  それを見て「結局どっちがいいの?それに今頃日帰り温泉って…誰が調べるの???」と思いました。  私はマメに宿探しの結果を連絡し、A旅館とBホテルのどちらがいいか、HPで検討しておいてとお願いもし、キャンセル料は○日からかかるから、その前に決めて残りはキャンセルしないといけないからとお願いの連絡をしていたのですが、こちらが連絡しないと一切返事がなく…。  しかもギリギリになって、日帰り温泉?誰が調べるの???と思い、まだ夕ご飯のお店(宿は素泊まりのため)なども調べていないのに…。  こんなことでイライラしてしまう私は、心が狭いのでしょうか?友達と旅行するのは、誰かが1~10まで調べたり手配してりするものなのでしょうか?

  • 年末の格安旅行

    今年の年末こそは、3泊くらいで国内旅行に行きたいです。 希望を言えば、八重山諸島や九州などですが、観光地は高いですよね。 そこで、あまり観光地としては有名ではないけどオススメの場所を教えてください。 年末なので、なるべく雪の少ない所、観光地に比べて旅行費が安い所がベストです。 ちなみに東北在住です。

  • 道北の旅行について

    3月に主に宗谷本線の鈍行列車を使って5人で道北を旅行したいと考えているのですが、宿(民宿)を探しています。学生ですのでなるべく安く(5000円くらい)泊まりたいと考えています。宗谷本線近く、もしくは駅からのアクセスが可能な所にいい宿がありましたら教えてください。またお勧めの観光スポットがありましたら教えて下さい。

  • 卒業旅行で関西方面に

    今度卒業旅行で関西方面に行こうと思っています。 埼玉在住の大学生6人で、友達の車に乗って大阪とか京都に行きたい、という流れなんですが、 車で関西に行ったことがないので、どれくらいお金がかかるかわかりません。 なるべく交通費を安く済ませようと思って「車」という選択肢が出てきたのですが、 埼玉~大阪まで車で行った場合、どのくらいお金と時間がかかるでしょうか? もし他にお薦めの割安プランがあれば教えていただけるとありがたいです。 なお、現地には長くても2泊3日くらいの予定です。 宿は民宿などの安いところで、とにかく安く済ませようと思っています。 関西方面でお薦めの観光地、料金などのお薦めプランがあればぜひ教えてください。

  • 旅行先を変更しようと言われましたが断りたいです。

    11月の連休に2人で初めて旅行に行きます。行先は県内の温泉宿で、近くに色んな観光地もあるため、どの辺で遊ぶかなど 楽しく計画していました。(彼はその近くに何度か遊びに行ったことがあり、私は初めて行く場所です。) 私は隣県から引っ越してきたので今住んでいる県内でも行ったことのない場所が多いです。 ですが、今日いきなり「友達に聞いた○○っていう温泉の宿泊施設に行きたい」と提案されました。 そこは隣の県(私の地元がある県)なのですが、その場所の近くに去年まで仕事で週1くらいのペースで何年も行っていて、仕事関係の知り合いがたくさん住んでいることと、地元からは離れていますが2カ月ほど住んでいたこともあり、わざわざ旅行に行きたくありません。(山の中にあるため紅葉は見られるかもしれませんが観光スポットもないです。) まだ1カ月以上先ではありますが、県内の温泉宿はすでに予約も完了しており、今さらそんなことを 言い出すなんて自分勝手・・・と思ってしまいました。 でも今回は彼が車を出してくれること、彼も行ったことのない場所に行きたいだろうなぁとか、初旅行で色々と考えてくれてるのかなぁという思いもあり、なかなか断れません。 そこで相談なのですが、私は断ってもいいと思いますか? 彼が提案した場所以外なら、どこでも楽しめると思うのですが正直そこだけは行きたくありません。 もし断る場合なんて言えばよいでしょうか? それとも皆さんなら我慢しますか?   

  • 山形への温泉旅行

    2月の末に山形に私含め友人と3人で旅行をしようと思っています。 露天風呂のある温泉宿でおすすめのところはありますか? メンバーは皆20代の学生ですので、予算は一泊二食付きで15,000円までくらいかなと思っていますが、見積もりが甘いでしょうか?インターネットで調べていると、やはり2万円前後しないとかなぁと悩んでいます。 出発地は新潟で、1人が運転していくので、道のりや運転時間なども考えていただけると嬉しいです。また宿に向かうまでや宿周辺で立ち寄れる観光スポットなどもあれば教えてください。