• ベストアンサー

私、脱いでも凄いんです・・・CM覚えていますか ?

以前のCMで、「私、脱いでも凄いんです !」ありましたね。 某エステのCMだったのですが。 皆さんが記憶に残っているCMで インパクトのあると思ったCMはありませんか ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152884
noname#152884
回答No.4

 樽ドルのパイオニア宮崎美子 ジーパン脱いだCM 今も君はピカピカ http://www.youtube.com/watch?v=Um1FjRFzJWQ

noname#146241
質問者

お礼

おはようございます。 何度見ても、このCMの、今なら放送禁止やろ(笑)って。 やーまいりましたね、どんだけ腰にお肉がついとんねんって、関西の方なら 鋭いツッコミいれそうなCMです、でも曲が良かったですね。 でも、あまり見たいCMには入らないかも(笑) ご回答誠に有難うございました。

noname#146241
質問者

補足

今、見てあの腰のとこのお肉、笑いました ! 太りすぎやろって。 また後でお礼します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

noname#158634
noname#158634
回答No.16

ファンデーションは使ってません。 まさかあの顔立ちで未成年とは…(笑)

noname#146241
質問者

お礼

こんにちは。 ずっと検索したのですが、 どこのメーカーのファンデーションのCMなんでしょうか ? 資生堂 ? カネボウ・・・どこなんでしょ。 すみません、見つけきれなくて。日頃そんなに意識して見てないので、 もしかしたら見てたかもしれないのですが。 後でちょっともう一度調べてみますね。 ご回答誠に有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • impotence
  • ベストアンサー率23% (191/822)
回答No.15

禁煙パイポ (A)「私この禁煙パイポでタバコをやめました」 (B)「私もこのパイポでタバコをやめました」 (C)「私はこれで・・・・(省略)」

noname#146241
質問者

お礼

こんにちは。 久しぶりに禁煙パイポというのを目にしましたね。 禁煙したい方にとっては、アレを買って、ハーってしてたと思いますね。 確かに忘れることのない、インパクトのあるCMでした。 ご回答誠に有難うございました。

noname#146241
質問者

補足

懐かしいですね~小指を立てるアレですよね。 あの3人は時の人でしたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • at9_am
  • ベストアンサー率40% (1540/3760)
回答No.14

ヘンなCMといえば、 マルタケのしめさばとか、 http://www.youtube.com/watch?v=p5Y1cDV8sIs 武富士(いくつもバージョンがある)とか http://www.youtube.com/watch?v=eIHGPv6iBFs http://www.youtube.com/watch?v=5YQY8ES_drA&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=kfQqODI0p-s&feature=related がすぐでてきますね。 ヘンじゃないけれどもインパクトがあったのは永谷園のお茶漬け。 http://www.youtube.com/watch?v=sASYRr8W0MQ&feature=related CMじゃないけど http://www.youtube.com/watch?v=LpxGmpI_3cc こんなのもあったねー。

noname#146241
質問者

お礼

こんにちは。 久しぶりに武富士のCMを見ました。最初見た時には、エー !って感じです。 ここまでしてイメージアップしたいんか ! って思いましたから。 でもあのダンスは、ある意味時代を象徴出来るCMでしたね。 高見山関もあの頃はふとんのCMにも出てました。 ご回答誠に有難うございました。

noname#146241
質問者

補足

最初のしめさば、何でしょうね(笑) こういうのがあるのですね。 武富士のCMもなんか衝撃的でしたね、ああいう金融会社がイメージアップで 出したCMなのでしょうね。 ただ今お茶ずけ中でしたね、あー !って、熱いのに何回もリハしたのでしょう。 あれ見ていると食べたくなります。 日本船舶振興会一日一善・日~木曜&土曜でしたね、 これ高見山でしたね、懐かしいCMです。 後でお礼しますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156725
noname#156725
回答No.13

> 私、脱いでも凄いんです・ こちらの地方では、完熟バナナのCM に使っていたけど…

noname#146241
質問者

お礼

こんにちは。 どちらなのかわかりませんが、北海道でしたか・・・?。 何か見たことがあるのですが、定かじゃありません。 ご回答誠に有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146392
noname#146392
回答No.10

こんにちは。 昔、水野美紀さんと唐沢寿明さんの「ルシェリ」と言うファンデーションのCMです。 10代の水野さんが年の離れた唐沢さんに「チューして」と言うもので、唐沢さんが水野さんにチューした後 二人が恥ずかしそうにしているシーンが、なんだか好きでしたね(^O^) 女性からの、あんな「チューして」の、おねだりって可愛いな(^v^)ってお気に入りのCMでしたね(^v^)

noname#146241
質問者

お礼

こんにちは。 そうでしたね、一応私のほうで重複表示していますから、削除依頼の通報をしておりますから。もうひとつのほうでご自身でも通報依頼出来ますよ。 ありましたね、こういうCMが確かに。何か、私のほうがして欲しいって(笑) きれいでしたよね、あの頃の水野さんは。っていうと怒られますが。 チューしてって、放送コードにひっかからなかったのでしょうか ? さっき見てたのが、きれいなお姉さんは好きですか ?っていう女性用の 脱毛じゃなかった、ムダ毛処理する際のCM・・・あのCMってきれいな方が 多くて、釘付けでしたけど。妄想するひこにゃんでした(笑) ご回答誠に有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

 こんにちは。  沢口靖子さんの「タンスにゴン」のマリリン・モンロー風のCMです。    「タンスにゴン」の動物の着ぐるみのダンサーが踊るCMです。  ♪ウ~サギさん、クマさん、ネコさん~よ。  な~んとなく、売れそな気がしま~す♪

noname#146241
質問者

お礼

こんにちは。 ありましたね、マリリンモンローの格好と化粧したのが。 これ探したのですが、見つけきらなくて。記憶の中にはありますね。 ↓のタイトルで検索すると見れますよ。 1. KINCHO タンスにゴンゴン CM 沢口靖子さん 2. 沢口靖子 大日本除虫菊 タンスにゴン 靖子 一回目よりキレイだよって流れてます。笑えます ! 何なんでしょう、この人、元はカネボウの化粧品のCM出てたのに(笑) 金鳥 タンスにゴン CM ← これ、面白いですよ。 これやり始めると長いのよね ! だって ご回答誠に有難うございました。

noname#146241
質問者

補足

ひこにゃんです(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

#1の人のCM,元々大阪限定でしたね あれを見た瞬間、兄と本気で固まりましたが 僕は「ハムの人」のCMが好きでした お歳暮バージョンで、大雪の中倒れている別所哲也を見て 親子が「あ、ハムの人だ!ってことはこのハムは家の?」 と別所哲也を放ったまま、ハムを抱えて帰る親子 素敵でしたね

noname#146241
質問者

お礼

こんにちは。 あっ、最初は大阪限定だったのですか ! 何のCMって思いますね。 さっきからハムのCMなど、検索したのですが、見つけきれなくて。 ハイデハイデフルハイデホー ! って歌ってたCMなんでしょうか ? 丸大食品のCMって結構あるんですね。 とても懐かしいCMばかりでした。こうやって時代の流れを見るのも たまにはいいかもしれませんね。 ご回答誠に有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1990/6599)
回答No.7

すごくうろ覚えですが カメラ屋さんのCMで坂本龍一が出てきて、 カメラが安い!「カメ安」って坂本龍一が言うだけの3秒間のCMを6回繰り返して15秒。っていうのを見たことがあります。 あと、ユニクロのCMで、レジの前でおばさんが服を脱いで 「こんなもん気に入らないから、今すぐ取り替えて!!」「ユニクロは返品自由」っていうCM 本当に放映されているときは見たことがないのですが。。。

noname#146241
質問者

お礼

こんにちは。 探してたらありました、何なんでしょう、繰り返して・・・。 ジャキーン ! カメラのハニワ屋って。ただ、この言葉の繰り返しです。 笑えましたね。坂本龍一でどんなCMになっているか、楽しみながら検索して まあ、何というCMかと ! へえ、若い頃の坂本龍一もこういうCM、ちょっと訳がわからずに、出演OKしたんでしょうね。 あとはユニクロのは記憶になくて、それで検索しても見つけきれなくて。 見た方もいるはずなんですが、どんなのでしょうね。 大阪のおばちゃんの振り込め詐欺のCMや駐車禁止のCMも忘れないです。 ご回答誠に有難うございました。

noname#146241
質問者

補足

何なんですか~ ? このカメラのハニワ屋は(笑) 今、カメ安という名前でYOU TUBEで検索したらありましたよ !

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#198951
noname#198951
回答No.6

クロレッツのCMで、お口のネバネバを… と、納豆のネバネバとかけて、ユニットバスの中に女性と納豆が入っていると言うCM。 かなりのクレームがきて、すぐに別のものに変わりましたが。 夏の恒例のとしまえんのCM。 暑い夏の昼間に鍋のぐつぐついってるのをアップで15秒。 最後に「としまえん」と出るだけ。 見てるだけで暑くて、としまえんのプールに飛び込みたくなりました。

noname#146241
質問者

お礼

こんにちは。 クロレッツのCMでそういうのが ? そりゃ、クレーム出ますね。 でも、それだけクムレーム出る位、人の目にふれているし。 すぐに ? 納得出来ますね。商品の名前も売れたでしょうから。 豊島園のCMでそういうのがあるんですか ? 真夏に鍋ですか !? 凄いCMですね(笑) 強烈です、そしてプールなどの豊島園も映っていたのでしょうね。 夏はどうしてもプール行きたい・飛び込みたい衝動にかられますしね。 最後に豊島園 ! 製作会社も、どうやったら?と考えてのCMでしょうから。 ご回答誠に有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

引越しのサカイのCM http://www.youtube.com/watch?v=Zww_ofGgiwI と、 和歌山の種無し柿のCM http://www.youtube.com/watch?v=x_x3ZlSmcaw 見た瞬間茫然として、後でジワジワ来たのを覚えてます。

noname#146241
質問者

お礼

こんにちは。 やっぱりサカイのこのCMは忘れないですね ! なんというか、「勉強しまっせ !」いかにも大阪っぽい言葉ですから。 この和歌山のJAのCMは誰が出演しているのでしょうか。 ちょっとずっと見てたのですが、芸人さんでしょうか・・・。 最初何のCMなの ?って思いました、回答欄の答えを見なかったら、どこのCMなんだろうって思いますね。あとでジワジワでしたか ! ご回答誠に有難うございました。

noname#146241
質問者

補足

今超久しぶりにサカイのCM見ましたが、インパクト強いです。 これでサカイっていうのが引越し屋さんなのだと、完璧に覚えましたから。 あの踊ってる方は俳優ですよね ? キャラがまあ凄いですね。 JAのCMで、へえって思いました。 こういうのは地元だけなのでしょうが、覚えているものですよね。 後でお礼しますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 懐かしいCM

    某動画サイトで懐かしいCMを拝見しました。 薬師丸ひろ子の砂の城が壊れるCM、大原麗子の少し愛して、長ーく愛して・・・ やはりインパクトが強烈だと何年経っても忘れられないものです。 懐かしい(10年以上前)CMでとてもインパクトに残っているものって何ですか。

  • 私、脱いでもすごいんです、ってCM覚えていますか

    一番最初にこのTBCのCMを見た時に、何のCM ? と思いながら 何というかインパクトのあるCMだねって何気なく思ったものです。 https://www.youtube.com/watch?v=RHLd2OBDpU8 また、今見ても新鮮な感じで好きなのがJR東海のこのCMです。 JR東海CM クリスマスエクスプレス X'mas Express 全編 https://www.youtube.com/watch?v=Mck3VVntijA 青島君って言ってた人も出てましたね(笑) サントリーウイスキー トリス 「雨と子犬」 https://www.youtube.com/watch?v=6b0cOimGSCo 私は個人的に一番好きなCMです。 色々とインパクトのあるCMや、今見てもいいなあってCMありますよね。 ここでアンケートです。 1.みなさんがインパクトのあるCMだなあって感じたCMってありますか ? 2.他に、今見てもこのCMっていいなあって思うCMありますか ?

  • インパクトがあった、この人このCM・・・

    昔のCMでインパクトがあり、いまだに強く記憶に残っているタレントさんには、どんな人がいましたか? 私の場合は、 「Oh!モーレツ」の小川ローザさん。若かりし頃の私には、かなりモーレツなCMでした。 「三井のリハウス」でCMデビューした宮沢りえさん。今では想像も出来ないくらい?、清楚な白鳥麗子でした。 「あ~、柴漬け食べたい!」で初めて見た山口美江さん。大人の色気が眩しかった・・・ たまたまですが、どの人もCMを観るまで知らなかったタレントさんでしたので、余計インパクトが強かったのかもしれません。 私の場合には、女性ばかりになってしまいましたが、もちろん男性タレントも大歓迎です。 宜しくお願いします。

  • 好きなCMを教えてください

    CMに関するアンケート調査を行っています。みなさんのすきなCMを教えてください。またそのCMが好きな理由を次の項目の中から選んでください。(複数可)差し支えなければ大体でいいので年齢も教えてください。 (1) 見ていて楽しい、笑える (2) CMソングが好き (3) 胸を打たれる、感動する (4) キャラクター、出演タレントが好き (5) 斬新なアイディア、センスを感じる (6) 見ていて癒される、和む (7) インパクトがある (8) その他 お答えいただいたアンケートは論文作成の参考にさせていただきます。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 皆さんもこのCM見てひきました?

    下記のCMは2001秋から~2002年くらいにやってたのですが、今までみたCMの中では一番ひきました。 見てるこっちが恥ずかしくなるといいますか。 みなさんはどう感じましたか? https://www.youtube.com/watch?v=WlzRuzc9AT8 ======================= 1、かなりひいたし嫌い。 2、普通。 3、インパクトがあってなかなか良い。 4、その他。

  • 私、脱いでも凄いんですってCM覚えていますか ?

    このCMを最初に知った時に、あらまあと(笑) CMの中でもその一言を今でも覚えていて、インパクトを感じたりしますよね。 では、ここで質問です。 みなさんは、どのCMのどの一言を今でも覚えていますか ? TBC 脱いでもすごいんです https://www.youtube.com/watch?v=RHLd2OBDpU8 西山茉希 外為オンライン https://www.youtube.com/watch?v=pqXDIqrpX48

  • みなさんの好きなCMを教えてください

    みなさんのすきなCMを教えてください CMに関するアンケート調査を行っています。みなさんのすきなCMを教えてください。またそのCMが好きな理由を次の項目の中から選んでください。(複数可)差し支えなければ大体でいいので年齢も教えてください。 (1) 見ていて楽しい、笑える (2) CMソングが好き (3) 胸を打たれる、感動する (4) キャラクター、出演タレントが好き (5) 斬新なアイディア、センスを感じる (6) 見ていて癒される、和む (7) インパクトがある (8) その他 お答えいただいたアンケートは論文作成の参考にさせていただきます

  • 研ナオコ 80年代CM

    80年代前半だったと記憶しているんですが 研ナオコさんが出演なさってたCMで 確か 生理用品かなんかのCMなんです。 奇抜なコスチュームに妙なBGMが流れている 奇妙なインパクトがあったんです。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 「あの住宅CMが見たいのですが思い出せません」

    数年前に流れていた、住宅のCMだったと思うのですが、 有名人を起用しておらず、 男性がひたすら日陰をさけて、日のあたるところだけを歩くという内容。 曲のリズムに合わせ、たまにステップをふみながら影をさけたりと、 インパクトのあるCMではありませんでしたが、ここち良いCMでした。 日当りの良い住宅(暮らし)をテーマにした住宅CMだったと思われ、曲も 子どもが何人かで歌っています“~サーンシャーィン、サーンシャァーィン♪”とやはり 日当り重視の内容でした。 男性の服装は、謎の案内人のような、スーツにハット姿で顔はほぼわかりません。 有名人を起用しているわけではないので、覚えられている方少ないと思いますが、 動画などあれば久しぶりに見たかったので、どなたかご記憶のある方、 おられましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • GacktさんのCMについて

    カーナビのCMだったと思うのですが、Gacktさんの曲がタイアップされているものがあります (ありました)よね?その曲名を教えていただけませんか?以前ポップジャムで 歌ったようなのですが、見逃してしまいまして… また、某お菓子のCMで9月からオンエアされているものは、 どの番組のスポンサーなのかも教えていただけると嬉しいです。