無線LANへの変更を考えている質問

このQ&Aのポイント
  • Jcomの有線LANを使用しているが、パソコンが自動修復不可能となり、無線LANへの変更を考えている。
  • 無線LANへの変更は可能かどうか検討しており、また家電量販店での必要な購入についてもアドバイスを求めている。
  • 現在はJcomの毎月の支払いを変えずに無線LANに変更する方法を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

有線LANパソコン1台 → 無線LANパソコン2台

パソコンの知識が初心者です。みなさんのお知恵を拝借したく質問させて頂きました。 現在Jcomの有線LANを使用してネットに繋げていますが、先日パソコンが自動修復不可能となり、ドライバを入れなおしてやっと可動しました。 なので、このまま使いたいのですが、不安も残り、どうせなら使えるうちは子供に使わせてもう一台の購入を考えております。 なので、Jcomの毎月の支払いを変えずに無線LANへの変更は可能でしょうか? 家電量販店で無線LANにする為に何を購入したら良いのかもご指導いただけたらと思います。 パソコン:富士通 NF50Y Jcomから付けて頂いたモデム:SB5101 SURFbosrd Cable Modemと記載あり。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

「無線LANブロードバンドルーター」 http://kakaku.com/pc/wireless-router/ 機器をレンタルしたり、設定等のサポートが要らなければ自身で別途用意するとOKです。 設定等の詳細は、ルータのマニュアルにあると思いますので、事前に購入を考えるモデルのページで閲覧してみてはどうでしょうか。  今の回線の速度がどれくらいから分かりませんが、「IEEE802.11n (11n)」が利用できる高速タイプを選択するといいのではないでしょうか。

tekkun16
質問者

お礼

「無線LANブロードバンドルーター」っていうものを買えばいいんですね。さっそく購入したいと思います。お札が遅くなり申し訳ありません。ご回答ありがとうございました。