• 締切済み

ソーシャルゲームの企画書の書き方

ソーシャルゲームの企画書の書き方が わからず困っています。 ネットで検索してみましたが 自分の力ではみつかりませんでした。 見本があれば最高なんですが・・・ 何卒よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• y_ryou1
回答No.1

"ソーシャルゲームの"企画書の書き方なんて、ありません。 というかそもそも企画書に、決まった書き方なんてありません。 企画書に1テンプレートで済む書き方は無いと思った方がいいですよ。 まあ自分も得意じゃないんで偉そうなことは言えないんですけど。 必要なことが書いてあり、何をしたいか内容が伝われば、最低限企画書の体裁は限整っています。 むしろ、どういう企画書を作るか、から企画力を試されると言っても過言ではないかもしれません。 あとは社内での草案なのか、コンペを通すのかなど、どの段階なのか、求められていることは何か次第でも変わって来ると思います。 そこらへんの情報も無いと、他の人もアドバイスできないんじゃないかと思います。

Scipio93
質問者

補足

早速ありがとうございます。 全くの別業界(広告プランニング会社)の人間ですが、 本業が赤字続きのため 今話題のソーシャルゲームに挑戦したいと思っています。 SAPへの持ち込みを考えています。